2003年08月10日 台風と虹とスズメバチ(1/2ページ)

2/2へ



03080921.jpg
(59891 bytes)

2003年08月09日(土)18:30ぐらいです。
台風10号は、山形の方へ過ぎ去ったのですが、まだ強風が吹き荒れています。
雲がものすごい速度で流れていきます。
が、西の空にはところどころ青空も見え始め、夕焼けに近くなってきたので、もしかして!っと思って外に出てみたら、大正解!
東の空に見事な虹が2本できていました。
この画像だと2本あるのがわかりませんね。





03080922.jpg
(32360 bytes)

濃い目の虹の上にもう一本薄い虹があるのがわかるでしょうか。





03080923.jpg
(34248 bytes)

これは、前の画像の右下付近のアップです。





03080924.jpg
(47103 bytes)

ここだけやけに濃い色でかなりきれいだった!
でも、おいらのカメラだとうまく虹にピントを合わせられないのよね。





03080925.jpg
(44575 bytes)

これは、前の画像のアップです。





03080926.jpg
(41992 bytes)

時間とともにうすれゆく虹です。



次のページへ

Back to DIARY                     Back to HOME