もどる

『第一次演唱會 完全版』 楽チャイ放送とは別の日の映像より

楽チャイで放送されていない曲には、がついています。
曲名 写真 コメント 衣装
1 爲[イ尓]鍾情 見えないままワンフレーズだけ歌う。 まだ見えない
2 第一次 明るくなり、右手を上げて出てくる。
その後、ちょっと高い丸い台の上で歌う。
青いジャケット
格子縞パンツ
ズボンつり
3 黙黙向上游 歌の前に、ちょっとだけ泳ぐまね。
4 一片痴 台からおりて全体をまわり、あいさつ
5 我願意 ひざ立ちをしたり、投げキッスしたりちょっと演歌っぽいのが続く。
6
American pie
たくさんおしゃべりします
途中で帽子を投げたけど、投げ返されたりはしませんでした。
ソフト帽
7 Monica 上着を脱ぎ、元気にうたいます
途中で、バンドかLESLIEが間違えているような気が・・・
白いシャツは、えりのつくりがちょっと変わっています。
8 不羈的風 歌いながら「握手タイム」
途中で何度も引っ張り込まれ、痛そうですが、元気に歌い続ける。
腕まくりします。
9
浮生若夢
「武林世家」の主題歌
この年に放映されたTVドラマなので気合が入っているのでしょうか?
10 始終會行運 「鹿鼎記」の主題歌
1984年に放映された、梁朝偉と劉コ華が主演のドラマです。
この歌のあとで引っ込み、二人のダンサーの踊りの間に着がえ。
11 柔情蜜意 頭にでっかいリボンをつけた女性ダンサーとからみながら歌う。 白の短い上着
(左右のえりの形が違う)
縦じまパンツ
ピンクのシャツ
白のスニーカー
12
甜蜜的禁果
でっかいリボンのダンサーがいっぱいになる。
ちょっと色っぽい振り付けもあり。
13 戀愛交叉 「ワカーツァー」のところで、しっかりとバッテンをしながら歌っています。
14
片段
黄色いライトが白にもどり、ジャケットもちゃんと白に見えるようになりました。
15 儂本多情 黎小田さんにピアノを弾いてもらってしっとりと歌います。
16
藍色憂鬱
二人で舞台を走り回りながら、一緒に歌います。 ピンクの半そでシャツ
17 H2O 水をかぶったところで、この歌。
間奏の時に着がえをしてきます。
18 Love is over
再度孤獨
ねっころがって歌っていると、梅艶芳が出てきて歌い始めます。
その間に、また着がえ。
黄色のつなぎ
19
再共舞
映画「偶然」のラストで歌う曲。
チャチャのリズムにのって、大人の雰囲気でデュエット。(音楽始終不断演奏着、節奏勁血也沸騰展舞歩)と歌っています。
黒のスタンドカラーの上着
黒靴
白パンツ
縞のネクタイ
ベスト
20 縁[イ分] (可會 改變〜)
見つめ合い、歌い終わったあとで、二人ともお辞儀をしていました。
21
愛不是遊戲
「I want you,Ineed you,I love you tonight」と歌う、この曲。「85年度十大勁歌金曲」で見つけました。蔡楓華という人の曲らしいです。 上着を脱ぎ、短いベスト
(格子に見えるけれど、水玉模様)
22
鼓舞
客席には、鍾保羅が来ていました。
映画「喝采」では主人公のライバル役だったけど、カッコよかったですよね。
ここでは、主人公陳百強の歌を歌っています。
23 この曲名がわかりません。素敵な表情で歌ってくれたのですが。。
(ソミーレミー、ミソラソミレミーレドー・・)というメロディーです。
ベストの背中は、こうなっています
24 雨中的浪漫 でっかいコートをはおって歌います。
曲の最後に、ダンサーたちがコートを脱ぐと、みんな水着のような姿。
腕のところがイモムシのようなコート。
25 痴心的我 コートを脱ぎ、座り込んで歌います。
26 爲[イ尓]鍾情 一輪の花を持って、歌っています。
27 風繼續吹 終わりのほうは、英語バージョンで歌っています。
ここで、また、引っ込みます。
28
闖進新領域
アップテンポの曲。
(ラ、ソ、ミ、レドレドレミー、ラ、ソ、ミ、レドレドララー)というメロディーです。
白ビッグシャツ
(後ろが長く、前のほうも変わってる)
ジーンズ?
29 不怕寂寞 ピアノが美しい。
LESLIEもいい顔しています。
30 不羈的風 またまた「握手タイム」。今度はさらに痛そう。 白シャツを脱ぐと、中は白のランニング。
31
留住昨天
ジェームズ・ウォンが来ているのを紹介してから歌ったので、ウォンさんの曲だと思います。
白のパンツに着替えています。
32 少女心事 「サヨーナラ、サヨーナラ」と、手を振っています。これで、一応終わり。
33 全頼有[イ尓] アンコールでしょうか。
会場のみんなと大合唱をして終わりました。
青ジャケット
(左襟に二本の白ライン)
白パンツ
鼓舞 これは、別の日の映像をくっつけてあるのだと思います。
陳百強が会場に来ていて、二人でデュエットしました。
22と同じ


それでは、捨てがたい画像をもう少し