自分で英語教室を始めて、初めての発表会です。
子どもたちそれぞれが、やりたいものをやりたい形で
発表できるように組み立ててみました。
違うクラスのお友だちとの共演もとても楽しかったようです。
SPTやHalloween Party等での経験の積み重ねによる成長を
今回の発表の中でも感じることができました。
やっぱり発表会って子どもたちにはとっても必要ですね。

プログラム

《第1部》
1.I See Colors(年中)
  Barney Bear Gets Dressed(年少)
2.Say&Do Say&Act (Bananaコースー小1)
3.People Say Hello(5・6年)
4.The Three Little Pigs(3・4年)
5.Who Will Help ?
6.Skit(Bicycleコースー小3・4))
7.Chubby Little Snowman
8.About Myself(Carコースー小5・6)

《第2部》
みんなでおやつタイム
保護者の方からの感想インタビュー
多読の表彰&今年度のコメント

第1回SPTKで教えてもらった
3匹のこぶたをペープサート劇
にしました。

英語でインタビューのあと
パネルを使って暗唱しました。

お母さんに伴奏もつけて
もらいました。

この1年で習った事を
ゲームみたいに発表したよ

いろんな国のこんにちはを調べて発表しました。
国旗の絵も描きました。

生活の中のいつものワンシーンを
Skitで演じました。

Chubby Little Snowmanが大好きな
このふたり。
お話仕立てにして発表しました。

なんと6年生のふたりは
25もある文章を全部覚えて発表しました。
さすが6年生!!!

締めくくりはAbout Myselfの発表。
とても堂々と自分の事を発表できました。

Not me 〜〜〜〜.

Who will help ?????

準備も手伝って
くれました

2005年度 ラベンダーキッズ発表会