ロゴ
ライブレポート
ロゴ
TOHOSHINKI 3rd LIVE TOUR 2008 〜T〜
 
飾り 2008年3月19日(水)〜2008年5月6日(火・祝) 各会場レポ
   



3rd LIVE TOUR 2008 〜T〜
3/19 横浜アリーナからスタートした3rd LIVE TOUR 2008〜T〜
投稿によるライブレポのページです。

日 程 会 場 時 間
2008/3/19(水) 横浜アリーナ 【開場】17:30  【開演】18:30
2008/3/20(木・祝) 【開場】15:00  【開演】16:00
2008/3/26(水) 大阪城ホール 【開場】17:30  【開演】18:30
2008/3/27(木)
2008/3/29(土) 【開場】17:00  【開演】18:00
2008/3/30(日) 【開場】15:00  【開演】16:00
2008/4/01(火) マリンメッセ福岡 【開場】17:30  【開演】18:30
2008/4/12(土) 広島グリーンアリーナ 【開場】17:00  【開演】18:00
2008/4/13(日) 【開場】15:00  【開演】16:00
2008/4/15(火) 日本ガイシホール 【開場】17:30  【開演】18:30
2008/4/16(水)
2008/4/19(土) ホットハウススーパーアリーナ  【開場】17:00  【開演】18:00
2008/4/20(日) 【開場】15:00  【開演】16:00
2008/4/26(土) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 【開場】17:00  【開演】18:00
2008/5/03(土・祝) さいたまスーパーアリーナ 【開場】17:00  【開演】18:00
2008/5/05(月・祝) 【開場】15:00  【開演】16:00
2008/5/06(火・祝)
飾り ライブレポ編1
   

 横浜アリーナ

舞台は2nd Liveと同じように2段になっていて真ん中に階段があります。
オープニングの
TRICKはまずひとりづつの映像が正面の大画面に流れてから
黒のエナメルのロングコートの5人が映し出されて、パート順に画像が消えて本人が登場します。
コート姿のトンが凄くかっこいいです。

歌い終わるとそのコートを脱ぎすてます。
シルバーの体にぴったりのスーツに変わります。
上半身は革のベルトのようなものでそれぞれ違った模様がつけてあります。
ユノとジュンスとユチョンがノースリーブで引き締まった腕にすごく素敵!
生写真のユノとジュンスがそれです。

NO PAIN NO GAINのダンスでは腰を振ってセクシーで悲鳴の嵐です。
皆さんも要チェックですよ。

Choosey Loverでは大画面が5分割になって表情がアップになって大感激でした。

その後MCで挨拶が入ります。
Song for you,You’re my miracleを歌って衣装チェンジです。
バックバンドの紹介映像が流れたあと、
黒のスーツ姿,それぞれ形が違っていますが、
背中にLIVE TOURのロゴがスパンコールのようにキラキラ光るようになってました。
生写真のチャンミンがそれです。
その衣装で
NO?です。
スタンドマイクで歌って、Try My Loveを彷彿させる感じです。

DARKNESS EYESもダンスかっこよかったです。
どんなだったかと訊かれても私の表現力では表せないのでLIVEで感じてください。

Purple Lineは言うまでもありません。
かっこよすぎます。
ここで衣装チェンジです。

雷鳴とともに五人それぞれストーリー性のある映像が流れてハルダルになります。
それぞれテイストの違う衣装ですが、グレーと白が基調になってます。
生写真のユチョンがそれです。

Lovin’youが終わるとMCになります。
今流行のギャグをアレンジしてユノとジェジュンとジュンスがやってくれます。
どんなだったかはここでは書きませんね。
本番で楽しんでください。
でもユノはかっこよかったですよ。

Forever Loveは花道に出てきて歌ってくれます。
FLのあと、タップダンスのめちゃくちゃ可愛い映像が流れて
CLAP!になります。
衣装はゴールドの上着と黒のパンツ
ジェジュンとチャンミンの上着の丈が長くてあとの3人はショートです。
生写真のジェジュンがそれです。
中央階段の手すりを使ってかっこよく降りてきてくれます。

そして
Ride on、腰をふってすごくセクシーです。
Rainbowは階段に座って歌ってくれます。
途中観客も一緒にということで歌詞が大画面に出ます。

明日は来るからは花道で回りながら
ジュンスが内側で一人舞台がせりあっがていってサビを歌います。
ジュンスファンはたまりません。
カッコイイの一言です。

このあとダンサーさんの紹介でひとりづつ花道でパフォーマンスがあって
衣装替えして
LAST ANGEL
黒でノースリーブのショート丈のパーカーにベージュのカーゴパンツ姿です。
お腹がチラチラ見えてドキドキものです。

SHINEは花道に出てきてあの片手倒立をしてくれました。
ここでもお腹が見えてグーです。

Someboday To Loveではトンが”JUMP!JUMP!”の掛け声をかけて
アリーナ全体が揺れてる感じで最高潮です。

Hgh Timeの出だしとともに銀テープが舞いました。
私も花道のそばの席だったので初めてゲットできました。
”FANのみなさんとはいつもひとつですね”というメッセージとサイインが入ってました。
テープを取るの夢中でHigh Timeのはじめを見逃してしまいました。

そして
Rising Sun,これは言うまでもありませんね。
終わると舞台が真っ暗に...。
”東方神起、東方神起”のコールの中、アンコール
Tourロゴの入った黒のTシャツとジーパンで登場です。
武道館の時のようにロゴはキラキラです。

Summer Dreamでは, 昨日はPVのあのダンスをしてくれたのですが
今日は寝転んでほうづえをつく可愛いすがたを見せてくれました。
その後MC
チャンミンが新曲の紹介をしてくれました。
Beautiful you, 大人っぽくて素敵な曲です。
ユノとユチョンのパートは2番なので、テレビでは聴けないかなと思うと残念です。
ジュンスの歌唱力が一際目立つ曲でもあります。

Togetherではアニメと同じ足踏みをしてくれてかわいくて
”Let’s get together”はみんなで大合唱です。

そしてラストの
Love in the ice
大画面に5人の表情がアップになってその切ない表情と歌唱力のすばらしさに
私は思わず涙が出てしまいました。
もちろんユチョンはSOUL POWERバージョンで歌ってくれましたよ。

私のつたないレポートで少しは雰囲気を感じ取っていただけたでしょうか?
一緒にLIVEに行った友達と必死に思い出したものをかきました。
といっても私の記憶はかなりとんでいて、友達が覚えていてくれたので
彼女に感謝です。
違うところもあるかと思いますがそれは許してくださいね。
とにかく一段と成長したトン達を感じられるすばらしいLIVEでした。
これから行かれる皆さん楽しんできてくださいね


こんにちは^^
横浜2日間行って来ました〜〜〜。最高!!でした^^;
待っている時間は長いのに、あっという間に楽しい時間はすぎてしまうのね〜。
なんだか今だ夢心地です。
それで、レポですが、YUKIさんが話してくれている通りです。^^
素晴らしい記憶力ですね。。私は2日行っても興奮してて順番が覚えられませんでした。
とにかく、5人がかっこよくて、かわいくて、歌が上手くて、ダンスがセクシーで・・・・・。
ますます大好きになりました。
衣装は韓国の衣装のように露出が増えた???おへそは見えるし、
胸のところが深く開いた衣装で目が・・・釘付けでした。ユチョンやユノは見せパンだったし。

それに生歌は鳥肌がたちますよ!! みんな最高!
ジュンスの明日は来るからの見せ場は凄い!!
みんなお楽しみに。

それから、somebady to loveの後半にトン達がグッズのタオルを半分におって持ち
頭の上でぐるぐる回すんですぅ。
あれはファンにもやってほしいのかな。
みんなでやったら、すごく盛り上がるかも!!是非やってください!!


行ってきましたよ〜!横アリ2日間!!
昨日まででは終わらず、ついさっきまで夢見心地
(今日の通勤中もニンマリしてあやしい人でした(笑))でしたが
だんだん落ち着いてきたのでコメント書かせていただきます

2日間ともあいにくの雨だったのですが、
そんなことは吹き飛ばしてしまうほど本当に迫力アリの素晴らしいステージでしたっ!
会場の照明が落ちて真っ暗になると同時に、
会場全体が真っ赤なライトで一色になった瞬間は本当に今でも鳥肌がたつほど感動的でした(T^T)
全体的なレポはYukiさんが書いてくださってるとおりです
(しかも本当とっても詳しく書かれていてすごいですっ!)

もう見どころは本当、今回も最初から最後までということは間違いないっ!です!
最初「TRICK」のオープニングからあまりのカッコよさにテンションあがりまくりでした!
5人全員が今までよりもさらに歌唱力が高くなっていて、
その上COOL&WILDな男らしさが全体に表れていました↑

特にオススメなのは「Forever Love」などのバラードはもちろんのことですが、
「Ride on」のときの超セクシ〜なダンスです!!
中でも、ユノ、ユチョンの腰振りが本っ当にセクシ〜で素敵でしたっ!!(T^T)
2日目は自分でも怪しいだろうな〜とはわかっていても
そのセクシーダンスをしっかり見たいっ!と思い、
双眼鏡でしっかりと目に焼きつけてきました(笑)(サイコ〜でした(*´д`*))

そして、いつ見ても興奮する「Rising Sun」は今回もサイコ〜っでした!
チャンミンの叫びも絶好調でとってもカッコ良かったです☆
「somebody to love」もトンの「JUMP!JUMP!」の掛け声とともに思いっきり飛び跳ね大盛り上がりでした↑
りりこさんが書かれていましたが、本当トンに合わせてタオルを振るともっと盛り上がって最高だと思います♪

なんだかとりとめもなく書いてしまって、
読まれた方はよくわからなっかたと思いますが(スミマセン;)
5人の魅力がとっても伝わってくるとっても素晴らしいコンサートでした☆
チャコさんはじめこれから行かれる方、ぜひ楽しんできてくださいね↑☆b(^^)q


私も横アリ2日間行ってきましたよ〜〜!
実は初日のレポを書いたYukiさんと一緒に行ったんです。

ホントに夢のようなひとときでしたよ〜★
ラッキーなことに2日連続で行かれたので、
素敵な彼らの姿が頭の中に焼きついて、まだぐるんぐるんまわってま〜す\(◎o◎)/
いろんなことを思い出そうとしてYukiさんと話をしてたら
またどんどん興奮してきちゃったりして…★☆★

とにかく彼らは最高!!!
カッコいい「TRICK」に始まって、セクシーな「No Pain No Gain」
ノリノリの「Choosey Lover」、これをたたみかけるようにやられたら、
もうそれだけでノックダウン(>_<)!
2ndライブと同じ曲をやっても、去年よりもずっとセクシーで、大人の男の色気を感じちゃうんです!
特に「No Pain 〜」
★…この曲はイントロを絶対に見逃さないでくださいねっっ!
ステージ最上段に並んだ5人が、超超超セクシーな腰つきを見せつけてくれます!
ほんの一瞬です!まばたきしないでねっっ★
chee☆さんが「Ride on」の腰振りを目に焼き付けたように、
私もこの「No Pain〜」の腰振りをガン見してきちゃいましたもん!!

大人っぽさって言ったら、「No?」や「DARKNESS EYES」
新曲の「Beautiful You」もグッときましたよ〜!
「Purple Line」や「Rising Sun」は文句なくカッコよく
それをセンター席で見られてホントに幸せでした〜(*^_^*)

すっかり大人の男の色気を身につけた彼らではありますが
少年のような可愛さも見せてくれました!
「サマドリ」の時はステージ狭しとはしゃぎまくってたし
「Together」のパフォーマンスもとっても楽しそう★
のびのびとした笑顔全開の彼らを見てたら、わたしもスゴくうれしくなりました!

会場全体がノリノリになった曲といえば「Clap!」「Last Angel」「Somebody To Love」ですね〜!
「Clap!」のタップは見ものですし、「Somebody 〜」はやっぱりみんなでJump!Jump!

そしてなんといっても素晴らしいのはバラードの数々。
「Lovin’you」のジェジュン
「明日は来るから」のジュンス
「Forever Love」大サビのジュンス、声に艶っぽさを感じました!

それから今回私がいちばん楽しみにしていた「Love in the Ice」はやっぱりラストでした。
彼らの思いが込められた歌声に胸がきゅんきゅん。
ユチョンファンの私は、ユチョンが声をはり上げた時
ホントに心臓がきゅ〜〜んとなってしまい、息をするのも忘れてました。

夢のような2日間が過ぎ、
あとはさいたまの5月6日ファイナルにまたYukiさんと一緒に行きます!
1か月半近くもおあずけ状態です、長いな〜。

これからライブに行かれるみなさん、思いきり楽しんできてくださいね!
「腰★」見逃さないでくださいね、うふふ!

飾り ライブレポ編2
   

 マリンメッセ福岡

マリンメッセ行ってきました〜
やっぱりすごいです!東方神起!!
歌にダンス、MCと一段とパワーアップした彼らに感動の連続でした。
アリーナ17列はちょうどセンターステージの真横でしたので、ユノが堪能できましたよ。
お勧めのノパノゲダンスの腰振りには思わず釘付け!(他のメンバーの記憶がないくらい)
そしてユチョンのへそだしの衣装にも目が離せませんでした〜
可愛いおへそと腰のタトゥー、すごい魅力的でドキドキしちゃいました〜〜

そしてなんと言ってもMCの盛り上がりが凄かったです!!
チャンミンが壊れたんです!例の3と3の倍数のナベアツシリーズで。
最初にジュンスの「カリスマ」次にジェジュンの「ホスト」ユノの「ブルースリー」でした!
残る二人もという事で、ユチョンが「鏡を見るナルシスト」
チャンミンが「セクシー」をすることになり、
まずユチョンがうっとりしながら顔を手で撫で回しながら最後はキス!!で会場はものすごい興奮状態!
嫌がるチャンミンは皆に「自分を捨てろ」と言われほんとに捨てましたね!
3と6でものすごいセクシーポーズ、
留めの9はなんと指を口に入れての超超セクシーなポーズで会場大興奮でした〜〜
終わった後に「こんな姿親には見せられないし、こんなことをする為に僕を生んでくれたわけではないです」
と言ってるチャンミン、可愛くて可笑しくてこの日一番の大うけでした。

でもなんといっても最後はバラードですよね。
明日来るのジュンスのフェイクも良かったし、
LaveintheIceの最後の全員のフェイク(特にユチョンが…)もう感動で涙が出ました。。。
東方神起ありがとう〜〜

昨日の興奮が未だ冷め切れてないです...



 日本ガイシホール名古屋

HEY!×3を見てテンションMAXになって名古屋に行ってきました〜!
名古屋のユノのナベアツはすごかったです!
もう素晴らしいのひとことしかいえません!
詳しいこと書いてしまっていいのかわからないのでちょっとだけ書きますね。
3と3の倍数はいつものブルース・リーで、あと4と4の倍数の時と5と5の倍数でもあることをして、
それ以外はおじさんになってました!
…すごく複雑なのにそれをやり遂げたユノさま、あっぱれです!!!

私は横アリも行きましたが、MCは回を追うごとにどんどん面白くなっていってると思います!
横アリでは見られなかったユチョンとチャンミンのダブルセクシーも見られて、
ユチョンLoveな私としては、もう大満足です!
このダブルセクシー、想像以上にセクシーで、思わず倒れそうになってしまいました!
ついMCのことばかりになってしまいましたが、もちろん歌とダンスはいうまでもなく素敵でした!
私はユチョンをガン見してしまっていて、ユノの素敵さをうまくお伝えできませんが、

隣にいたユノLoveのYukiさんがクラクラになってたので、間違いなく素敵でカッコよかったと思います!
突然名古屋行きを決めたのでバタバタしてしまいましたが、新幹線に乗って行ってきてホントによかったです!
もうあとはさいたまの最終日を残すのみとなってしまいました。
もっと何回でも見たい〜〜…これが本音です!


ユノLoveのYukiです。
名古屋行って来ました♪ d達パワーアップしてました。
回数を重ねて歌もダンスもうまくなってました。
横アリと比べると、ステージも奥行きが短くて
上の段歌っていても すごく近くに感じられました。

今回はミッキーのテンションが高くて、フェイクもすごくよかったです。
もちろんユノもよかったですよ。
アリーナ席やスタンド席にも一番たくさん手を振ってくれました。
こういうユノの心遣い、素敵ですよね。

ユノが歌と歌との間にパンツをあげる仕草を何回かしたのですが
しなくてもいいのに...と思ったのは私だけではないと思います。
腕を上げるたびに見えるしまった腹筋にクラクラでした。

私も名古屋2日間行ってきました〜\(^o^)/
ユノかっこよかったですよ〜♪
お客さんを一人一人かみしめながら見て
手を振ってくれました〜♪

それに昨日は最後に舞台袖に引く前に
ユノはドラムをたたいてくれましたよ〜\(^o^)/
本当に上手だったので
この後の会場でもたたいてくれると思います〜


最高でしたヨ〜(V^−°)イエイ!
最初の”Trick”でもうユノにもっていかれました(*−−*)
2日目のラスト”Love in the Ice”圧巻でした(T_T) ウルウル
それまで腕が痛いのも忘れ思いっきり振っていた
ペンライトを持った右腕も知らない間に止まっていたぐらい
聞き入っていました。
5人の熱い気持ちがビンビン伝わってきて・・・
そして・・・最後のユノのドラム・・・\( ^o^ )/ ヤ ッター♪
お誕生日とクリスマスとお年玉と・・・
なんだか全部いっぺんに貰っちゃったみたいですo(*^▽^*)o~♪


 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

地方公演最終、真駒内に行ってきました。
仙台に比べて会場は小さい感じでした。

特に地方公演最終と言うことで特別な
事はやりませんでしたが、かなり会場も
メンバーも盛り上がっていましたね。
特にチャンミンがすごかった。
あんなチャンミン見たことないくらい、格好良かったです。

仙台公演と違う箇所だけピックアップします。
MCはほとんど同じでした。
ジェジュンのイケメン、ジュンスの怖い顔
ユチョン・チャンミンのダブルセクシー
ユノだけ違っていて、5の倍数の時だけ
昨年炸裂した「君も好き〜」をおじいさんっぽく言ってました。
3の倍数4の倍数5の倍数以外はおじいさんになるはずが、
最初1・2を普通にやってしまい、途中気づき始めからやり直ししました。

STLのLOVELOVELOVEの最後のユチョンは「札幌」でしたね。
ユチョンは北海道が好きなのか?北海道に来るといつも住みたいなぁ〜って思うと...

BYの時はいつも4月23日を強調していましたが、
今回は23・24日デイリー1位を強調していました。
このままさいたまウィークリー1位をお祝いしたいですね!
チャンミンはお金使って下さいと発言。
後で言い過ぎたかな?と反省していました。それも可愛かった。

ユチョンは「東方神起 beautiful you now on sale」とcmの真似してました。
次にジュンス、ちょっと似てなかったかな?ユノもやってました。

今回ジュンスが体調悪く本当に辛そうでした。
登場したときから目が違うと思っていました。
目に力がないというか・・・
声もかすれて、仙台とは別人でした。
でも発生変えたりフェイク入れたり本当に素晴らしかったです。

札幌は男性ファンが多かったです。
男性グループだけで来たり、若い男性2人だけで来ている人がいてビックリしました。
ユチョンも最後に男性が多かったので嬉しいと。。。
でもあのダブルセクシー見て男性はどう思ったか?とてもしりたいです。

 
 
Since 1999/ 10/ 31