Halloween party 2005
Warming up
* 来た子からTrick or Treat Bagを作ります。
* Dry Bones をみんなで踊りました。
発表の部
1) Five Little Pumpkins 
   Wee Singの中の有名なChantsの暗唱です。
   5人のお友だちが発表しました。
(2) What Do You See ?
    5月から取り組み始めた多読で読んでいるCPTの絵本から
    Monsterの出てくるお話を選び、絵本を立体的に暗唱しました。
    6人のお友だちでMonsterを作ってくれました。
    今日はどんなMonsterになるかな???
(3) Guess Who ?
      これもWee Singの中から詩のようなChantsを選びました。
    とってもきれいなリズムなので簡単なBGMをつけてみたら
    音楽にあわせて流れるように言えるようになりました。
    これはクイズとしてお客様に答えていただきました。

      9人が発表しましたが、なにを発表するかも自分で選び、
     ひとりで発表する子、ふたりだけれど
ひとりずつで交代に発表する子、
     数人で声を合わせて一緒に発表する子
     というように発表したい形も自分たちで選んで発表しました。

スタンバっています

こんなMonsterに
なりました!(^^)!

(4)I Have a Spider
   2〜4人のチームでひとりずつ自己紹介をしました。
   自分の話したい事を考えて、ひとり3〜6文を話したあと
   I have a spider!!と言って誰が蜘蛛を持っているかを
   会場のお友だちに当ててもらいました。

ゲームコーナー

高学年の8人がふたりずつ1つのコーナーを担当し、
3年生以下のお友達をもてなしました。

What's your name ? コーナー

名前をちゃんと答えられたらゲームができます。
LollipopのGhostにしてみました。

まず食べ物とそれにかけるもののカード(子ども英語8月号by真澄先生)を1枚ずつ選びます。そのカードを見てお姉さんたちがDo you like 〜 ?と尋ねてくれるのでYes, I do.かNo, I don't.で答えます。
答えられたらお手玉をもらってくいしんぼうJack-o-lanternの口をめがけて投げましょう。ひとつでも口に入ったら・・・・・(^_^)v

自分の歳を答えます。
答えられたら輪投げができます。

6色のピン球の中から好きな色を答えます。
お玉に乗せて落とさずにSpiderを回ってこられたら(^_^)v

How old are you ? コーナー
What color do you like ? コーナー
Do you like 〜 ? コーナー

かわいいお客様たち (*^_^*)

だまし屋のふたり

ないよ〜〜(^_^)v

Spiderのブレスレット