2003年08月10日 台風と虹とスズメバチ(2/2ページ)

1/2へ



03080927.jpg
(79950 bytes)

台風による被害!
台風10号の強風で、栗の木の枝が折れちゃいました。
実もずいぶん落ちましたね。





03080928.jpg
(81841 bytes)

まさに台風一過の快晴!8月10日の日曜日です。
垣根の画像なんですけど、この画像の中央付近をよく見てくださいね。
なんだかわかります?





03080929.jpg
(81140 bytes)

これがアップにした画像です。
垣根にスズメバチが巣を作っていたんです。
ちょうどスイカぐらいの大きさです。
怖くて近づけないので、ちょっと離れたところからズームして撮ってます。
ここからまるで戦闘機が飛び立っていくかのようなすごい勢いで一直線に飛び出てきます。
かなり危険ですよ!
画像の巣の右側下付近にオレンジ色のものが見えますが、わかりにくいけどスズメバチです。





03080930.jpg
(65409 bytes)

ピンボケですが、さらにデジタルズームでアップにした画像です。
不気味な縞模様!



前のページへ

Back to DIARY                     Back to HOME