岱明町シャク(シャコ)
(2003.6.15)
 前回の敗北の後、自分なりに色々と勉強した。何せボウズである。しかも数釣りがメイン の釣りでボウズである。いかにジャンルが違うといえどもボウズである。こんな屈辱は過去に 記憶がない...。(涙)
 ということで、またまた家族を引き連れ、岱明町までシャク(シャコ)釣り(捕り)の リベンジにやって来た。(爆)

 今回は会社の先輩で自称シャク捕り名人の平地氏とそのファミリーも同行しており、 私にとっては必勝体制で、今回の私はアサリ捕りはせず、シャクに専念することにした。(爆)
 また、今回は鍬を嫁の実家から借りてきており、楽に、きれいな穴を掘ることができた。
 すると1投目?から、いきなりニュ〜っと筆が元気よく上がってきた。 (そうそう、筆は前回より5本増えて15本になっている。(爆))
 イメージトレーニング通りにやると・・・とっ、捕れた!!
(しかし、いい大人がこの格好・・・カッチョよすぎる・・・)


 ほ、ほら〜っ!こっ、これがシャク(シャコ)だ〜!!敗北の後、夢にまで出てきたシャクだ。 ウレヒーッ(涙)

 それから、どんどん捕って・・・見よ!この釣果!!


 と言いたいところだが、これは、平地名人のバケツで、この後、このバケツにはどんどん シャクが増えていった。

 本当に見ていて面白いように名人は捕っていった・・・
 下は、平地ファミリーの記念撮影!この時も名人は、ちゃんとシャクを押さえている・・ さ、流石だ。
ちなみに、アサリ捕りもファミリーはうまかった。

 下は、アサリ捕り班のマイファミリー。平地ファミリーからも少しアサリを貰ったらしく、 欲の皮が厚い我が家は、かなりの量の水揚げになった。前回の倍ちかく。 よ〜し元は取ったぞ。ご苦労!!

 で、私のシャクはというと・・・
4匹のみ・・・ウォーーー(涙)
名人は38匹也!何でだろう♪・・・シャクのハサミだけは、もげてかなり捕ったが・・(爆)
とりあえず連続ボウズだけは免れたので、良しとするか・・・(涙)
 ちなみに、腰はヘルニアになったようだ。(号泣)

 結局、シャクも名人から少し分けてもらって・・・
 どうもありがとうございました。m(__)m
来年こそは・・・

 
Family Fishingへ戻る トップに戻る