最近の日記(十日分)

2017年2月20日(月)
少し前からスマホのゲームにハマッてます。
『Hidden City ミステリー・オブ・シャドウズ』というゲームなんですが・・・誰も知らないよねw
精密に描かれた絵の中にある特定のアイテムをタップするという、アイテム探しゲームです。
『ウォーリーを探せ』に近い感じ。
昔ヤフーゲームで遊べて、結構ハマッてやってました。で、それと同じようなゲームがソシャゲとしてできるとどこかで目にして、探したらありました。たぶん同じ会社かな? 作ったの。
こういう単純なゲームがすごく楽しいです(^^

しかし・・・そこはスマホのゲーム。やはり課金要素があります。
課金といっても、日本のオタ界隈で流行っているゲームにある、いわゆる“ガチャ”ではないんですけどね。場面の探索(=ゲームを1プレイ)するには“エネルギー”が必要になります。消費したエネルギーは時間で回復するけど、すぐに回復させたい場合は回復アイテムが必要になり・・・そのアイテムをリアルマネーで買うという、まあ良くあるタイプのやつです。

このエネルギー、すぐに切れて遊べなくなるんですよ。30分も遊んだら、もうスッカラカン。もっと遊びたい! でも自然回復はすごく遅い・・・ ―ハッ! 手元に魔法のカードがあるじゃあないか。
―という具合です(^^;


いや、最初はほんの200円くらいだったんですよ。でもアイテムってまとめ買いすると安いじゃないですか。それで少しずつ一度に使う金額が増えていって・・・
つっても最高で2250円なんですけどね。一度に使う金額は。
でもそれを連発しちゃうとねw

履歴を見てみたら、ゲームをダウンロードしたのは1月9日のようです。一ヵ月半前ですね。
で、その一ヵ月半でいくら使ったかというと・・・おそらく3万円くらい・・・
正確に計算はしてないです。怖くて。


ソシャゲに課金するのは初めてなんですが、これ恐ろしいですね。一度クレカを登録したら、その後はたった2、3回タップするだけで支払いが成立してしまうんですね。時間にしてわずか10秒ほど。
これヤバいわ・・・ ヤバいわ、これ・・・

レビューを見てみると、どうもこのゲームは同種のゲームの中でも課金要素が強いらしいです。まんまとそれにハマッてしまったわけですね、私は(^^;
実は課金額が3万にいったと思われるのは、2月のはじめごろでした。一ヶ月で3万! とヤバいことに気づき、その後は基本課金しないプレイスタイルに変えたのです。
これから同人の原稿が始まるし、一日に少しだけ遊ぶというスタイルでいこうと思います。


そう、同人。エロ同人。
5月にふたけっと。フリップフラッパーズです。
で、8月に夏コミ。結局selectorにしました。他に描きたいと思うものが今ひとつなかったんですよね。けものフレンズは今のところ百合っぽさがあまりないし。
夏コミのselector新刊は、総集編+新規部分という形にすると思います。しかしselectorの同人3冊も出すの私だけじゃないかなw
相変わらず終わったアニメの同人を描き続けてます。

さ、がんばって描こう。今からサボらずにちゃんと描いたら、5月も8月もいいものが出せるぞお。
・・・サボらなかったら、ねw



2017年2月4日(土)
ああ、もう2月なのね・・・
夏コミの申し込みしなきゃだけど、いまいち「これを描きたい!」ってのがないんですよね。
特に何もなければselectorになるかなあ。3冊目ってことで最後の集大成にするかな。
決済の締め切りが9日なんで、もう少し考えてみようと思います。

そしてその前に5月のふたけっと。こちらはフリップフラッパーズで決まっているので、そろそろ始めたいです。まだ申し込んでないけど、原稿を始めて筆が慣れたら申し込みます。カットの差し替えができないみたいなので・・・
フリップフラッパーズは結局円盤は買わなかったなあ。買いたかったけどなあ( ´д`)



冬アニメ! 更新!
 ◎:非常に良く、今後に大きな期待   ○:まずまず良い感じ
 △:最後まで見れるか不安   ×:切った・・・

1.―:龍の歯医者
まだやってません。やべえ。忘れそうw

2.×:AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-
2話切り。もう記憶から消えつつある・・・

3.×:ハンドシェイカー
切っちゃった! 3話が限界でした(;´∀`)
おもしろい要素がありませんでした。会話がつまらない、話がつまらない。キャラはイラッとする。
これでは見続けるのは厳しいです。
「〜ッス」を連発する男がいますが、作ってる人はあれおもしろいと思ってるんですかね。語尾や口癖でキャラを作るのはいいんですが、あまりにしつこすぎて不快感しかありません。

4.×:CHAOS;CHILD
1話切り。ネットでもあまり評判よろしくないみたいで・・・

5.◎:リトルウィッチアカデミア
安定しておもしろいです(^^
ただ、アッコがひたすら「シャリオシャリオ」ばっかりなのがちょっと鼻につくかな。自分の主張ばっかりで他人の意見を聞かないところがねえ。
―と思っていたら、4話でロッテのために色々がんばってあげてました。良かった(^^

6.◎:けものフレンズ
前回ボロクソに叩いてごめんなさい。大ハマリしてます。
どこが良いのかは分かりません。いや、むしろ単純に1本のアニメ作品として見れば、質の低い駄作だと思います。その評価は以前と変わっていません。でもなぜかハマってるんだよなあ。不思議だなあ(−ー;
ふたばで大盛り上がりしてて、それにつられたってものあるかな。
なんにせよ、今期で一番楽しんでいるアニメになってます(^^
薄い本は・・・描かないと思うけどw

7.×:鬼平
2話で切ってしまいました。
よくできている良作だと思うんですけどね。話もおもしろいし。
切った理由は・・・やっぱり「時代劇に興味がないから」としか言いようがないかな(^^;

8.○:あいまいみー〜Surgical Friends〜
なんか狂気っぷりが前より増しているように見えるんですが・・・

9.◎:幼女戦記
おもしろいけど、独白ばっかりなのがちょっと。そういうのあまり好きじゃなくて・・・
あとわざわざ難しい言い回しをするのもラノベっぽくて、それも好きじゃないです。
全体的には十分楽しんでますけどね。

10.―:はいふり(再放送)
楽しい(^^
一番好きなキャラはめぐちゃん! めぐちゃんですよ!



視聴継続は5作品ですか。そのうちひとつは再放送なので、冬アニメとしては4作品。ちょっと少なめですね。
まあたまにはこういうのもいいかな。



2017年1月15日(日)
冬アニメ、視聴予定のもの全部1話以上見ました!
ラインナップはこんな感じ。久しぶりに感想でも書いていこうかな。
 ◎:非常に良く、今後に大きな期待   ○:まずまず良い感じ
 △:最後まで見れるか不安   ×:切った・・・


1.―:龍の歯医者
まだやってません。2月に2回やって終わり、という変則放送らしい。
なんとなく見てみようかな、という感じです。

2.×:AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-
うーん、アカン(;´Д`) 2話切りです。15年前のアニメ? これ。
今これを作ることに何の意味があるのだろう。スポンサーもよく金出すな。
しかしこれGONZOなんですよね。大好きだったGONZOがこんな物を作るほど落ちぶれてしまったというのは悲しいです。

3.○:ハンドシェイカー
なんかギルティクラウンとかシャーロットとか、その辺を思い出します。
あちこちで言われてることだけど、2Dと3Dの融合に失敗してますね。あれだけ3D多用するんだったら、キャラデザはもうちょっと実写よりの方が合うと思うんですが。目がデカすぎ。
無意味にカメラ動かしすぎてるところとか、悪い部分ばっかり気になります。なんでだろう。
とりあえず中盤までは見ますが、おもしろくなりそうな気配がなかったらそこまでかな。

4.×:CHAOS;CHILD
自分でもびっくりの1話切りです。見る前はかなり楽しみにしてたんですがねえ(−ー;
0話が意味不明な総集編だったこと、1話も演出や話の進め方が私の感覚に合わなかったこと、キャラデザが好みじゃないこと、その辺が原因かな。

5.◎:リトルウィッチアカデミア
アリです。やっぱトリガーは安心して見られる・・・ ニンジャスレイヤー? 知らんなあ。
強いて言えばスカートの中も描いてほしかった。そういうアニメじゃないことは分かってますが。

6.×:けものフレンズ
なんじゃこりゃ。子供向けか?(;´Д`)
見てない人に説明すると、「アンパンマンみたいなアニメ」です。マジで。
しかし内容がアンパンマンでも、それ以外の部分で見るべきところがあれば見続けられるんですが、それがまったくないというのが辛い。CGがヘボければ動きもダメ、主役の声優が棒演技、話のテンポが悪い、動きと音や声がズレてる・・・ ヒドいもんです。
5分とか10分とかだったらまあ納得ですが、これを30分で1クールやるか。

7.△:鬼平
興味本位で見てしまった(^^;
思ったよりは楽しめましたが、1クール見続けられる自信はありません。
しかしなぜこれを作ろうと思ったのか。時代劇と深夜アニメって、層がまったく噛み合わないと思うんですが。テレビ東京だし、新規層を開拓しようという狙いがあったのかもしれませんが、どう考えても円盤3桁台前半でしょう。
アニメ自体はよくできてるので、なおさらもったいない気がしてなりません。

8.○:あいまいみー〜Surgical Friends〜
まあいつもの。内容云々じゃあないですね、これはw

9.◎:幼女戦記
今期で一番おもしろいかな。ゲスいあおちゃんがいいw
話は特筆すべきものではありませんが、絵・動きが素晴らしい。願わくば、途中で息切れしないように・・・

10.―:はいふり(再放送)
やっぱ好き(^^ OVAじゃなく2期やんないかなあ。
ちなみに一番好きなキャラはめぐちゃんです。



全体的に辛めの評価が多くなってしまいました。いきなり3つも切っちゃったし。
見るのが少なくても、それはそれで構わないんですけどね。ふたけっとの原稿に集中できるから。

しかしアニメもネタ切れなのか、「どうしてそれを作る?」「これが売れると本当に思ってるの?」というのが増えてきた印象があります。そしてそれでも毎クール40作品以上作られる深夜アニメ。
見る方としては、もう少し作品数を減らして、その分のリソースを質を向上させることに使ってほしいと思うのですが、 ・・・そうもいかないんだろうなあ。



2017年1月3日(火)
あけましておめでとうございます。
コミケ後はなるべく早く更新したかったんですが、31・1・2と仕事が続いてできませんでした。31日はコミケ参加後に仕事・・・ まあもう慣れたけどねw

その冬コミでサークルに来ていただいた方、ありがとうございました。新刊は完売しました(^^
今回は「売れないと思われる要素」が複数あったので、数を絞って作りました。それでも残るだろうから、次のふたけっと、さらには夏コミで継続して販売し、その3イベントで売切れればいいかなと思っていました。なので冬コミだけで完売したのは予想外でした。こういう予想ってだいたい外れますねw

買えなかった人はごめんなさい。
何人かに聞かれましたが、今回の新刊の再販は未定です。次の夏コミでまたselector本を出すことになった場合、selectorの過去作もまとめて総集編みたいな形で出すかもしれません。しかしそういう形にしないかもしれないし、そもそも夏コミでselectorの新刊を出すかどうかも分かりません。
つまりはすべて未定ということです。

今回の本は書店委託はありません。
なので、再販や再録しなかった場合はこれで配布は終わりということになります。
「欲しかったのに」と言ってくれた人もいたし申し訳ないとは思いますが、まあ同人誌は一期一会ってトコもありますし・・・

夏コミ前にはこのサイトはなくなっている可能性が高いですが、どうするかはなんらかの形でアナウンスしようと思ってます。pixivはやっていくので、そこだけでも分かるようにはしますね。



そして同人熱が冷めないうちに、次のイベントに申し込みます。
5月3日(祝)のふたけっと13です。
題材は前も言ったとおりフリップフラッパーズ! ココパピ! ココパピ!!ヽ(゚∀゚)ノ
わーい! 生やすぞぉーーっ!
・・・我ながら最低だとは思う・・・



2016年12月29日(木)
前回新刊の告知をしたけど、よく見たらスペースナンバーとか書いてませんでした(^^;
いまさらいっかなーって思ったけど、一応いつものやっとくことにしました。上のやつね。

今はコミケWebカタログがすごく便利ですね。
pixivやツイッターどころか、これを見ればだいたい分かるようになってます。私も見てる人が多いと意識して、ここは毎回しっかり更新するようにしてます。


当日スペースに置く看板を描きました。
少しエロいのでここには載せられないけど、ちょこっとだけ。

うん、エロい(゚¬゚*) 全部見たい人はpixivにどうぞ。
カラーの絵すごい久しぶりに描いた・・・

看板なので当然印刷する必要があるんですが、プリンタがオシャカになった!(by西くん)
前から色々おかしかったんですが、そんなに頻繁に使うわけでもないし、だましだまし使ってました。でも今回これを印刷しようとしても、とにかく色が変で。明らかに何かの色がまともに出てません。何回クリーニングしても効果なし。完全にノズルが詰まっちゃってますね、これは。
直すにはメーカーに修理扱いで送って洗浄してもらうことになりますが、もう12年前のモデルだし、寿命ってことでいいかな。買い置きのインクはもったいないけど、新しいのを買うことにします。
明日買ってこよう。・・・余計な出費は痛いが・・・(;´Д`)



2016年12月26日(月)
生きてます。元気です。

・・・まーこんなんなっちゃってねー(;´Д`)
そもそも今何人見てるか分かりませんねここ。
よくある「コミケの前後だけ更新するサイト」になってしまいました。
まあそもそもこういう個人サイト自体がほぼ死滅してるので、これでも持った方だと思いますが。

近いうちに閉めようと思ってます。
代わりにツイッターとか何かやるかもしれませんし、やらないかもしれません。



あ、そうそう。コミケの話。
冬コミサークル参加します。前回サークル参加したのが2015年夏だったので、一年半振りです。
内容は・・・ふ、ふたなりエロ漫画。
まあいつものです(^^;

selectorの続きを描いてみました。るうタマが好きです。すごく好きなんです。
劇場版でタマが人間になってさあイチャイチャの本番だ! となったところで終わりになってしまったので、自分で描きました。
・・・本当はエロだけじゃなく甘い百合物も描きたいんですけどね。どうしても時間がなくてエロだけになってしまう。

今回は原稿12月から描き始めました。遅すぎ・・・
おかげでページ数は少なく仕上げも色々飛ばさざるをえませんでした。まあ遅れた原因は相変わらず自分のサボリなんですけどね。てへ☆
新刊のるうタマふた本は、全20ページの折り綴じ本で300円で販売します。
selectorが好きでかつ女の子は生えてなきゃやだ! な人はぜひどうぞ。
サンプルはpixivに上げてあります。↑にボタンがあります。るうタマ言っておきながらユキばっか描いてた気がするけど。
ちなみに今回は書店委託しません。折り綴じ本だからね。
今回売れ残った分はふたけっとに持っていきます。

既刊もいくつか持って行きます。
図らずも前作?の『インモラルばとう!』もあります。まだ残ってた・・・



とりあえずコミケの話はこんなところで。
今はフリップフラッパーズにハマッています。ココパピいいよね・・・
次のふたけっとで、ココナとパピカに生やした本を出そうと思ってます。
旬なうちに出したいから今回の冬コミでコピー本でも出そうと思ったんですが、さすがに無理だったわ・・・orz



こんなところかな。
拍手の返事は・・・ちょっと間が空きすぎたので割愛します。ごめんなさい。
ちゃんと読んでますよ(^^

ではまた。


2016年6月25日(土)
どうも。なんか月間更新みたくなってますが・・・

春アニメが続々と最終回を迎えてますね。私が見ていたものでは、あとカバネリとはいふりを残すところとなりました。はいふりは今夜が最終回!ヽ(゚∀゚)ノ
全部終わったら久しぶりに感想でもいってみようと思ってます。
と、その前に見る予定の夏アニメをリストアップしたので、いつものやつを。
◎:大いに期待 ○:まずまず期待 △:とりあえず見てみる



1.◎:91Days
えっと、復讐劇? まあミステリーですよね。重い雰囲気がおもしろそう(゚¬゚*)
一応女性向けらしいけど、それとは関係なく期待してます。

2.◎:ベルセルク
まあ長年のファンですし。CGがどうとか色々言われてるけど、私は気にならないなあ。
アニメファンてCG嫌いなん?

3.◎:SHOW BY ROCK!!しょ〜と!!
ショートアニメより普通の二期やってほしいんですが、まあそれまでの繋ぎってことなのかな。
シアンとレトリーの百合百合しいの期待(´¬`*)

4.△:クオリディア・コード
あらすじ見たら「うわあ・・・(;´Д`)」ってなったんですが、もしかしたらもしかしたらいけるかもしれない。と思って、とりあえず1話は見てみることにしました。
しかし・・・いまだにこんなテンプレの塊みたいな作品ってあるんだあ。こういうのが出続けるってのは、やっぱりこれが売れるからなのかな。

ところでアニメとは関係ないんですが、ここの公式HP、アニメの放送情報がどこにも書いてないんですが。
めっちゃ探したけど見つからない・・・(;´Д`) 自分の探し方が悪いのかもしれませんが。
結局ググッてアニメイトの情報ページで知りました。
なにこれ。見てほしくないの? 馬鹿なの?
―よくよく見たら、ひょっとしたらこのプロジェクトの総合HPで、アニメ専用のHPじゃないのかもしれない。いやでも絵も内容もほとんどアニメのことしか書いてないし、たとえアニメ用のサイトが別にあるとしても、放送情報くらい載せるでしょ。ていうかリンクないし。
やっぱり見てほしくないの? 馬鹿なの?

5.◎:ダンガンロンパ3-未来編-
6.◎:ダンガンロンパ3-絶望編-
前回のアニメしか見てないマンですが、いきなり3? 2知らないけど楽しめますよね?
内容自体はおおいに楽しみですが、しかし一週間に2回はちょっと多いかも。
アニメは一週間に1回がちょうどいい気がします。

7.○:モブサイコ100
そんなに食指は動かなかったんですが、しかしワンパンマンは見ないで失敗したなあという思いがあったので。

8.○:レガリア The Three Sacred Stars
百合色強めらしくて(´¬`*)
◎でもよかったんですが、ロボ物らしいので控えめに。

9.◎:Fate-kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!
まあいつもの。
一期のときはブーブー文句いって途中見なくなったりもしたんですが、いつの間にか定番にw
「そういうもの」と割り切ってしまえばなんでも大丈夫になるもんですねw

10.△:タブー・タトゥー
クオリディア・コードと同じで。もしかしたらもしかしたらもしかしたら、おもしろいかもしれない。
しかしこれ見るといつもタトゥーハーツを思い出す・・・

11.○:Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀(人形劇)
新鮮な刺激を求めて。
虚淵さんだから大丈夫でしょう。

12.―:ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
春から継続。
しかしなんだ。めちゃくちゃおもしろいですな、これ。
同じスタジオでもう四部目だから、作る方もかなり手馴れてきた感じがします。ジョジョの魅力の引き出し方を分かってるっていうか。原作は読んでるので先の展開は知ってますが、ここまで見事に作られると、もうそんなことは関係ありませんね。
最後まで目が離せません。

13.―:ストライクウィッチーズ(再放送)
秋からの実質三期を前にもう一度見ておこうかなと思ったんですが、なんと91Daysと時間がかぶることが判明! ・・・泣く泣くあきらめました。
てことで見れません。
当時の録画データはあるんで見ようと思えばいつでも見れるんですが、・・・まあそういうことじゃないんですよね(^^;



継続のジョジョを含めて12作品になりました。ちょっと多目かな?
まあでもどんどん切っていくので。

あと・・・おそらく覇権のサンシャインは・・・
おおいに話題になるだろうから1話だけでも見ておこうと思ってたんですが、PVを見ただけでダメでした。私にはアイドル物はとことん合わないようです。
アイドルというものにまったく興味が沸かないんですよね。2次も3次も。

そういえばくまみこ最終回大荒れでしたね。
私的には迷家の方が憤慨物でしたが。



2016年5月13日(金)
selectorの劇場版を見て、「うひょーっ! るうタマさいこーー!」となったのはもう三ヶ月ほど前。
リビドーにまかせて漫画らしきものを描きました。というのがやはり三ヶ月前。
数日で9割方完成したんですが、さいごのツメでなんとなく止まってしまい、そのまま放置・・・
ま、よくある話ですよね(*´∀`)

5月に入ったあたりから、気に入らなかった最後の1コマを2回描き直して、ようやく完成しました。
こんな漫画です。


小さいですね。そうですね。一枚しかないですね。そうですね。
直球エロなので、ここに載せていいか分からないのでやめときました。あと重いし。
見る場合はpixivでどうぞ

漫画の練習として描いたので、元データは600dpiで描いてたりします。カンバスサイズも同人原稿と同じ。ちゃんとノド・小口も意識して描いてます。
久しぶりに同人誌描いて楽しかったです。印刷しないけど。
ちなみに続きはありません。これで終わり。



タマが人間になって、るう子とタマはいい百合ップルになりましたね(^^
想像がハッカドールですが、この続きは描かれるんですかね。次回作のアニメはタイトルがselectorじゃなくなっちゃったんで、るう子とタマの物語はこれで終わり、とかありそう。だとすると非常に残念・・・
突如人間が出現して戸籍とか色々心配ですが、細かいことは気にしない方がいいかも。
そしてタマのパンツは子供パンツがいいかも。そうかも。



2016年5月4日(水)
いやあ、お久しぶりです。
休んでた理由は特にないんですけどね。
上の一言は最近はちゃんと更新してるので、もうこれツイッターでいいんじゃないかなって思い始めました。



近況報告ですが・・・ 特に何もなし。
あ、アニメ。
もういっこ前になっちゃいますが、冬アニメは 僕だけがいない街・亜人・ファントムワールド・グリムガル といったところを最後まで見ました。

一番ハマッたのは亜人。めっちゃおもしろくて、毎週すごく楽しみでした。でもネットでは人気ないんですよね。なんでかなあ(´・ω・`)
超投げっぱなしで終わってなんだこりゃってなりましたが、ようやく2期が発表されましたね。ていうか最初から分割2クールだったんでしょうが。
亜人2期は秋でしたっけ? これで今秋はスト魔女3期(予定)・WIXOSSアニメ3期と、楽しみがいっぱいになりました。今から夏すっ飛ばして秋アニメが待ち遠しいですw

で今クールですが、 カバネリ・迷家・くまみこ・ジョジョ・はいふり ―といったところですか。
どれもおもしろく、なかなかに豊作ではないのかな。



あと野球。
我が中日ドラゴンズは意外な善戦をしております。セの最下位候補といわれた(私もそう思ってた)開幕前の酷評を見事に跳ね返していますね。喜ばしいです(^^
まあセは駄目なのはDeNAだけともいいますが、それは置いといて。

いまひとつ投手陣に安定感がない気がします。先発・中継ぎ・抑え・・・どれをとっても。
とりあえず早く大野に戻ってきてもらいたいです。
逆に打つ方は妙に調子いいですね。ビシエドを中心によく機能してると思います。
桂・杉山の「打てる捕手」コンビは未来を感じさせてくれます。こういうのが7・8番にいると怖い打線になりますね。

しかし高橋周平の離脱は痛かった><
5年目でようやく芽が出たのに・・・ 中日ファンはこの選手をどれだけ待ったことか。今年のドラゴンズ一番の楽しみは間違いなく周平でした。開幕直後に高かった打率は、離脱前には2割7分くらいまで落ちましたが、十分な活躍です。一度も2軍落ちすることなく出続けたら最終的にどのくらいの成績になっているか・・・ホームランは15本くらい打ってくれるかなあ・・・打点は70〜80いけば・・・とか、色々想像するのが楽しかったです。
しかしおそらくは疲労骨折が原因・・・やっぱり無理してたんだなあと。
前半戦絶望のようですが、後半からでもいいので待ってます。この選手が活躍してレギュラーを張ることで、ようやく落合時代から変われる、そんな気がしてます。



うーん、こんなところか。
また気が向いたら更新します。いずれツイッターに移行するかもしれませんが。
あ、るうタマいいよね(^^
涙ペロペロ。


↓三ヶ月近く溜まっちゃってすみません(;´Д`)


2016年2月17日(水)
selector映画、2回目見てきました。
―が。まさかの特典品切れ。
なん・・・だと(ドン!
4日でなくなるとは予想外だった・・・orz

客全然入ってないように見えたんですけどねえ。実際今日もすでに10人ちょいしかいなかったし。もちろん平日昼間というのもありますが。
―あ、そうだ。映画を見に行ったんだっけ。
そうそう。特典なんて、行く理由の・・・は、半分くらいだから・・・

ちぇ。じゃあ土曜からの2週目も行くよ。
色紙はどうでもいいけど、緑のアーツ手に入れてやるわ。

映画自体は・・・まあ総集編ですからね。1/4くらい寝ちゃったかな。
ラストだけ集中して見ました。アンちゃんの人間体を目に焼き付けるために。



ところで、昨日から目がかゆくなり鼻がズズッと・・・
あ、きましたか。ハイ。
薬買ってきます。


過去日記は日記