ロゴ
ライブレポート
ロゴ
TOHOSHINKI 3rd LIVE TOUR 2008 〜T〜
 
飾り 2008年4月19日(土) ホットハウススーパーアリーナ
   



3rd LIVE TOUR 2008 〜T〜
2008年4月19日(土)
ホットハウススーパーアリーナ
開場 17:00  開演 18:00


2008年4月19日(土)

3月19日 横浜アリーナからスタートしたライブ
1ヶ月待って、とうとう私にとっての初日
今回は車を運転して仙台まで行くことを決意・・・
実は私・・・自分で運転して県外から出たことありません。
え〜・・・もちろん高速道路なんて運転したことありません。
それなのに、車で行くと決めたこと自体すごいですよね〜
それもみなトンたちへの愛が成せる行動ということで・・・

平年より早い桜の便り
職場の若い子たち二人を連れての参戦です。
午前10時にICで待ち合わせ〜
いよいよ・・・私のライブがスタートしました。

弘前は天気もよく暖かかったのに・・・南下するたびに天気は悪くなり、気温は下がる。
いつもライブは雨にたたられたことがなかったのに
会場へ着いた時は、雨風で大変でした。



ホットハウススーパーアリーナは敷地が広いですからね〜
トラックが一列にずら〜と並んでいて・・・いやおうなしに気持ちは高まります。
やっと会える〜(*^_^*)

午後3時に今回のライブに一緒に参戦するトン友と合流



グッズ売り場の列がずら〜り
この列が建物を半周くらいしてましたね。
雨、風・・・気温は10℃くらい?
本当に待っている間、寒かったです。
せっかくセットした髪も雨、風で・・・(ToT)

かさばるグッズは前もってmu-moで買っていたので、今回は
ユノのステッカー狙いでテープと
たまアリ用にというか・・・息子の柔道の応援の時も使うかな?ということでオペラグラス
まあ・・・私は今まで、どんなものを買ってもユノが一度も着たことありません! きっぱり!

レシートはジュンスでしたが・・・お友だちからユノはもらいました。
ステッカーは・・・
今回もチャンミン! 最近、チャンミンとジュンスばっかりです。同じB型だからでしょうか〜(ToT)




  



私・・・今回、雨用にこの傘持っていきましたが・・・
もっといるかと思ったのに、同じ傘かぶっている人いませんでしたね〜



雨風を避けるため、レストランの下の建物で会場の時間を待つことに・・・
ここでネットで連絡していた人たちと会うことができました。
お会いできてとってもうれしかったです。
これからも機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。

飾り ライブ編
   


そして・・・いよいよ開演
一日目の席はアリーナの3列目 左側
去年のライブは4列目中央でもうこんないい席で見ることはないだろう〜なんて思っていたんですけどね
本当にトン友のおかげでいい夢を観させてもらってます。
舞台は2段になっていて、中央に大きな半円状になっている階段。


TRICK
M:i みたいな感じ? 一人ずつが大画面に映し出され
会場はそのたびにキャ〜
黒のエナメルコートの5人が映し出され・・・一人ずつ登場するんですよね。
これがまたすごくかっこいい〜
画面が5分割され、サングラスをはずす動作がカクッカクッカクッと三段階になってました。
もう本当にかっこいいの一言につきます。
階段を下りてきた時にはもう・・・記憶を失っていた感じですね。




NO PAIN NO GAIN
コートを脱ぎ捨てて・・・その下は体にピッタリのシルバーのスーツ
もうここでもクラクラ
ジェジュンとチャンミンが半そでで、ユチョン・ジュンス・ユノがノースリーブ
こういうのが似合うのはやはり鍛えた体で程よい筋肉がついてないてだめですね〜
5人は本当にかっこ良かったです。特にユノ (*^_^*)

ダンスも違うので2ndとはまるっきり違うものに仕上がってました。
特にユノのダンスが超セクシ〜


Choosey Lover
ユノチャンミンが左側に来ました〜
肉眼でしっかり見えるユノはなんかこの世の人じゃない感じで
もう・・・ポ〜としてしまい・・・ユノばっかり見てました。
どうだ〜!といわんばかりの表情がステキ ←意味不明・・・(^_^;)
よって、チャンミンの記憶がありません。

今回もまた
ジュンスのChoose me baby uh〜
ジェジュンのSexy lady uh〜
で会場からキャ〜


ここで恒例のユノのあいさつ
ほんと・・・かっこいいわ〜そしてステキだわ〜
このくらいの肉付きが一番かっこいい
去年の何倍もかっこいい〜 ←すいません。。。かっこいいとしか言えずに。。。<(_ _)>

Song for you
記憶がすっかり飛んでます。<(_ _)>
ユチョンのライブバージョンありましたね。。。それしか・・・


You're my miracle
ここでは全員、左側へ来てくれました。
5人そろってぴったりスーツの○○○まではっきり!
なんかかなりヤバイ・・・
低血圧の私がかなり血圧上がりそうなショット
・・・って歌の感想はどうなんだ〜!
まるっきり記憶が飛んでます。



バンド紹介
今回は生バンド演奏ということで、バンド紹介がありました。
いや〜かなりかっこいい人いましたよ。
これは冷静にチェックできていた私です。

パーカッション
フクナガ マサオさんっていう人
すごくかっこいいです。
退場する時とか結構笑顔でパフォーマンスしたりするので要チェックです。

あと、仙台出身のギターリスト
サトウ ヒロタカさんもなかなかステキです。
是非チェックして下さい。



NO?

ここで衣装がえです。
黒のスーツで背中にツアーのロゴ(スパンコール)のはいったもの。
スタンドマイクで歌いTry My Love を彷彿させますね。
途中で蛍光のスカーフでパフォーマンス
ここで何がかっこいいかと言えば・・・
スタンドマイクを上から下へなでるシーンが
なんともセクシーなんです。
会場からはもちろんキャ〜の悲鳴 自分が触られているみたい? ←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


DARKNESS EYES
このダンスがなかなかステキ
なんて言うんでしょうか・・・
そんなに激しくなくて
時間差で5人が動くんですよね。たしか・・・

サブステージへの花道が動く歩道のようになっていて
なんか見ていてとても不思議な感じのするストーリー性のあるステージになってます。
上から円形のオリのようなものが降りてきて
中で踊る5人
これは陰を見せるという感じ
最後は緑のレーザー光線で光のツリーを見せます。


Purple Line
もう、この曲がかかった途端キャ〜ですよ。
この歌が好きな人って多いんですね。
韓国からのファンもたくさんきているのでそうなのかも・・・
サブステージで踊りメインステージへ
ダンスもライブバージョンというか、私があんまり好きじゃないユノのダンスの箇所が
変わってました。
こっちの方が何倍もステキ


映像
雷と雨をテーマにした映像が流れます。
雨が降ってる窓の外を眺めるジュンスの表情がなかなかかっこ良かったです。
ユチョンは雨に降られて電話ボックスへ・・・
唇をなんか強調しているような映像でドキドキ
この映像で一番人気はやはりジェジュンかな〜?
ベットの中でのジェジュンに萌え〜
そしてチャンミン
女性に両手で押された映像にキャーとなぜか笑いが・・・
ユノは雨に降られて雨宿り
そこにいた犬をなでるんですが・・・この映像であの犬になりたいと思った人多いですよね(笑)


Day Moon 〜ハルダル〜
ここで衣装チェンジ
それぞれが白とグレーを基調にしたもの
歌は大好き〜
でも記憶が途切れてます。(^_^;)


Lovin' you
これは花道に右と左に向きになって歌いました。
そしてサブステージへ行ってそれが回ります。
歌はね・・・なんかジェジュンもチャンミンもいつもと違う?
ちょっと歌い辛そうでした。
でもユチョンのライブバージョンは好きですね。


Forever Love
すごく盛り上がったダブルセクシーのMCの後で歌いづらいと言ってましたが・・・(笑)
切り替えのできる彼らはやはりプロです。
スクリーンにはPVが流れサブステージで歌います。
それぞれのパートで向き合いながら歌い・・・
最後はもちろん、ジェジュンとジュンス
ジュンスの表情が本当にカリスマ


映像
タップダンスの映像です。
最初にユノがタップダンス。
手拍子とタップが本当に絶妙。会場からも手拍子
ボールを投げて・・・チャンミン
そしてユチョン、ジェジュン
最後は呼ばれてないのにジュンス
この登場の仕方がなんともジュンスらしいというか・・・
でもタップダンスはすごいよね〜

CLAP!
会場に向けてボール投げるんですが・・・ちょっと少ないな〜
EXILEのフリスビーみたいにもうちょっと多くしてくれればいいな・・・なんて思っちゃいました。
衣装はゴールドの上着と黒のパンツ
ユチョンの上がなんかすごく短い感じです。
中央の階段の手すりをくぐったり、飛び越えたり・・・
最後はすべって降りてきてました。
歌もすごく盛り上がる歌
もちろんあの映像のタップダンスもありますよ〜
ジュンスのダンスがすごくキレがあって素敵でした。

Ride on
そして・・・今回楽しみにしていたのがこの曲
歌もすごく好きなんですよね。
そして何よりもユノのダンスが超セクシ〜と評判
是非あの腰フリダンスを見なければ・・・と思ったんですが・・・
目の前には
ジェジュン、ジュンス、ユチョン
ユノははるか遠い右側のステージ
ということで・・・目の前の三人をがん見
これすごいですよ〜 ジュンスのダンスがすごくキレがあってもうドキドキもんです。
会場からはもう悲鳴←ユノ側の方がすごかったかもしれないですけどね。
ユチョンのおへそと下着もはっきり・・・
なんかすごくセクシー
ここではなぜかジェジュンの記憶が全然ございません。<(_ _)>
それだけユスに目を奪われてましたね。

Rainbow
階段に座って歌います。
途中からみんなで一緒にということで、会場の観客の映像とともに
歌詞がスクリーンに・・・

明日は来るから
これはやはりジュンスですよね。
サブステージが上がりサビを歌うんですが
結構討論になっている注目の箇所
私としてはためてためての静寂を望んでましたが、掛け声は本当に多かったです。
でもそんなにイヤな感じはなかったですけどね。
・・・ただ、ジュンスに対しての掛け声はいいんですが
他のメンバーの名前を呼んでいる人も多かったかも・・・
チャミナーとか。。。掛け声は韓国人が多かったのでは?


ダンサーSHOW TIME
ブログでいろいろと評判のダンサーたち・・・
みんな立って応援してくれてうれしい〜とか書かれてあったせいか
みんな立ったままでダンスを見てました。
バク転あり、仙台ということで
楽天イーグルスのユニフォームを着て登場したりと
ダンサーたちも確実に成長してました。


LAST ANGEL -TOHOSHINKI ver.-
ここで衣装チェンジ
ショート丈のパーカーにカーゴパンツ
この歌はCDよりも何倍も良かったです。
すごく盛り上がり、倖田來未じゃないトンバージョンもいいわ〜って
思いましたね。
何よりもここではユノジェジュン目の前に来てくれました〜
もうドキドキです。

SHINE
サブステージでシャチホコでしたね。
左側にはユチョン来てくれました。
すごく笑顔でいいわ〜
ユチョンの笑顔って本当にいいよね。

Somebody To Love
これはやはり一番盛り上がりますね。
みんなでジャンプ!ジャンプ!
会場全体が揺れてました。
Love Love Love Love で最後ユチョンの「サンキュー!」
がすごくテンションが高くて良かった良かったわ〜
タオル回しも定着した感じです。
目の前にはジェジュンです。
すぐそばのスタンド席の子たちが韓国人だったんですが
その子たちに「韓国人?」って笑顔で言っていたのも聞こえました。

High time
ここでメッセージ入りの銀テープが舞います。
去年は4列目の中央ということでたくさんゲットできましたが
今回はアリーナ席のあんまり前過ぎで左側のため
ゲットできませんでした。
ここではトンたちと一緒に手を上げてステックライトを回しましょうね。


Rising Sun
これも今回楽しみにしていた歌のひとつ
生バンドのライサンを絶賛していた人がいたので・・・
伴奏がかかった瞬間会場はキャーでした。
そして5人のジャンプとともにバーンという爆竹
いや〜歌はすごく良かったです。
あの激しいダンスにもかかわらずユノはすごいですね。
生バンドということで、いつもより間奏がちょっと長かったり、歌い易くしているのがわかりました。
チャンミンの声もよく出てましたね。
ダンスはやはりいつもと変わってました。
こっちの方が何倍も好きです。


〜アンコール〜

Summer Dream
アンコールは恒例のキラキラのツアーロゴの入ったTシャツとジーンズ
ジュンスに合わせてみんな踊るんですけどね
寝転んでほうづえをつくのが本当にかわいい〜←ジュンスしかみれませんでした。
目の前には
ジュンス、チャンミン、ユチョン
ここでね・・・ジュンス 歌詞を忘れたのか・・・なんかモゴモゴと
勝手に作詞していたような感じ
一生懸命ごまかそうとしていたというか・・・でも目が泳いでいて
見ていて なんかいいもの観ちゃった〜っていう感じ(笑)
ユチョンも歌詞を忘れましたね〜
チャンミンははにかんだ笑顔がとってもかわいかったですね。


Beautiful you
新曲の紹介はチャンミン
この歌はセクシー&アダルトな歌詞をかみしめて聴くといいですね。
ユノのパートもすごくいい〜
でも、やはり一番はジュンスですね。
最後のフェイク
これはジュンスの歌っていう感じで終わるというか・・・


Together
みんなで一緒に歌います。
ジェジュンの「一緒に〜!」
これはアニメのPVと同じステップ、動きをしてすごくかわいかったですね。
目の前には5人全員きてくれました。
しゃがんで右みたり、左みたり・・・
ユチョンとジュンスの笑顔がすごく印象的・・・
もちろんチャンミンのはにかみも超かわいい〜


Love in the Ice
この曲は一番楽しみにしていた曲です。
5人の声がかさなりあってもう聴いていて・・・
5人の表情を観ていて
熱いものがこみあげてくるのが分かりました。
ユチョンのライブバージョン良かったわ〜
ユノもチャンミンもジェジュンもジュンスも最高〜!(ToT)


退場する時
それぞれカメラに向かっていろいろと・・・
その様子がスクリーンに映し出されます。
ジュンスの「またな!」に会場も「またな!」で返しましたね〜
ジェジュンのカリスマスタイル
ユノはにこにこ
ユチョンのチュッ!
最後はチャンミン
そして・・・ジュンスの「愛してる〜」で終わりました。

エンドロールはKissしたまま、さよなら でした。
飾り 1日目エピローグ
    

 サンキューメール  ジュンス

   

仙台での1日目のliveが無事に終わりました。
( ̄▽ ̄)ノ

雨がふっていて、テンションがおちるのでは
ないかと、少し心配していたのですが
みなさんのあつい応援ですごく
もりあがりましたね。(^▽^)

あまりおもしろくない
( ̄ー ̄;)ぼくのギャグもみんな
笑ってくれて本当にたすかった〜!
ありがとう!\(^^)
この気持ちをいかせて明日も
がんばっていきます〜。
今日、ゆっくりぼくのギャグを、
思い出しながらねてください〜!
ハハハッ( ̄∇ ̄;)

おやすみなさい。
☆☆( ̄ー ̄)

ライブが終わったのが21時
車を運転して本日の宿泊先「アパヴィラホテル」へ向かう4人
ここはですね・・・2008年2月20日にできたばかりの新しいホテル
オープン価格としてシングル3,900円で泊まれました。

シングルの部屋はそんなに広くはないんですが
すごく新しいし、何よりも2階に大浴場があります。

  

ホテルに着いたのが22時頃
ホットハウススーパーアリーナの駐車場からなかなか出れなかったんですね・・・
ホテルに着いて荷物を置いて
遅い夕食・・・というか、この時間に開いているのは居酒屋くらいしかないですけどね。(^_^;)
駅前の海鮮居酒屋で今日のライブの感想を話しながら一杯やりました。
今回初めてライブに参戦した職場の若い子たち
最初がこういうライブでもう・・・魂が抜けてましたね。
視覚・聴覚・・・そして体全体で感じたライブの迫力に脱力状態のようでした。

身近で観たらきっともっとひどい状態だったかもね〜

ホテルに戻って、シャワーを浴びて横になりましたが・・・
なかなか寝付けない私・・・
車の運転、雨風の悪天候でかなり疲れているはずなのに
ライブの興奮がずっと残っているようでした。

明日は松島観光して、またライブ参戦します。

   
 
Since 1999/ 10/ 31