だれか、へんじをして。











どうして、ぼくは、ここにいるんだろう。









どこまでもまっくらな「ここ」で、ぼくはずっと「だれか」とおおきなこえでよんでみたけど。







「ここ」にはだれもいない。







おなかがすいて、さみしくて、たくさんたくさん「だれか」をよんでも、やっぱり「ここ」にはだれもいない。






ぼくのみみにきこえるのは「ざあざあ」というおとだけ。







おなかがすいて、さみしくて、さむくてさむくて。
なんどもなんども、だれかたすけてと、ちからのかぎりよんだのに。








どうしてだれもへんじしてくれないの?
どうしてだれもいないの?








まっくらな「ここ」にはぼくしかいない。







だれもいない。









だれもいない。











まっくらな「ここ」には、だれも、いない………。














人間、訝しむ へ進む?
戻る?