スキーのついでの観光AU編

SnowyMountainsへはシドニーから車で行くのがいいようです。ただしシドニー市街の運転は・・・結構厳しいですが。
AUは2回しか行ったことがないのであまり詳しくは書けません。情報ある方教えてください。

Sydneyから

市内観光 オペラハウスを中心としたシドニー湾近辺は一度は行ってみたいですね。フライトによってはトランジットの間にこの辺は見て回れるます。ETAS(VISA)を取っていればですが。
路上駐車はきつい事が多いので地下鉄で動いた方が効率的でした。
BlueMountains 日帰りでも行けますが、できればカトゥンバに1泊したいですね。世界一急なケーブルカーなどはガキには楽しいらしいです。

SydneyからSnowy方面への移動中
SydneyからJindabyneは直行すると6-7時間です。SydneyーCanberra間はすばらしいハイウェイ(無料)なので距離の割に時間はかかりません。

Canberra ご存じAUの首都です。シドニーと比べて整然とした空気の街です。町中にも意外に駐車できるんですね。水族館+動物園は結構お子様には好評でした。
東海岸 海沿いから行くと時間はかかりますが、美しい風景が。ホエールウォッチングなどもあるようですが私はしていないので・・・
BBQ この国 至る所にBBQ設備があるんです。ハイウェイ上にも・・・

Jindabyneから

Cooma 車で1時間。買い物はここまで行った方が安いようです。
市内観光 って言ってもそんなに大きい街ではないですけどね。

ホーム 戻る メール