ロゴ
ライブレポート
ロゴ
a-nation'09
飾り 2009年8月23日 味の素スタジアム
 序章
  

a-nation'09
2009年8月23日(日)
味の素スタジアム
開場 13:00  開演 15:00

二日目〜
ということで前日遅くまで飲んでいてベットに入ったのが午前3時ちょっと前の私
睡眠時間3時間強でお台場へ向かいました。


本来の目的は・・・「居酒屋えぐざいる」&「駄菓子屋えぐざいる」



行っておかないと後悔するとやってきました。
ぜひとも駄菓子屋えぐざいるにも行って駄菓子を買って
a-nationの会場でお腹がすいた時、食べたいですね〜ってわくわく気分でやってきました。

・・・が
来た時配られてた整理券は1時30分のもの
間に合わん。。。ということで、居酒屋はあきらめて、後で整理券なしで入れる
駄菓子屋へ行こうということになりました。
まだ時間があるということで向かった先は「ガンダム」

会場は夏休み期間中ということもあり
親子連れで込み合っておりました。
ちょうど10時になる時だったので、うごくガンダムが見れました。



目が光り、煙を出し、首が動くんですよね。
そのたびに会場からは「うぉ〜」という声
最後は拍手が起こりました。
なかなか見ごたえがあって楽しかったですよ〜

帰る時、もう一枚パチリ



いいもの見たし・・・次は駄菓子屋えぐさいるだ〜!
11時までまだ時間があるということで側でお茶タイム
これがまずかったわね〜
11時ちょっと前になって駄菓子屋へ行こうとしたら、な・なんと階段のところまで並んでいるではないか!
でもせっかく来たんだからと並ぶが・・・いっこうに動く気配なし (^_^;)

結局、炎天下の中30分並ぶも動かず何時になるかわからないので a-nationに遅れても・・・と思い諦めました。

私、根性なしなんですね。
今回、a-nationでも並ぶのがイヤで抽選にもかき氷にも並びませんでした。(^_^;)
ちなみに、私、動物占いではチーター
「諦めの早いチャレンジャー」だそうです。





2日目の席は下層バック18列目、着席指定席です。
昨日の反対側で、昨日よりステージに近い席でした。
着席指定は初めてだったんですが
感想・・・

疲れない
足が痛くならない。

何気にいい席です。
でも盛り上がってジャンプできないのがちょっと残念なところもありますが
こういうお年頃になると着席指定、結構いいもんですよ
飾り ライブ編
    

鈴木亜美
01.FREE FREE
02.Kiss Kiss Kiss
03.BE TOGETHER
04.Delightful

GIRL NEXT DOOR  
01.メドレー
  偶然の確率
  Seeds of dream
  Be your wings
02.FRIENDSHIP
03.Infinity
May.J(シューティング) 
01.Garden
02.もし君と・・・ with キマグレン
河村隆一(シークレット) 
01.I LOVE YOU
02.Love is...
03.Brilliant Stars


そして本日一人目のシークレット
エイベックスへ移籍したのは聞いていたので来ると思ったんですよね
Love is...は結構好きなんですが
なんせ前日1時まで高校時代のお友達と飲んでいたため
河村さんの歌い方と声がどうも子守唄になってしまい・・・私うとうととしてしまいました。
♪you are my only〜
記憶がなくなっております。
でも全然年取ってないな〜っていう印象
河村隆一の歌では「Glass」好きでしたね〜
DA PUMP  
01.ごきげんだぜっ!〜Nothing But Something〜
02.SUMMER RIDER
03.Rhapsody in Blue
04.if・・・
05.We can't stop the music


EXILEのように7人の新メンバー加入
新生DA PUMP
オリジナルはISSA と KEN しか残ってないんですね。
結構盛り上がってましたよ。
やはりDA PUMPといえば「if・・・」ですね。
この歌が一番好きです。
LINDBERG  

01.今すぐKiss Me
02.恋をしようよ Yeah!Yeah!
03.GAMBAらなくちゃね
04.BELIEVE IN LOVE

「今すぐKiss Me」やはり歌いましたね。
BoA  
01.Eat You Up
02.Energetic
03.make a secret
04.永遠
05.I Did It For Love 〜 MJ break down 〜 QUINCY
Every Little Thing
01.Dear My Friend
02.出逢った頃のように
03.fragile
04.DREAM GOES ON
05.Shapes Of Love

懐かしい歌ばっかり歌って、何気にうれしかったです。
懐かしい歌ばっかり歌って、何気にうれしかったです。
なんでだろう〜?って思ったらオリジナルメンバーだった五十嵐さんが
今回曲を提供するということで登場
3人だった時のELTの歌の方が私は好きだったのでうれしかったですね。
後藤真希(シューティング)
01.Gorlden LUV
02.Candy

かなりセクシーな衣装で踊ってました。
矢島美容室(シークレット) 
01.はまぐりボンバー
02.ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-


ステージにはスタンドマイクが3台
これは予想どおりだな・・・
スクリーンに日本の夏。。。ネバタからきましたということで会場は歓声でした。
この人たちもMC長かったわね。

「時間がないから巻きでって言われているのよ」〜とか
「久し振りに電源の入ったマイクで緊張するわね」〜とか
さすがに面白い!
昨日の小室さんの謝罪をパロディにして
37秒のお辞儀とか・・・
最近の薬物汚染で
「夏だからといって変なもん吸うなよ」なんて言っておりました。

みなさんのおかげです でこのa-nationのこと入ってましたが
舞台裏では・・・先輩アーティストにあったら挨拶をするのよというカバちゃんの言葉に
マーガレットったら・・・
東方神起に会ったら「仲良く〜?」「えっ? 微妙?」
なんて言ってまして
それに対してカバちゃん「今が一番敏感なのよ〜」
(^_^;) (^_^;) びみょうな時期じゃなかったら、きっと東方神起も登場していたわね
そんなこと思ってしまいました。
倖田來未
01.Lick me
02.ECSTASY
03.人魚姫
04.愛のうた
05.走れ!
06.メドレー(Lady Go! 〜 girls)

いきなりパフェを片手にローラースケートで登場ですね〜
パチンコ倖田來未ですわ。
バスケットボールを持ったり本当にいろいろと魅せますね。
なんかワンピースの下に青い服装が見えていたのでこれは脱いでくるな〜と思ったらきましたね・・・

着替えあり、火がボーボーあり、やはり別格だという気がします。
MCでは矢島美容室の後でかなりやりにくいと言ってましたがさすがは盛り上げ方がうまいという感じ・・・
最後のメドレーは恒例の盛り上がる曲で一緒にタオルを回したり、踊ったりしました。
今回、着席指定で座ってみていたんですが、前の席の若い子たち
我慢できなくて立って応援して・・・回りからひんしゅく買いそうでした。
若い子たちはやはり着席指定はだめですよ〜

 東方神起 
01.Share The World
02.Purple Line
03.どうして君を好きになってしまったんだろう
04.Stand by U
05.Sky
06.Somebody To Love
07.Summer Dream
08.Survivor

二日目も耳を劈くほどの歓声の中現れた東方神起
完全に単独ライブのような会場
今回も一番の盛り上がりだったと思います。

STLのユチョン
二日目は「サンキュー!!」って聞こえたんだけど
お友だちは「とうきょう〜!」で同じじゃない?って言ってました。
よく聞き取れなかったよ〜今回 (^_^;)
それで・・・その時のユノの決め顔がすごくかっこ良かったね〜
ドラマ撮影でちょっと痩せて精悍になってのドヤ顔

今回のMCと「Stand by U」の紹介はジェジュンでした。

本当にファンの歓声にジェジュンうれしそうでしたね。
こちらこそマイクがなくてもよく聞こえてます。→こちらこそありがとうございます。って
私には聞こえたような気がします。

曲紹介までジェジュンにやられたチャンミンの出番なし・・・
だから二日目はチャンミンの話す言葉ひとこともなかったよね。
おまけにいつものチャンミンの声と違っていたような気がします。
マイクトラブルなのかどうか・・・
声がよく聞こえなかったし「Purple Line」も苦しそうだったな〜
でも、サイドステージ右サイド来てくれて笑顔で歌っていましたよ〜
サマドリのジュンスとジェジュンに萌えてジュンスのダンスは腹ばい&肘をつくかわいいポーズ
場所がせまいのでユノと二人やっただけでした。

Survivor」のユチョンの絶叫は今日も絶好調だし
ジュンスの歌とダンスは本当にかっこいい!惚れる!
ってな感じで盛り上がってましたが
これで終りだ・・・という一抹の寂しさも感じていたりしてました。

今日もステージ去っていく時、「I Love Bigeast!」って言ってましたね。
それにしても・・・東方神起のステージが終わった途端、ぞろぞろと帰りだす人の多いこと。。。
日曜日ということもあり仕方ないことだけどね・・・
まあ、その代わり東方神起の時休憩していた人たちがぞろぞろと帰ってきたので、トントンということで (^_^;)

  

  



TRF
01.Happening Here
02.BOY MEETS GIRL
03.寒い夜だから
04.EZ DO DANCE
05.Where to begin
06.survival dAnce 〜no no cry more〜

今日も盛り上がりました。
やはりTRFはエイネにはかかせない存在だということを改めて感じましたね。
それにしても・・・
YU-KI やはり走りながら歌うのは苦しそうでしたね。

浜崎あゆみ
01.Rule
02.A Song for xx
03.BLUE BIRD
04.Sunset 〜LOVE is ALL〜
05.TO BE
06.Boys & Girls
07.Sunrise 〜LOVE is ALL〜
08.July 1st

昨日はお友だちと約束があって見れなかったんですが
今日はトロッコ移動まで見せてもらいました。
やはり女王浜崎あゆみですね。
4変化ですよ。
最初は赤のスパンコールのセパレート
水色のドレス、白のドレス
最後はTシャツにホットパンツで盛り上げてくれました。
「A Song for xx」やはりいいですね〜


あゆが「タオルの準備はいいですか〜?」って言って
東方神起のタオルをみんなに見せてたシーンです。
ありがとう〜あゆ

飾り 感想
    
混む合う前に味の素スタジアムを後にした私。。。
いつも混み具合が心配で最後の花火までエイネは見たことはあまりないですね。
ただ1回だけ
トリがEXILEの時だけ全部最後まで見させてもらいました。
その時のライブレポはこちら
この時は最高でした。

2日間の感想
今回はシークレットアーティストが本当に豪華だったこと
東方神起が8曲。。。トリのayuと同じ数だけ歌ったこと
そして盛り上がり方がはんぱなく文句なく一番人気だったこと

このまま続けていけば、これからの活躍、人気上昇が間違いないと思われる中
訴訟という残念な事が起きてしまいました。
去年までの仲がいい5人という雰囲気が今回のエイネでは感じることができませんでした。

今回のエイネは、たくさんの人が東方神起の活動に関して
署名運動が行われていました。
ファンはみんな5人での活動を強く望んでいて・・・分裂して欲しくないと願っているんですね。
ファンの願い・・・届いて欲しいと強く願っています。
 
 
Since 1999/ 10/ 31