Halloween2010

今年はいつものルートでかぼちゃを手に入れることが出来なくて
ちょっと困っています(>。<)と、ニューズレターに書いたところ
Taisukeくんのおじいちゃんとおばあちゃんが
びっくりするくらい大きなカボチャを届けて下さいました♪
そこで、今年はカボチャの重さ当てクイズや種の数当てクイズも
楽しませていただきました。
ありがとうございましたm(u_u)m .。.:*・゜

それにしても
デカイ!!!


2010年度 レッスンとイベントの様子

リハーサル

319()の発表会では、一人一人がほんとによく頑張って、素晴らしい発表をしてくれました。
 人数はとても少なかったですが、参加者全員による劇もでき、みんなのチームワークのよさを
 お家の方々に見ていただくこともできました。

 発表を見にきて下さったお家の方々の温かいエールに子どもたちもしっかり応えてくれていたように思います。

今回は、『自分で発表したいことを発表する』というコンセプトで行いましたが、
 準備の段階からそれぞれが
ちゃんと意見を言いながら演目や内容を考えていけたことに
 とても成長を感じました。

 Speechなども短期間でさらりと仕上げて、堂々と発表していましたが、
 内容的にも文法的にもかなり高度な表現をあっさり使いこなしていたのには感心しました。

 『積み上げてきたものが、目に見える形として発表出来た』

 そんな気がします。

発表会を通してさらにまた力をつけてくれたことと思います。

 発表後、保護者の皆さんから子どもたちにコメントをいただきました。

 よく頑張っていた。
 堂々と発表出来ていた。
 すごく楽しそうだった。
 見ごたえのある劇が出来ていて驚いた。


 など、たくさんほめていただきました。

 みんなとっても仲がいいんですね、という言葉もたくさんいただきました。


 言われてみると確かに、
 練習の時も、準備の時も、本番も、
 みんな仲良く楽しそうに和気あいあいと過ごしてきました。

日頃から誰が入っても自然に受け入れ、いっしょに楽しくやってこられたことが、
発表会を通しても保護者の方々に伝わったようでした。
そういうことが自然にできるこの子たちってすごいですよね♪


そういう子どもたちと一緒にレッスンできる幸せを再確認する一日でもありました。

MARBLESの小口真澄先生の脚本を使った      『ヘンゼルとグレーテル』



  レッスンの様子

   
少人数で、アットホームな環境の中
   学年に関係なく、仲良くレッスンを続けています。

きゃ〜どないしよ…

Hey,Pilot!!

今年のクリスマスはジンジャーブレッドハウスに
挑戦しましたo(^-^)o
更新は今しばらくお待ちくださいm(u_u)m .。.:*・゜

オバマ氏の演説

BBカードの早読み

うんしょ、うんしょ・・・


Christmas

種いくつやろ??

スピーチ 『将来の夢』

そして、本番・・・

レッスンの中で描いた絵を使って
大好きな家族や親せき、ペットなどを紹介。

MY かぼちゃ♪

昼間見る方がこわいかも…(>。<)

お母さんたちも参戦♪

うぅっ!!あがらない〜〜〜〜(>ω<)⌒*

英語落語 『ハイジャック』

イースターはまだ更新できていません



イースター

発表会