ロゴ
ライブレポート
ロゴ
4th LIVE TOUR 2009 〜The Secret Code〜
 
飾り 2009年7月4日(土) 東京ドーム FINAL
   



4th LIVE TOUR 2009〜The Secret Code〜FINAL in TOKYO DOME
2009年7月4日(土)
東京ドーム
開場 16:00  開演 18:00


日本でデビューした当時からの夢
その夢の舞台に立つ日がとうとうやって来ました。
ライブハウスからスタートしたツアーも、ホールツアー、アリーナツアーと
年々大きな会場となり、とうとう彼らはここに・・・
彼らの夢を叶える瞬間を是非この目で確かめたく、私も東京ドームへとやってきました。

ドームという5万人収容の大きな会場であるにもかかわらず
今回のチケット争奪戦は本当に大変なものがありました。
それだけ彼らの人気がすごいということですね。
私はそんなプレミアチケットを2Daysゲットでき本当に幸運でした。


2009年7月4日(土)

8時35分の飛行機で職場の同僚と東京へ・・・
飛行機の中である出来事がありました。
機内で荷物を棚に上げている時、客室乗務員の人に思いっきり足を踏まれてしまったんですね。
私はサンダルで素足、相手はヒールの靴・・・(^_^;)
その後、VIP待遇ですわ。
足を冷やすものを持って来てくれたり、ジュースサービスあったり
責任者までお詫びにきてくたり・・・
最後にはこれを・・・ということで湿布シートを2枚くれました。
後々、ライブで疲れた足に非常に役に立ちました。(^_^)v

東京ドームのライブでのグッズ売り場は半端なく混むというのは去年の暮れに
EXILEのLIVEの時に経験しております。
そういうこともあり、今回も一緒にLIVE参戦するお友だちが
早めにドームへ行ってグッズ売り場に並んでくれることになりました。
これは本当に正解でしたね。
1日目はグッズ売り場本当に混みあっていて3時間待ちだったそうです。
私がホテルへ荷物を預け、ドームへ着いた時は、グッズの購入が終わった後でした。
本当に並んでくれてありがとう〜


 グッズ
ドーム限定
○フォトパンフレット
○Tシャツ(ピンク)
○Stand by U 東京ドーム記念盤
HIGHTLIGHT
このサイトでも紹介しましたが
ユノの韓国ファンサイトのグッズです。
RIEさん、ご苦労さまでした。


12時を過ぎるとお店も混んできますので
11時半頃 ちょっと早めの食事をしました。
今回も昼食は「とんかつ」でした。(^_^;)
これで去年の東方神起のさいたまスーパーアリーナの3rd LIVE
EXILEの東京ドームでのパーフェクトライブと3回連続同じお店のとんかつでした。
夕食も遅くないと食べれないのでスタミナをつける意味でも「とんかつ」いいですよ。
今回のこのお店・・・ゆっくりとできて何気にお気に入り

この後、水道橋西口前のカフェでお茶タイム
ネットのお友だちと合流後、荷物をコインロッカーに預けてドームへと・・・



一日目はとにかくグッズ売り場、トイレの混み具合がすごかったですね。
私は会場のトイレではなく、周辺のお店のトイレに入ってからの参戦でしたので
今回はトイレで苦労はしなかったです。(^_^)v
飾り ライブ編
   




4日はアリーナA6ブロック
このブロックのチケット・・・オークションで25万円くらいまで上がっていました。(^_^;)

会場に入った途端「バックステージある!」「やっぱり大きい〜」でしたね。
EXILEのライブの時はバックネット裏側のスタンド2階でしたので、ステージから真正面でしたが
かなりの豆エグでした。
スクリーンもかなり小さかったんですが・・・

うわ〜この席ですか!
A6ブロックって隣がすぐPシートなんです。
それも、私の席は通路側
今回のプレミアムシートは本当に範囲が広くて、花道をすべて囲むようになっています。
Y字の両端もみなプレミアムシート
それゆえに、プレミアムシートでもかなり席に関しては差があったように思いますが
そんな私はかなりプレミアムシートに近いS席でしたよん。(^_^)v

お友だちから電話、メールが多数
「A6ブロックってプレミアムじゃないの〜!」
みんな双眼鏡で私の席を確認していたようです。
・・・はい、そんな感じです。<(_ _)>


定刻から10分くらい遅れての開演
会場の照明が落ち、会場中が赤いスティックライトで埋め尽くされましたが・・・
いまいち感動がない。
なぜならば・・・外がまだ明るいから、ドームの屋根なんで
会場が真っ暗にならないんですよ。
ここがちょっと残念なオープニング

いよいよ東方神起4th LIVE TOUR 2009
FINAL in TOKYO DOME の開演です。

〜オープニング映像〜
ここはいつもの映像
黒のスーツを着たメンバー
パーティ会場へ潜入し宝石を奪うという設定
ユチョン、ジェジュン、ユノ、チャンミン、ジュンスの順に登場
会場からは一人一人のアップにキャーの歓声
今回はユチョン一番多かったです。

01 Secret Game
メインステージに、それぞれのスクリーンが5つ
今回はその映像が少し変わってました。
FINAL in TOKYO DOME 追加になってました。
その5つのスクリーンにトンたちの姿が映し出されると、会場のヴォルテージも一気に上がりました。
それぞれ順番にスクリーンの裏から登場します。
私は仙台公演以来なので
ジュンスがオープニングから歌って踊る姿になんかちょっとうるうるしちゃいましたね。
それと・・・ユノの髪型
かなりいいです。ちょっと伸びて、ちょっとハネテ、ちょっとボリュームあって
ずっとこのままでいてくれ〜と思っちゃいましたね。

02 Share The World
花道センターステージへ移動する4人
Y字の両端で踊るユノとジュンス
左側のジュンスは肉眼OK
ジュンスのはちきれて踊る後姿を見てやっぱりうるうる

03 どうして君を好きになってしまったんだろう?
花道センターステージに横一列で歌い
そのあと、円形ステージが回転します。

04 Take Your Hands
スクリーンには車。
ここで一緒に「Go!」スティックライトを振ります。
ここのライブ演出というのはやはりドームでこそ生きるものでしたね。
レーザー光線とスクリーンの映像
ユノのダンスとともに満喫させてもらいました。


〜MC〜
ここでいつものユノの挨拶です。
東方神起4th LIVE TOUR THE Secret Code FINAL in TOKYO DOMEへ
ようこそ!

ここからちょっと曖昧なところありますが・・・お許しください。<(_ _)>

ユノ「みなさん、最初から盛り上がってますか
会場「イェ〜!」
本当に最初から盛り上がってました。
半端ないくらい・・・
ユチョン「みなさん、盛り上がる準備OK〜!
会場「OK〜!」
チャンミン「今日は集まらないかと思ったけど、そうでもないですね
ジュンス「頑張ってきた成果を出し切るからよろしく〜


05 Stand Up!
みんなでステージ左側の横にのびるサイドステージへと歩きだします。
サイドステージ側が近かったので
メンバーガンミできちゃいました。
この曲では一緒にハンドパフォーマンス
トンたちと一緒に左右に手をふり、上で手を回し、手を下から上へあげる動作
会場とトンが一体化して本当に好きな歌です。
この歌ジュンスの「Don't Stop!」でお約束のキャー!




Beautiful you
ジュンスのフェイクを楽しみにしてましたがカットされて残念でしたが
セットリストが違うというで後々の楽しみが増えました。

06 9095
今回、このユノをじっくり見たかったんですが、反対側・・・
でもしっかり確認しましたよ。
メインステージの、5つのスクリーンと上下するステージ
スタンドマイクで歌います。
マイクに対して反るシーンとかでキャーという歓声
・・・やはりマイクになりたい私。(*^_^*)

My Destiny

〜映像〜

マイデスもカットされて映像に入りました。
砂漠の中・・・
ジュンスは両手の手ひらで生み出した気をオーバースロー
ユチョンはキック
ジェジュンは右うで全体で生み出した気をアンダースロー
チャンミンは片手のひらで生み出した気をアンダースロー
ユノは生み出した気が刀になります。それを振り下ろして・・・
歌へと続きます。


衣装着替え 映像そのままの濃紺の軍服っぽい服装

07 FORCE
映像と同じ服装で登場
ステージが可動式となって花道へ・・・
緑のレーザー光線3つが扇状になっていて本当にドーム向き・・・
何気にドームの屋根を見ると芸術的だったりしてました。
今回の可動式ステージは今までのアリーナ会場より高く上がっている感じで
火もボーボー吹き上げていてドーム仕様でしたね。

08 Purple Line
ライブバージョンでダンスが長め
ジュンスのハチキレルダンス見れて本当に良かったです。
本来のフォーメーションに戻って・・・
花道からメインステージへ戻って最後のキメポーズ

09 呪文
メインステージでおなじみのフォーメーションからのスタート
5人完全版やはりいい・・・
5つのステージの上でのダンスで
それぞれのスクリーンには白の衣装のトンたち
黒と白が交錯して・・・スクリーンの裏へ行って戻ってきた時は黒から白の衣装
この白い衣装は何回も言いますが
今回のツアーの中で一番好きな衣装です。
でもこの衣装で歌う歌数は少ないんですよね〜
歌はジュンスのアコースティックバージョンで
キャー!の歓声

10 Heart,mind and soul
ステージが暗くなり、みんなが下へ姿を消しましたが
中央にいたユノだけが残ってました。
最初から比べると声も大人になり、本当に上手くなりましたよね。
目を閉じて感情をこめて歌っています。
この歌はジェジュンもライブバージョンで歌い
今回のライブで本当にいい歌だと再確認した歌でもあります。
特にジュンスのパートからが最高〜
最後のジェジュンとジュンスのハモりも最高ですね。
この時の5人が今回のグッズのフォトになってますが、この並びも結構好きです。



〜MC〜
ジェジュン「みなさん、盛り上がってますか?
イェ〜!
ユチョン「ここにきてやってみたいことあったんですよね
とユチョン、野球でバットを振るジェスチャー
なんかホームランの雰囲気でいたのに、ジュンスがアウトって言ったような・・・?
ジュンス「やっとドームです。本当に夢みているみたいです。
ここで花道中央ステージへ移動します。

ユノ「こんなに大きな会場でやれて本当に幸せです。
ジェジュン「夢のステージで力を入れて頑張りたいです
・・・とみんなドーム公演に対する思いを語りましたね。

ほとんど挨拶しかしてないチャンミンにジェジュンが話を振ると
チャンミン「うれしいですね
ジェジュン「それだけ?
チャンミン「ものすごくうれしいです
ジェジュン「それだけ?
ここでチャンミンが何か話そうとしたのに、ユノったら〜
ジュンスにギャグをふっちゃったよ〜
ジュンスすごいプレッシャーなんです・・・と言いながらも
登れない山 青山  勉強しない塾は原宿
ワナワナと震えての「ジュンジュワー」やってくれましたね。
チャンミンにもおつかれ山振ったら・・・超あっさりバージョンですよ。。。さすがチャンミン

そしてメンバーの作った歌の紹介
ジュンスのいつものネイティブ(?)な発音で・・・
キスザベイビー スカ〜イ などなど・・・
ユチョン「みんなのために 歌がみんなとの橋になれるようにと思い作りました

チャンミンが次の曲へ行こうとしたら
会場からは「え〜!」のブーイング
5万人の大ブーイングすごかったですね
でも、さすがチャンミンです。
みなさん、ライブには流れというものがあるんです。次の歌へ行かなくちゃいけないんです
いや〜この言葉、ズームインでも羽鳥さんが言ってましたが、感動しちゃいましたね。


11 忘れないで
花道の円形ステージが二段仕立てになり、そこへ座って歌うトンたち
ステージは周り、みんなの表情がとてもよく確認できました。

〜映像〜
ここでおや?
いつもの女性との絡みの映像じゃない・・・
サムさんとトンたちがライブの打ち合わせの映像で・・・
「ユノがソロの時はこのマイクで・・・」
と話。。。ソロ?
会場がざわめきはじめました。
スクリーンには「solo」の文字
ジュンス、ユンホ・・・
最初はCrazyLifeとかRainy Nightとかと思ったんですが・・・
ジェジュン&ユチョン、チャンミン
なんでジェジュン&ユチョン?

最初に登場したのはジュンス
あのリズムに合わせたキレのいい手の動き・・・
もう会場は興奮のるつぽですね。
そうです。あの映像でしか見れないと思った・・・
ここからは本当にFINALの超サプライズ

12  XIAHTIC (ジュンス)
もう・・・私どうなるかと思いました。(^_^;)
どうにもなりませんけど・・・
ジュンスのキレのあるダンスにもうホレボレで
女性ダンサーとの絡みに妄想学園再入学です。(笑)
あのセクシーダンス
女性ダンサーと密着・・・腰に手をやって振っちゃうもんな〜
会場からは悲鳴ですわ。
キレのある腰の動きのたびにスクリーンはジュンスの股間映しちゃうもんな〜
さすがわかってらっしゃる・・・

私はイヤじゃなかったです。
・・・だって妄想してましたから (^_^;)
ジュンスに腰を回された〜い! ((((((( *ノノ) キャー
・・・あぶないおばさんですいません。。。

花道センターステージへ移動して、上着を脱ぐとき
予想外のことが発生!
上着がなかなか脱げないんですよ。
汗で密着している上に左の手首部分が手袋にひっかかってしまっていて・・・
最後なんかその上着を足で踏んでひっぱって強引に脱いでましたね。(^_^;)
かなりジュンスあせっていた感じ
最後に無事脱げて会場みんなホッとしてました。

このソロの瞬間
もう私ジュンス堕ち・・・
ユノを完全に逆転してました。
歌も日本語バージョン
早くもこの歌
着うたダウンロード開始となりましたね。


13 COLORS〜Melody and Harmony〜(ジェジュン&ユチョン)
この日のために創りました とスクリーンに・・・
ジェジュンとユチョンはメインステージの2階から登場
ユチョンがシャツにジーンズ
ジェジュンはVネックのボーダーにジーンズ
この歌かなりいいですよ。
本当にステキなメロディでハーモニーでした。
二人は花道中央のステージへ移動、そのステージが上がります。
ラララ〜ラララ〜のところで
一緒にということで歌いましたね。

これはハローキティ35周年記念イメージソングに決まっているらしいです。
ユチョンとジェジュン。。。こういう曲作れちゃうんですね。
ジュンスのあのセクシーダンスを見た後だったので
女性の絡みがない歌担当で良かった〜という
ジェジュンファンとユチョンファンかなりいましたね。


14 CHECKMATE (ユノ)
XIAHTICが来れば当然ユノはこれでしょう〜
上からつるされた棒につかまっての登場
明るいブルーのスーツで
もうこの瞬間、ユノ〜 (*^_^*) ですよ。
はい・・・当然女性ダンサーとのあのシーンございます。
やはりユノの方がさらにセクシーですわ。

あの手ヤバイよね〜
女性ダンサーの足を下から触りスカートがめくれてしまうし
キレイな角度のKISSね。。。
どや顔にハートが打ち抜かれてしまって
私、妄想学園最上級生になってました。←意味がわからん・・・(^_^;)

もちろん会場は女性ダンサーの絡みのたびに悲鳴
半端ないですね。
私は大丈夫でした。
だって・・・あのダンサー私でしたから・・・←オイオイ(^_^;)
私も昔はディスコクイーンでしたから
若返ればあれくらい・・・と根拠のない自信
ジュンスの時よりかなりあぶないおばさんになってまして・・・本当にすいません。<(_ _)>

この瞬間、やはりジュンス超えでユノ〜でした。
これもまた日本語バージョンで
着うた配信開始です。
動画付きで欲しいな・・・(^_^;)


15 WILD SOUL (チャンミン)
バンドがメインステージ登場
このハードな曲は・・・
そうです!あの横浜BLIZでのPREMIUMミニLIVE以来のWILD SOUL
神の高音健在
火はボーボーと下から吹き上げるし
緑のレーザー光線を操り・・・
このレーザー光線当たって欲しい〜と思った人たくさんいたよね。
しまいにはそれが天井を打つピストルのような感じになって
爆竹3発
すごくハードなステージでした。
やはり彼の高音を活かせる最高の歌だと思います。
ただ・・・やはりドームの音響はイマイチでかなり耳にきてました。
やまびこのように返ってくるしね。
まあ・・・これはわかっていたことなので仕方ないですけど


〜映像〜

1.チャンミン
女性と話をしているチャンミン、女性は別れを告げてHUGをしてその場を
立ち去りました。

2.ジュンス
カフェかな・・・女性とお話
こちらはジュンスが別れを告げた?
女性の肩に手をやり立ち去っていきます。

3.ジェジュン
ソファに、女性と並んで座っています。
この時の女性・・・なんかすごく不釣合い
でもそのあとのジェジュンのアップがすごくキレイで・・・
さらに手を握っちゃうのよね。

4.ユチョン
オープンカーの中に女性と一緒
握った手を寄せられ、女性は指輪を外して車から立ち去っていきます。
ユチョンの表情はとてもせつなそうで演技しているっていう感じでした。

5.ユノ
女性と一緒に夜の道を並んで歩いています。
夜空を見上げるユノの横顔が本当にステキで・・・
上着のポケットから航空券を取り出し・・・「愛してるよ」って言います。
何回見ても、これはまじ・・・イヤだ〜(ToT)


16 Begin
メインステージから稼動式のステージに乗ったトンたち
ユチョンがピアノを弾き、まわりをみんなで囲み歌いながらの登場です
可動式のステージはゆっくりと花道をまっすぐに進みます。
本当に感動
この時の衣装・・・グレー(シルバー?)ぽい感じで統一されていたかな・・・
ユチョンの大きく開いた胸元とユノとジェジュンの二の腕に萌えてます。
ここは最後にジェジュンの溜めがあります。
鳥肌がたつくらいの静寂の後。。。ビギ〜ン
もう最高です。

17 Nobody Knows
ノリのあるアップテンポの曲で花道のY字先端でのダンス
スタンドマイクが投げ込まれて踊りながら歌います。
そのスタンドマイクの後はステックが投げ込まれそれを使ってダンス
今回は前回見れなかったジュンスのダンスを
ガンミしておりました。
ここのユノは後でDVDが出たら絶対確認したい箇所です。

18 TAXI
毎回、この曲の時は妄想タイム
歌に入り込んで、ジーンとしながら聴いております。
花道センターステージで回りながら歌ってましたね。

19 Forever Love
スクリーンに映し出された夕日がすごく合っています。
もしかして・・・映像が変わってました?
ただ、この日はジェジュンも言ってましたが
調子が悪い感じ・・・音程を低めにしながら歌っていた感じですね。
でも最後のジュンスとジェジュンのハーモニーはすごく良かった・・・
感動しました。

Box in the ship

20 O-正・反・合
メインステージに戻った5人
ジュンスも加わっての完全版いいですね〜
あの間奏のダンス好きなんですよね。Ha! Ha! っていうところ・・・
ジュンスのあのジャンプやはりないとね。


〜とうほうダンサーズ〜
今回はあの嫉妬をまともに受けた女性ダンサーも加わってました。
東方神起の曲にあわせて踊りますが
女性ダンサーの時は「Last Angel」でしたね。


21 Choosey Lover
ダンスが終わって・・・
トンたちがメインステージの下から勢いよく飛び出してきます。
ユチョンが一番高く飛び上がるとの話だったので
確認するつもりが・・・ちょっと見逃しました。<(_ _)>
思いっきりハデな衣装で最初はイマイチと思ってましたが
見慣れるとこれはこれでいいのかな・・・って思いましたね。
今回はキレのいいジュンスの腰の動きが確認できました〜
だって・・・ジュンスの腰、今回もスクリーンにドアップなんです。
ジュンスのChoose me baby uh〜
ジェジュンのSexy lady uh〜
でお約束のキャ〜!

22 SKY
チャンミンが花道で寝込んでましたよね。
みんなハチキレていた記憶しかなく・・・
必ず、どこかで休憩タイムを取っているユチョンですが
確認できなかったですね。

23 Somebody to Love
さあ・・・きました、きました。
タオルの準備とジャンプ
今回、私は思いっきりジャンプしましたよ〜
だって柵がすぐそばにあるもんで、バランスも取りやすかったですから・・・
みんなあっちへ行ったり、こっちへ行ったりして、もう会場はキャーの連続ですよ。
そして、そして・・・来ますよ来ますよ銀テープ
今回は「LOVE LOVE LOVE LOVE 」の後
ユチョンは「
ビギスト〜」でした。
銀テープは絶好の位置だったおかげで降り注いできました。
テープに気をとられて、サイドステージに来ていたユノに気付かなかった〜(ToT)
あ〜。。。もったいない。
この時のユノは本当に動き回ってました。



銀テープは裏が金になっていて、アリーナツアーの時と一緒ですが
今回はFINAL in TOKYO DOME の文字が追加されてました。
※画像は今回のグッズ付きチケットのグッズ、フォトスタンドはゴールド、写真も変わってましたね


24 Summer Dream
本当にここのパートはダンスナンバーばかりで
体力使いますね。
今回のダンスの先生はもちろんジュンス
あの水平ダンスとおしりを向けてのセクシーダンス
腹ばいでひじを立ててのかわいらしいダンス
やはりこれが一番好きですね。

25 Survivor
ユチョンのパート妙に力がこもった歌い方だと思ったら・・・
女性ダンサーに囲まれてのものでしたね。
女性ダンサーの一人なんて股下から顔出してました。(^_^;)
これはユノとユチョンのみでした。
もちろん会場からは悲鳴ですよ。


アンコール

スクリーンにはシングルのジャケットの映像、現在から過去へと戻っていきます。
今回歌わない曲ばかりでしたね。
SHINE、Lovin’ you、Step by Step、miss you、Rising Sun、明日は来るから
Stay With Me Tonight
ワンフレーズずつ流れて、会場は大合唱でした。
そして・・・最後は「The Way U Are」


01. The Way U Are
恒例ラメ入りツアーTを着ての登場
ユチョンのあのセクシーな指は必見です。
この歌の掛け声
ヨンウン・ジェジュン
シア・ジュンス
チェガン・チャンミン
まで・・・
ユノ・ユンホ
ミッキー・ユチョンはやはりできませんでした。

02.ウイーアー!(トロッコ移動)
はい・・・ここから会場は歓声の嵐
だって、アリーナ周りをトロッコ移動ですもんね。
スタンドのファンがすごく近く感じれる時です。



ユノ&ジェジュン
ジュンス&ユチョン&チャンミンの二組に分かれての移動です。
サインボールも投げてましたので、会場はもう耳をつんざくほどの歓声が響いてました。
ジュンス&ユチョン&チャンミン組の方がトロッコのスピードが速かったですね。
バックステージに着いてそこで一緒に歌います。
会場みんなで「ウイーアー!」
やはりこの歌は盛り上がります。

03.Break Up The Shell (バックステージ)
ここは姿が確認できるものの、やはり遠かったので
スクリーンで確認
ユノが「今日はズームインの羽鳥さん、西尾さんが来ています。」と紹介
ズームインメンバーはDブロックにいたようですね。
・・・思えば、武道館ファイナルの時も羽鳥さんは来ていたな・・・

〜MC〜
ジェジュン「最初は200人のファンの前で歌ったこともあった」と
今日は5万人の前で歌っているが・・・最初の200人のファンがスタートだということ
その時のファンがいるから今日の自分がいるという感謝を忘れてない
感動の言葉でしたね。
いつもの新曲の紹介はチャンミンですが
途中、ユノが近くてユノの対して「近い!」とキッパリ
やはり今日のMCはチャンミンにつきますね。

04.Stand By U(バックステージ)
このあたりから、ジェジュンがダミ声っぽくなってました。

05.Kiss The Baby Sky(トロッコ移動)
この歌でトロッコ移動です。
二組に別れて反対方向へ進んでいって
ここでもまた歓声の嵐
ズームインのお天気テーマだったということもあり
スクリーンには「羽鳥さん、西尾さん、小熊」が映し出されてました。

06.Bolero
会場が一気に暗くなり、ジュンスの声とともにスポットライトが当たりBolero です。
ユチョンもジェジュンもなんかキツそうだな〜って感じました。
特にユチョン
かなりへばってましたね。
あのシャウト出るんだろうか・・・?とちょっと心配でした。
途中、声が出てなかったような気がするんですよね。
でも最後のシャウトは頑張って出しましたね。
ちょっとハラハラしました。

挨拶はジェジュンだったと思うんですが・・・
僕たちがここまで来れたのはスタッフのみなさん、ファンのみなさんのおかげです。
ありがとうございました。


ダブルアンコール

07.Love In the Ice
ダブルアンコールの歌は去年感動ものだったこの歌です。
もしかしてここでジェジュン歌詞間違えました?
なんか揃ってなくて、ジェジュンをずっと見ていたチャンミン
ちょっと苦笑いのジェジュン
ユチョンもすごくへばっていて、声が出にくくなってましたね。
最後のシャウト・・・本当にハラハラしましたが
こちらは出ました。
本当によく頑張りましたってホッとしました。
明日は完璧なものを聞かせてもらいたいと思いました。


エンドロール

飾り 1日目エピローグ
   

 サンキューメール  東方神起

みなさ〜ん。おつかれさまです。
東方神起です!!

すごい〜すごすぎる

今日の東京ドームをひょうげんできることばがこれしかなかったです。
感動しました(ToT)

ひとつになった気持ち
盛り上がり

最高〜
さ、、さ、最高〜

今日、みんな本当にありがとう〜
\(^^)
明日も頑張ります


6時ちょっと過ぎから始まったライブは
3時間半たっぷりの見ごたえのあるものでした。
当初、予想もしてなかったメンバーソロ
特にジュンスとユノに関しては感激の嵐・・・
やはりドーム公演は別ものということを強く感じてしまいました。

終わったのが9時半過ぎ
帰りは退場規制にかかってしまい、ドームを出るのに30分以上かかってしまいました。
ホテルは神田にとったので水道橋駅からはすぐ
チェックインしてから、ホテルの近くの居酒屋で遅い夕食&軽く1杯やりました。(^_^)
EXH、CDTVを見て眠ったのが1時半すぎ・・・

明日は表参道駅へ行って汐留行ってからドームへ行きます。


   
 
Since 1999/ 10/ 31