ロゴ Pieces of A Dream
夢のかけら
本日  昨日 
  韓国ドラマ  >>  好きな韓国ドラマ  >>  好きな韓国俳優  >>  ドラマレビュー  >>  SELECTシーン
好きな韓国ドラマ

 
  今まで見た韓国ドラマ

  管理人が見た韓国ドラマを勝手に評価 
  人それぞれ感じ方は違いますのでそこのところよろしく〜<(_ _)>
  基本的に、あんまり面白くないものは途中で挫折して最後まで観てません。(^_^;)

  感想・順位は随時更新。。。
  最近視聴完了した「シークレットガーデン」に激ハマり
  ・・・が、ずっと後をひいていた「ごめん愛してる」を超えることはできませんでした。


  総合ランキング

 順位 作品 出演 勝手に評価
1位  ごめん、愛してる 16話  ソ・ジソプ
イム・スジョン
ジョン・ギョンホ
  母に捨てられ、オーストラリアへ養子に出されたムヒョク
殺人以外ならなんでもやるというすさんだ人生を歩んでいた。
頭に銃弾が残ったまま、生まれ故郷である韓国へ渡り
自分を捨てた母親に復讐を誓う。

ミサ廃人続出という評判のドラマで私も見事に廃人化
ウンチェとの切ないラブストーリー
母への愛情と憎悪が混じった複雑な心境
そういった感情の演技をソ・ジソプは見事に演じている。
久しぶりに嗚咽がもれるくらい泣いた作品で
観終わった後は強烈な脱力感に襲われてしまった。
特にソ・ジソプの目の演技に注目!
ソ・ジソプにハマって抜け出せなくなりますよ。
2位  シークレットガーデン 20話 ヒョンビン
ハ・ジウォン
ユン・サンヒョン
  ぶっきらぼうな百貨店の財閥2世ジュウォン(ヒョンビン)と
武術監督を夢見るスタントウーマン、ライム(ハ・ジウォン)の魂が入れ替わることで起こるラブストーリー

魂が入れ替わった時のヒョンビンの女性らしさが
なんともかわいく爆笑。
最初はスマートになったヒョンビンに、あまりときめかなかったけど
回が進むにつれて、それがとってもかっこよく・・・
最後にはドキドキしながら見てました。
やはりヒョンビンの御曹司役はハマり役です。

不思議の国のアリスや人魚姫などの童話も引用されていて
笑って、切なくなって泣いた秀作
視聴率が高かったのも納得できます。
ヒョンビンが歌っている挿入歌にも注目
3位   華麗なる遺産 28話  ハン・ヒョジュ
イ・スンギ
ペ・スビン
 
    突然に父を亡くしたうえに、自閉症の弟も行方不明になってしまったコ・ウンソン。
不幸のどん底にありながらもそれをどんどん乗り越えていく・・・
とにかくストーリーが面白い

ハン・ヒョジュはとてもかわいく
最初はなんでこの人が?と思っていたイ・スンギも
回が進むにつれてだんだんとかっこよく見えてくるので不思議
まさしく韓国ドラママジックです。

ウンソン、ファン、そしてウンソンの義妹スンミ、ファンの幼馴染ジュンセを巻き込んだ四角関係も見どころですが、
ドラマを一番面白くしているのは義母役のキム・ミスクの
これでもかという悪女ぶりかも?
4位   私の名前はキム・サムスン 16話 キム・ソナ
ヒョンビン
チョン・リョウォン 
   きれいでもなく、すらりともしてなく、若くもない猟奇はつらつの30歳
そんな彼女のボーイフレンドが浮気した。
それしきのこと忘れてやると大口をたたいたがなかなか彼を忘れることができないサムスンの前に一人の男が現われる。
彼はある日急に彼女の雇い主になりサムスンに契約恋愛を持ちかける

面白くて胸キュンもののラブコメ
キム・サムスン役のキム・ソナがハマり役でとても共感がもてたし、ジンホン役のヒョンビンもとてもカッコ良かった。
ジンホンがだんだんとサムスンに魅かれていく様子がとてもいいし三角関係の恋愛模様も面白い。間違いなくラブコメbPの作品
ただ、途中の盛り上がりに比べ、ラストがちょっとあっけなかったかも?
5位   雪の女王 16話 ヒョンビン
ソン・ユリ
イム・ジュファン
    同名のアンデルセンの童話を元に作られたドラマ
高校時代、数学オリンピックで金メダルを取ったハン・テウンは
親友の自殺により愛する母のそばを離れ、テウンという自分の名前さえ捨て三流ボクサーとして生きることになった。
8年間苦しんでいた彼の前に現れた一人の女性ボラ
わがままで高飛車な女性なのに、なぜかだんだんと惹かれていくテウン
好きになってはいけない人だとわかった時はもう遅すぎて・・・

とにかくヒョンビンがいい!
抑えた演技の中に深い悲しみを感じることができる。
ナレーションと男も泣ける涙の演技に注目
久し振りに号泣したドラマでとても胸が切なかった。
終わり方もとても良く、ごめん愛してるに次ぐ作品となりました。
チョ・ソンモの挿入歌もとてもいいですよ。
6位  宮 24話  チュ・ジフン
ユン・ウネ
キム・ジョンフン
19世紀の立憲君主制が今でも残り、韓国に王がいたらという
設定の中で繰り広げられる王室ロマンス

皇太子シンは先代皇帝が交わした約束により
あらかじめ決めておいた女性と結婚しなさいとの命を受ける。
ヒョリンににプロポーズを断られ、許婚のチェギョンと結婚するが
最初なんとも思ってなかったチェギョンをだんだん好きになるシン
父の死で皇太子の座をシンに奪われたユルとシンの元彼女のヒョリンとの多角関係、皇帝の座を奪い返そうとするユルの母の陰謀も絡んで皇室は混乱することに・・・
シンとチェギョンのすれ違いにイライラするところもあったがとても面白かった。特にシンのチェギョンに惹かれていく過程と二人のラブシーンがとても良かった。特にシン君にふぉ〜りんらぶ
7位  バリでの出来事 20話 チョ・インソン
ソ・ジソプ
ハ・ジウォン
  慣れない異国の地でガイドとして働いていたスンジョンは、観光のために島を訪れたふたりの男・ジェミンとイヌクと運命的な出会いを果たす。
バリで出会った4人の男女
複雑な心理描写に最後まで目が離せない。

とにかくハマりました。
財閥の御曹司役のチョ・インソンの号泣
仕事ができてクールなイヌク役のソ・ジソプの頬を伝う涙
この二人がスジョンをめぐって激しく対立
スジョンはいったい誰を選ぶのか・・・
最後の最後まで目が離せない展開で衝撃的なラストが・・・
しばらく、バリでの出来事から抜け出せない私がいました。
8位  快傑春香 17話  ジェヒ
ハン・チェヨン
オム・テウン
  チュニャンは母ひとり子ひとりで勉強もできる優等生
そんなチュニャンの高校に問題児のモンリョンが転校
最悪の出会いをした二人だったが、ある事件に巻き込まれ
退学しなくてもすむ方法ということで結婚するハメに・・・

お互いなんとも思ってなかった二人がだんだん惹かれあっていき
そしてその思いがすれ違い、お互い好きなのに
一緒にいれなくなったり・・・
面白くて胸きゅんドラマです。
なんといってもイ・モンリョン役のジェヒがとってもいい!
ビジュアル的にはそうでもないがキャラがとてもいい!
回し蹴りもかっこ良かったし・・・終盤はドキドキときめいて見てました。
9位  魔王 20話 オム・テウン
チュ・ジフン
シン・ミナ
高校生で、兄と母親を失くし・・・
世間からも見放された悲しい少年の演じた復讐劇
計算しつくされた巧妙な犯罪
飽きさせないしっかりとしたストーリーに
一気に観ずにはいられなかったドラマ

展開の面白さと同時に
後半はチュ・ジフン演じるオ・スンハに感情移入して
泣かずにはいられません。
チュ・ジフンは非情になりきれず、苦しむ弁護士オ・スンハを
見事演じていました。
視聴率が悪かったドラマでしたが、私はストーリー&人に見事に
ハマりました。 復活にハマった人は必見です。
9位  一枝梅(イルジメ) 20話  イ・ジュンギ
ハン・ヒョジュ
パク・シフ 
8才の時、目の前で父が誰かに殺害されるところを見てしまったギョム
父の死でギョムはセドルの養子ヨンイになり
ヨンイは南門市場の屑屋として生きていく。
偶然父の死に大きな疑惑があることを知るが、糸口はただ一つ!
父の胸を指した剣に彫られた模様。
剣の持ち主を探してヨンイが選択した方法は、盗賊になること。
そして彼はイルジメとなる。
久々にハマりまくったドラマ
イルジメにハラハラドキドキ、悪者退治に胸はスッキリ
そして、悲しい運命と初恋の人との叶わぬ愛に涙せずにはいられない。
他の登場人物も魅力いっぱいで
特に義父のセドリはとてもいい味を出している。
いや〜イ・ジュンギにときめいてしまいましたよ。
10位  フルハウス 16話
ソン・ヘギョ
キム・ソンス
フルハウスでのんびりインターネット小説を書いていたチウン
友達のドンウクの銀行で主催した優秀顧客景品行事に当選したと言われ、生まれて初めて海外旅行に行くことを決心する。
・・・がホテルの予約はされてない、帰りの飛行機代もないというこで
やっとのことで戻ってみると、自宅(フルハウス)は売りに出されていて
買ったのは飛行機で隣の席だった韓国一の俳優ヨンジェだった。
契約結婚から始まった本物の恋
胸キュンのラブコメものでとっても良かった。
ピはタイプではなかったが、見ているとだんだんかっこよくなってくるし
ソン・ヘギョもとっても可愛かった。
二人の掛け合いがとっても面白く、素直になれずに悩む姿に胸が熱くなります。
ラストも気持ちいい終わり方で、重いドラマの後はぜひお勧め
10位  ガラスの靴 40話 キム・ジホ
キム・ヒョンジュ
ソ・ジソプ
財閥会社会長の孫であるテヒ(キム・ジホ)とユニ(キム・ヒョンジュ)は
両親を亡くしソウルの祖父に会いに行く。
テヒは無事に祖父に引き取られるが、
ユニは交通事故に遭い記憶を失ってしまう。
事故が明るみになることを恐れる夫婦に引き取られることになった。
一方テヒは手を尽くし妹ユニを探すのだが15年の時が過ぎてしまう。
異なる人生を歩んだ姉妹が再開を果たすとき、愛と野望の運命の歯車がまわり始める……。
とにかくストーリーが面白い。
天使のようなソヌと悪魔のようなスンヒ
この二人がドラマをとても面白くしている。
私はソ・ジソプ演じるチョルンの一途な愛にハマってしまった。
ラストは号泣。。。
  


 
 
Since 1999/ 10/ 31