もどる

コニカ演唱會より

 この演唱會は、公演期間中に年を越しているのですね。
私が見せてもらった回は、大晦日のものだったようで、途中で新年の挨拶をしていましたよ。
 このあとのペプシはぷりぷりで、可愛らしいくらいですが、コニカは、男らしさをぷんぷんふりまいているようです。衣装が全体的に、軍服や制服、背広のイメージが強いからでしょうか? なんだか、表情やしぐさも自信にあふれ、安心して見ている事ができますね。


曲名 写真 コメント 衣装
1 全頼有[イ尓] 第一次演唱會のendingの曲で登場。
なんだかえらく、おなかが出っ張って見えました。前髪はオールバックだけど、一筋下がっています。
画面には、歌詞が出ていました。
船長さんのようなゲシュタポのような長いコート。ベルト付き。
2 不羈的風 ベルトをしているのだけど、その上がぷくっとふくれていて、妙に気になります。
3 打開信箱 この写真ではわからないと思いますが、このマイクスタンドは、起き上がりこぼしになっています。つまり、ポーンとつきはなしても、また戻ってくるのです。
4 Love me more コートを脱いで歌いました。
おでこの髪の毛一筋が見えるでしょうか?
茶色のジャケット
変わった形のタイ
中にはベスト
5 少女心事 男っぽく歌ってくれました。
6
最愛是誰
林子祥(ジョージ・ラム)の曲です。歌った後、LESLIEは付け髭をあててみせました。(ワイホレイビリュー)
ラ#ソラーシドー・・・
上着を脱いで、スタンドカラーのベスト姿。
7 この曲名がわかりません。
ソラソーミ、ソミレドソー
人生風雨・・・需要・・・忘掉・・・
など、ところどころ聞こえるのですけれど。
8 當年情 突然、映画のシーンが流れました。会場ではスクリーンにでも映ったのでしょうか? でも一体スクリーンはどこにあったのでしょう。四面ぐるっとお客さんが取り囲んでいたはずですけどね。
9 勁舞
Dancing Queen
全然知らない曲なのですが、歌詞の中に「Dancing queen」という言葉がなんども出てくるので、この曲なのではないかと思います。違っていたら、すみません。(クイックチャイナ)で検索しました。 LESLIEはお着替え中
10 MIRACLE デュエットです。この女性は誰かぜんぜん知らなかったのですが、曲名で検索したら「MIRACLE (張國榮/麦潔文)」というのがあったので、たぶん、麦潔文さんなのでしょうね。 緑色のジャケット
中には紫色のシャツ
11 LESLIEとは仲良しの陳潔靈さん。歌っている曲は知りません。
12 誰令[女尓]心痴 歌う前に、結構長いことおしゃべりが続いていました。
13 只怕不再遇上 なかなかいい感じ。素敵なデュエットです。
14 愛將

この曲は、ぜんぜん知らなかったので、梅艶芳の曲の歌詞を全曲分見ることのできるサイトで確かめました。
「愛將   作曲 : Kisaburo Suzuki」
と、書いてありましたよ。

LESLIEは、またもやお着替え中
15 將冰山劈開 アニタとは、ほんとうに楽しそうにおしゃべりしていました。
もう二人とも亡くなってしまっているんですねー。
軍服のような服。
腰にはてぬぐいみたいな帯みたいなものがひらひら下がっています。
16 愛情離合器 曲の最後に、ダンサーの人たちが持っていたパーツを合わせて、車の形を作っていました。(おまけの写真にのせています) サングラス
茶色のジャンバー
紫色のシャツ
17 烈火邊縁 苦しそうにねっころがり、最後は穴にピョンと飛び込みました。
18 一片痴 フラメンコギターのような美しいメロディーが流れた後、演歌風に変わって、LESLIE登場。
「可會知(ホウィチー)」と、甘く語りかけます。
黒の襟なしジャケット
白のリボンのついたシャツ
19 可人兒 「偶然」の中で、ジョイ・ウォンに向かって歌う歌。しっとりとしています。
20 愛火 いつの間にか現れた女性ダンサーと、物語のように踊りながら歌います。
21 隠身人 さっき踊っていた女性ダンサーに別の男性ダンサーがからんで踊っています。LESLIEは、それをちらっと見たりしながら歌っています。 上着を脱ぐと、金の飾りの美しいベストが現れました。
22 迷惑我 歌い終わったところで、リボンをほどきました。
23 儂本多情 立っている場所が、ゆっくりと回っていました。
24 寂寞獵人 階段に座って歌い始めますが、そのあと花束をもらいました。
誰かはわかりませんが、親しい人からだったのではないかな。
25 痴心的我 この服装が、一番好きです。
なんか、りりしくて、いいです。
この曲から次の曲にかけては、メドレーになっていました。
詰襟の学生服もどき
26 情到濃時 この二曲は、スローロックというか、ロッカバラードというか、三連符がベースの曲ですね。
私は、(ムファーカイジ)のところが好きです。
27 愛慕 下からライトが当たったり、青いライトになったりして、曲の雰囲気を盛り上げていました。
28 K色午夜 気合を入れて、ダンスもしっかりとやっています。
29 我願意 途中で、しゃがんで投げキッスをしたりします。
(コーラスが、ちょっと・・・)
30 分手
なにやら後ろにスモークが。
大量でした。
31 風繼續吹 指を三本も立ててマイクを持っています。最後のところは、英語で歌っています。
32 當年情 これは、歌わず、このメロディーで穴の中に入っていっただけ。
33 CRAGY ROCK かっこよく歌っています。
このジャケットの色が好きです。
派手なジャケット
ブルーのシャツ
紫のベスト
34 Happy new year 「ハッピーバースデートゥーユー」のメロディーで「Happy new year to you」と歌っていました。
35 有誰共鳴 この曲が一応一区切り。
字幕が出ています。
上着を脱ぎました。
36 Stand up 「アンコール」の声がかかり、ドラムが鳴って、元気に出てきました。
革のジャンバー
黒のランニング
革のパンツ
37 H2O このけむりは、「H2O!」と叫んだ後にバフーン、とでたもの。
38 第一次 お客に、「何を歌ってほしい?」と尋ね、出てきたものを全部つなげて歌ったようです。このあとはずっとメドレー。 ジャンバーを脱ぐと、脇腹に大きな穴の開いたランニング
39 甜蜜的禁果 ずっと握手しながら、この後の曲をメドレーで歌っています。よく間違えないもんだ、さすがプロ、と感心しました。 ランニングがぴちぴちで、時々直していました。
40 少女心事 メドレー
41 藍色憂鬱 メドレー
42 戀愛交叉 メドレー
43 Monica この曲はお世話になった人の紹介コーナーとなっていました。
一番最後に「Thanks Thanks Thanks Thanks 張國榮、誰、能、代、替、[イ尓]地位」と歌ってもらって、とてもうれしそうでした。で、サヨナラしました。
44 默默向上游 「鼓手」の中の曲。(苦しくてもがんばるぞ)という歌詞を心を込めて歌います。 上下赤のスーツ
ネクタイも赤
45 爲女尓鍾情 これはもう、最初から涙ぐんでいました。途中で顔を覆って、声も震えていました。
46 當年情 「最後に、もう一度歌います」と言って、この曲を歌い、ついにおしまいになりました。 花束とマフラーは、親しい人からのプレゼントだったようです。


では、捨てがたい画像をもう少し