LESLIE in 1986 もどる


この年は、京劇のような振り付けで始まりました。
中央の人が、歌手の姓を書いた旗を持ち、
そのひとのノミネートされた曲の数だけ、曲名を書いた旗が出てきます。
LESLIEは、たくさん旗が出ていますね。
LESLIEの旗は、「當年情」「K色午夜」「打開信箱」「有誰共鳴」「愛火」「STAND UP」
「英雄本色」でお兄さん役だった狄龍からトロフィーをもらってうれしそう
この曲「當年情」と、ダンサーたちの扮装との関連がよくわかりません。
歌っている曲は、「愛慕」です。スーツの上にジャケットを着ていますね。
譚詠麟は、二曲選ばれましたが、外国で打ち上げか何かしていました。
LESLIEくんも二曲選ばれました。良かったですね。
梅艶芳も、「將冰山劈開」と「夢伴」の二曲。
許冠傑が栄誉大奨を、そして、LESLIEがついに最高の金曲金奨をとりました。
とても、満足そうですね。でも、一番人気のある男性歌手は、やはり、アランです。
この年、30才のLESLIEくんです。