messagelogo1.jpg

         

BACK to HOME

2005年06月28日(火) 16:30
やっぱ、睡眠でしょ!
室内気温30度超の関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
どうやら今日は、6月としては記録的な暑さとなりそうですね。とにかく、暑い!扇風機と冷風扇を使っていますが、涼しいのは、冷風扇の風が直接当たってる部分だけ!PCも相変らず調子悪いし、まいりますよ。
PCだけでなく、おいらも先週から体調不良だったのですが、一昨日の夜からエアコンを使い始めました。エコノミー自動運転で4時間後にOFFになるようにタイマーを使っています。でも、それだけでぐっすり眠れますよ。おかげで昨日から体調は、ほぼ元に戻りました!つまり、体調不良の原因は、まともに睡眠できなかったこと。先週は、夜でも28度くらいありましたからね。ケチッてエアコンを使わず、まともに睡眠できなかったために、夏バテの状態になっていたんです。いわゆるエアコン病のひとつといっても良いかも!エアコンを使いすぎて、体調を崩す場合と、エアコンを使わずに体調を崩す場合があるようですが、おいらの場合は、後者です。こういうのって、なかなか本人は、自分の置かれている状況を把握できないものなんですね。原因がわかってみれば、『なぁーんだ!』って感じなのに・・・。結構、『エアコンは、きらいだ!』『寝る時にエアコンは、絶対使わない!』っていう人、いますけど、やっぱり無理なことはやめた方が無難なようです。人間の身体には、限界ってもんがありますから!
とにかく、みなさまもエアコンを上手に使って、体調を良い方へ管理して下さい!きっちり睡眠することが大事です。
ブログにも書いたのですが、昨晩、ヤモリを発見しました。今年の初ヤモリです。窓の外でヒョコヒョコうごめいていました。これだけ暑いと、ヤモリや虫にとっては良い環境なんですかね?ヤモリ君には、害虫駆除のためにしっかり働いてもらいましょう。
昨日まで、晴れマークばかりだった週間天気予報ですが、現在確認すると、晴れマークが無くなってます!ひたすら曇時々雨!明日以後は、ちょっとは気温が下がってくれるのでしょうか。梅雨らしい天気と気温に戻って欲しいです。
24日(金)、梅雨時期に雨が降らず天気の良い日が続くと、梅雨末期の豪雨が怖いというような内容の書込みをしましたが、どうやら当たってしまいそうです。昨日は、東北で大雨注意報が出ていたし、現在は、新潟で大雨!土石流の恐れで非難してる地域があるとか・・・。被害が出ないことを祈ります。でも、これって関東平野部でも同じようなことが起こる可能性ありますね。特に都心は、集中豪雨の不安があるんですよね。やっぱり梅雨らしい天気に戻ってくれないと困りますなー。
この暑さで家電メーカー・飲料メーカー・ビールメーカー、それらの販売店は、かなり良い儲けになるんじゃなかろうか。電力使用量も上がるので、電力会社の株価も上がるかな?
たった今(16:05)、飛脚さんが来ました!ネット通販で注文した外付HDDが届いたんです!注文したのが、昨日の12:10。PC-DEPOTから飛脚さんの手に渡ったのが(つまり、出荷となったのが)、昨日の19:00。横浜の集配センターを出発したのが、22:55。その後、久喜の集配センターに到着した時刻とそこから配達へ出発した時刻は、不明ですが、とにかく、飛脚さんの手に渡ってから、おいらの手に届くまで、約21時間!たったの21時間!これってすごい!ウチから横浜までと、ウチから千葉県市川市までとじゃ、市川市の方がよほど近い!やっぱり、飛脚さんとクロネコさんは、すごいわ!おいらが、ペリカンをきらいなのも理解できるでしょう!
ってことで、部品が揃ったので、早速PCのバックアップとファイル整理を始めることにします。

2005年06月27日(月) 17:30
外付けHDDを注文しちゃった!
連日猛暑の関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
晴れの予報だったと思うのですが、朝からほとんど曇り空です。お昼前後に買物へ行ったのですが、ポツポツと本当にちょっとですが、雨が降ってました。でも、暑いことに変わり無し!連日、真夏です。室内で32〜33度ありますから!PCがおかしくなっても不思議ではないですね。
昨日、ようやくストーブをしまいました。さすがに、この暑さで見るのもイヤになりましたよ。で、扇風機を本格的に引っ張り出して、各部屋に配置したのですが、とりあえずPCの近くにある扇風機は、おいらではなく、PCに向かって風を送ってます。少しでも、冷やそうと思って!ウチのPCは、生鮮品なんです。(ウソですが・・・。)
ブログの方にも書いたのですが、土曜日朝からPCの動作が異常!異常に遅いんです!昨年も、似たような症状があったのですが、データを整理して、CHKDISKとデフラグをやったら、それなりに戻って、そのままだましだまし使うつもりが、今まで普通に使ってこれたんですよね。で、土曜日は、朝から気温が上昇!おそらく、それが一番の原因だと思うのですが、あまりにPCの動作が悪いので、CHKDISKをやりました。ところが、これが始めたら、終わらない!土曜日の夕方に始めて、終わったのが日曜日の夜!24時間以上かかりました。それで、ちょっとはまともに動作するようになるかと思ったら、これがだめ!ほとんど症状変わらず!で、デフラグを始めたのですが、これがまた終わらない!結局、今朝終わっているのを確認して、PCを再起動しました。
再起動後は、ちょっとはまともになりました。で、買物へ出かけなければいけないので、どうせならと再度デフラグを!帰宅後、PCを再起動したら、だいぶ良くなりました。
でも、原因は、HDDだけじゃなく、他にもありそうな気がします。
買物は、PC部品の価格調査と安ければ、その場で購入しようと考えていたんですが、やっぱり、ウチの付近は、高い!結局、外付けHDDをネット通販で購入することにしました。購入するのは、IO-DATAのHDH-U160Sってヤツ!PC-DEPOTの通販で、\10,950(税込)です。ちなみに、配送料と代引き手数料も込みです。いつもなら、カード買いするのですが、今ってカード使いたくない状況でしょ!だから、代引きを選んだのですが、それでも手数料込みというか手数料無しというかなので、お買い得ですよ!知らない店じゃなく、PC-DEPOTだし!何かあれば、川越のPC-DEPOTに持っていけるし!160GBのHDDの前のモデルって、本体だけで\12,000(税込)ぐらいしてたはずですから、ずいぶん安くなりましたね。欲を言えば、1万円以下ならもっと良かったけど!
外付けHDDが届いたら、バックアップを取って、PC異常の原因を詳しく調べようと思っています。とりあえず、それまでだましだまし使うつもりです。
MIAMI VICEのDVDボックスですが、土曜日の18:15に届きました。まだ、見てません。見たくても、見れない状況でしたから!ようやく今夜から楽しみたいと思います。
それにしても、金曜日の朝07:58に千葉県市川市を出発したものが、翌日の18:15に届いたわけですから、ウチから市川までって、遠いのね。っていうか、ウチは陸の孤島か!ペリカンには、羽根が無いのか!
おかげで楽しい週末になるはずが、最悪の週末でしたよ。
今週で、6月も終わり!7月は、6月以上の月になって欲しい!
とりあえず、今週もがんばっていこう!

2005年06月24日(金) 18:10
週末のお楽しみは・・・!
梅雨って感じがしない関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
晴れの予報でしたが、雲が多く、陽射しが少ない1日です。それでも、暑いんですけどね。PC付近は、30度超!扇風機無しではいられません。驚くことに、週間予報を見ると、雨マークが全く無し!連日、晴れ時々曇!そして最高気温は、31〜33度!梅雨って感じがしませんね。まさか、このまま梅雨明けしちゃいましたなんてことは無いと思いますが、こういう時って、梅雨末期の豪雨が発生しやすいんですよね。このまま晴れが続くようだと、7月半ばから後半にかけて、豪雨が心配されます。あれ?去年もそうじゃなかったでしたっけ?晴れは、うれしいけど、やっぱり梅雨は、梅雨らしい方が良いってことですな。
防災無線(有線?)での放送は無いのですが、どうやら今日は光化学スモッグが発生しているようです。深呼吸するように大きく息を吸い込むと、胸に軽い痛みを感じます。子供の頃から、この症状が出る時は、ほぼ光化学スモッグ注意報が発令されているんです。良い天気が続くとなると、これにも注意しなければいけませんね。
ブログの方も、毎日チョコチョコ書いてます。でも、やっぱりブログって、怖いです。今日も14:00ぐらいに更新したんですが、なんと更新した途端に、十数件カウンタがアップしました!どうなってるの!そんな時間に、ひたすらブログをチェックしてる人がいるってことか!さすがに、昨日・今日とアクセス数は、少なくなってるけど、やっぱり更新した途端に、十数名の誰かがアクセスしてくるって怖いよね。ブログのBookMarks(Links)から、ホームページのアドレスを削除しといて良かった!ブログの方には、滅多なこと書けませんな。
しかしながら、楽天のブログですが、このページの代わりにするには、もってこいです。かなりお気楽に書き込むことが出来ます。(内容は別として、書き込む操作がお気楽ってことね。)ただ、いろいろ調べましたが、画像を扱うのは、得意じゃありません。まだしばらくは、楽天のブログを利用してみるつもりですが、別のブログも始めるかもしれません。
一昨日、ひどい頭痛に悩まされました。昨日は、かなり良かったのですが、今日は、またちょっと頭痛が出ました。でも、ほったらかしてたら、午後には治まりました。単なる風邪のようなんですが、完璧に治るまでには、まだかかりそうです。これだけ気温が高いというのに、エアコンをまだ使ってないのが、一番の原因でしょう。エアコン使って、ぐっすり眠れる環境を作れば、早めに直るような気がします。
どうしよう・・・。電気代高く付くけど、もう使っちゃおうかな・・・。
ブログにも書いたのですが、昨日、白衣の集団が、ウチへ来ました。隣の病院の方々が、七夕の飾付け用に竹を取りにいらしたのですが、白衣を着て、手にのこぎりを持った集団がやってきたときは、本当に驚きでしたよ。事前に事情を聞いてりゃ、そんなに驚きませんでしたが、おいらは、何も聞いていなかったので、その集団を目の前にして、本当にビックリしたわけです。今思えば、やけに滑稽でもあったので、デジカメで撮っておけば良かったと後悔しています。
本日、手元に届くことを期待していたMIAMI VICE DVDボックスですが、どうやら明日になりそうです。これに関しては、ブログにも愚痴を書き込んだので、そちらもご覧下さい。で、現在、ブツの配達状況をネットで検索すると、『ターミナル間を輸送中です。』となってます。これって、千葉県市川市からウチの最寄のターミナルへ輸送している最中ってこと。今日の朝一に出発してるはずなんですけど、まだ到着しないんですね。驚きです。飛脚かクロネコなら、朝出発すりゃ、昼には最寄のターミナルに到着して、午後には配達となり、夕方には手元に届くはず!ペリカンは、だめねー。まー、明日の夕方には、届くだろうから、お楽しみは、それからですね。ちょっとでも体調を良くして、楽しみたいと思います。どうせなら、お酒飲みながら見たいもんね!
とりあえず、みなさまも良い週末を!

2005年06月22日(水) 18:25
ブログって、怖い!?
どんより曇り空の関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
朝方、雨が降っていましたが、その後は曇り空です。ついでに、おいらの体調も曇り空!頭痛に悩まされてます。何もしないで素直に寝てればとも思うのですが、なぜか平日って寝てられないのよね。何かしないといけないみたいな・・・。体調の悪さが、土日に重なってくれると良かったんだけど・・・。そういや、土日も体調悪かったんだ!
土日に素直に寝とけば、良かったのね。土日は、このページのレイアウト設定について、しつこくPCに向かっていたのよね。さらに、迷惑メールで激怒してたからなー・・・。
とにかく、体調を回復させないと!
昨日から始めたブログですが、驚いたことに、ものすごいアクセス数!そりゃ、有名人のサイトほどじゃありませんが、スキー編とロックギター編と日々雑学編のページなんて、1日で5ぐらいしかカウンタがアップしませんから!それからすれば、1日で70超えてたのって、すごいですよ!まー、今日以後は、減るような気もしますが・・・。
おいらのホームページは、もともと不特定多数に見てもらおうと思ってないのよね。あくまで、特定少数!だから、検索かけても見つからない!つまり、知ってる人しか、見ない!見れない!まー、それで良いと思ってるわけですが、ブログってのは、公開されちゃうんですよね。もちろん、非公開も可能ですが、それだと特定少数の見てくれる方(見て欲しい方)も、いちいち見るためにそれなりの手続き踏まなきゃいけなくなる。そんな面倒なことは出来ません!
今のところ、不特定多数のアクセスこそあっても、おいらの書込みに対するコメントとかトラックバックとか無いのですが、あーでもない、こーでもないって意見を書き込まれたら、困るわ・・・。全くの他人から、意見されるって良いのだろうか?悪いのだろうか?これって、ネットの良さでもあり、悪さでもあるところかな。おいら自身も、書き込む内容に十分注意しなきゃいけないってことですね。責任持たなきゃいけないというか・・・。
とにかく、完璧に公開されて、不特定多数にアクセスされるってのが、すごく怖いことに思えてきた!で、ブログの方のLINKに、3つのホームページのアドレスを掲載していたんですが、気持ち悪いから消しました!これで、ホームページのアクセスが増えることは無いはず!今まで通り、ローカルなサイトとして運用します!
楽天のブログですが、画像を扱うのが、あまり得意じゃありません。ちょうど、このページみたいな感じで、日記として使うには、良いと思うのですが、スキー編のDiaryとか日々雑学編のDiaryやPhotoみたいなことをやろうと思うと、ちょっと難しい!そっちみたいなことがやりたいなら、livedoorかYahooのブログの方が、良いみたい。おいらとしては、日々雑学編のDiaryとPhotoページをブログへ移行しようと考えていたわけだから、正直言って、困る!もう少し検討して、楽天から別のブログへ移しちゃうかも!
とりあえず、何をするよりまず、体調を回復させないと!
みなさまも、体調を崩さぬよう、注意して下さいね!

2005年06月21日(火) 20:50
ついにブログに・・・!
今日も蒸し暑い関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
明日の予報は、雨です!ようやく梅雨らしい天気に戻るってところでしょうか。今日も本当に暑かった!室内気温が、29度!PC付近は、30度超でした。さすがに、30度を超えるのは、めずらしいことです。しかしながら、昨日と違ってかなり風があったので、扇風機は必要ありませんでした。やっぱり、風があるとずいぶん違うもんですね。ただ、部屋の中が、砂っぽいけど!

ここのところ、迷惑メールに悩まされてきましたが、結局、メインで使用しているメールアドレスを登録してあるメルマガの登録情報を変更することにしました。つまり、メルマガのメルアドを別のもの(infoseek無料メール)に変更するってことです。
簡単な作業かと思って、やり始めたのですが、これが結構大変!朝から始めて、午後になっても終わらずです。あまり大変なので、ある程度変更したところで、後は、メルマガが来る度に変更することにしました。
で、変更作業は、そこそこめどが付いたわけですが、作業しているうちに、infoseekのIDで、ブログをやることが可能だとわかりました。もちろん、無料のブログサービスです。infoseekのIDといっても、楽天のIDってことになるんですけどね!
本当は、livedoorでブログを始めようかと思っていたのですが、そちらに新たにID作成するのが、面倒だなと思っていたので、infoseekのIDが、そのまま使えるなら、それに越したことは無いか!ってことで、早速始めることにしました。
LINKページ、もしくは、日々雑学編のメインページにWebLogへのLINKが貼り付けてあります。興味のある方は、そちらからご覧下さい。
実は、まだちゃんと利用規約を読んでないのよね。ブログの日記部分の容量的な制限とか、保管期限とか、画像の枚数とか、容量制限とかね!通常のホームページなら、過去の書込みをずっと残しておくことができますが、容量制限のあるブログだと、そうはいかないはずですよね。でも、日記ってずっと残るべきものじゃないのかな?それとも、5年以上前の日記は、必要無いって思われてるのだろうか?
まー、とにかくしばらく使って様子をみることにします。
おっ!今日は、ヘビメタさん見ないと!

2005年06月20日(月) 16:15
カラスが騒ぎました!
今日も良い天気の関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
今日って、晴れの予報だったかしら?昨日の予報を見逃していました。とりあえず、暑い!室内気温30度です。当然、外はそれ以上!完璧な真夏日!湿度も高く、不快指数も高いに違いない!風は、ほとんど無く、家の中は、蒸し風呂。熱でPCが壊れてしまいそうで心配です。あまりの暑さに耐えられず、先ほど物置から扇風機を引っ張り出してきました。たかだか扇風機でも、あると無しでは大違い!風って大事だわ!PCにも風が当たるようにしないと!
一昨日からの体調の悪さは、今日も続いています。悪いことに、昨晩、ほとんど眠れなかったので、良くなるどころか、悪くなってるような・・・。オムロン製の電子体温計で体温を測ったところ、昨日は、36.8度で、今日は、36.9度。軽い頭痛が続いており、疲労感があります。さらに、目覚めたときに、のどがいがいがするような症状があるので、風邪なのではと思います。実は、おいらにとって、最も風邪をひきやすい時期は、2月と6月。今まで、高熱が出て、寝込んだことがあるのは、この時期だけなんです。といっても、ここ数年、それも無かったんですが・・・。特に6月に寝込むことは、無かったんだけどなー。まー、今の時期に風邪をひいとけば、7月8月を元気のまま過ごせそうな気もするし、これ以上症状が悪くならなければ、良いかも!
昨晩、ほとんど眠れなかったというのは、実は、テレビを見ちゃったから!F1GPをタイマーで録画予約したので、別にタイムリーに見る必要は、無かったのですが、深夜01:15頃、地震が発生したんです。おいらは、既に布団に入っていました。震源は、千葉県銚子市付近。震源付近の最大震度は、4。ウチの付近は、2か3程度です。それだけだったら、それほど気にしないので、そのまま寝てしまったと思うのですが、地震が発生して、揺れ出した途端に、近所でカラスがでかい声で騒ぎ始めたんです。それで、ちょっと心配になって、地震に関する情報を得ようと、テレビを点けたのですが、そしたらたまたまTBSで、サッカーの試合をやってることがわかり、ついついそれを見てしまったんです。で、サッカーが終わったら、抜群のタイミングで、フジテレビでF1中継が始まりました。今回のアメリカGPは、生中継だったんですね!(いつもは、60〜120分ぐらいの時間差放送だったと思うのですが・・・。)生中継で放送しないと、月曜日朝の番組をつぶすことになるから、それを避けたかったのかな?とにかく、F1GPの中継が始まってしまい、さらに驚いたことに、フォーメーションラップが終わったら、ミシュランタイヤユーザが、みんなピットイン!そして、リタイヤ!前代未聞の、たった6台でのF1GP!思わず、最後まで見てしまいました。
04:50amに『めざにゅー』で、杉崎美香さんと戸部洋子さんの顔をしっかり見てから眠りに付きました。こんなの久しぶりです!
おかげで、寝不足、体調悪化という悪いサイクルです。
そういや、今日の昼に、中越地方を震源として、ちょっと大き目の地震がありましたね。ウチの付近も震度1程度の揺れですが、しっかり感じられました。でも、カラスは、騒がなかったし、昨日も一昨日も地震雲らしき雲は、見えませんでした。昨日から今日にかけて、中越地方でカラスが騒いでたとか、地震雲が見えたとか、あったのかなー?
まー、そんなことよりも、おいらはまず自分の体調を復活させることに集中しなければ!このままじゃ、何もできませんよ。
やっぱ、体が資本よね。
とりあえず、今週もがんばっていきましょう!

2005年06月19日(日) 15:40
迷惑メールに怒っています!
やけに蒸し暑い関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
これを書き始めた時刻が、14:35。室内気温は、29度です。天気は、良いのですが、気持ち悪い!不快指数が高い!ついでに、おいらの体調も、昨日に引続き悪い!最悪です!体調が良ければ、HR-Vを洗車してるところですが、無理です。体調さえ良ければ、洗車が出来て、そうすればかえって、涼しい思いというか、気持ち良い思いができたような気がします。部屋の中で、何も出来ず、ジトーっとしてるのって最悪!せっかくの日曜日だというのに!
さらにおいらの気分を逆なでするかのような迷惑メールが・・・。
ここのところ、毎週末迷惑メールに関して書いていますが、そろそろ面倒臭くなったので、もう止めようかと思っていました。今までは、ろくに読みもせず、削除していたのですが、今週届いていた迷惑メールを削除する前に、ちょこっと読んでみたら、その内容にものすごく頭にきた!今週届いた迷惑メールを全て公開します。(本文は、抜粋ですが・・。)
*************************************************************
No.1
差出人: Service Infomation [mailto:e0acne3215@ybb.ne.jp]
送信日時: Saturday, June 18, 2005 2:35 PM
件名: 今夜限定!動画ナビでムービー見放題!
本文:(抜粋)
> ■┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓■
> ■┃素┃┃人┃┃動┃┃画┃┃コ┃┃レ┃┃ク┃┃シ┃┃ヨ┃┃ン┃■
> ■┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛■
>   今晩限定!完全無料で無○正素人動画が見れる【完全時間限定】
>           http://99-movie.com/?s3
> ────────────────────────────
> ・当局は、メールマガジン専用の配信スタンドです。
> ・当局からのメールマガジンの内容、ご利用に関しては、
>   ご購読者個人の責任においてご利用ください。
> ・当局からご紹介させて頂いているサイトにおけるいかなる
>   トラブル損害に対しても一切の責任を負いかねます。
> ・当局からのメールマガジンの内容についてのご質問には応じておりません。
> ・当局からのメールマガジンに掲載された記事を
>   許可なく転載する事を禁止致します。
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
> ■  □購読解除方法                               ■
> ■  購読解除をご希望の方は、お手数ですが下記宛にご連絡ください。■
> ■  reject_99movie@yahoo.co.uk                   ■
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*************************************************************
No.2
差出人: melma service [mailto:kixzme@ybb.ne.jp]
送信日時: Thursday, June 16, 2005 3:28 AM
件名: 18禁!☆メルマサービス☆
本文:(抜粋)
> ◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
> ┃    ☆。・゜★   完全無料☆18禁☆メルマサービス ☆。・゜★      ┃
> ◇━━━━━━━━━━━━━━━  http://movie-ch.com/?s1 ◇
>                 ※本メールは等幅フォントでご覧下さい。
>    【 I N D E X 】
>    [01]新着動画情報
>    [02]おすすめコンテンツ情報
>    [03]今回のイチオシ特集!
>      ※完全無料18禁メルマサービスは会員様限定に
>      ホットな情報をお届けしております。
>       今週は『カリビアン・ナビ』様からのお知らせです。
> ────────────────────────────
> ・当局は、メールマガジン専用の配信スタンドです。
> ・当局からのメールマガジンの内容、ご利用に関しては、
>   ご購読者個人の責任においてご利用ください。
> ・当局からご紹介させて頂いているサイトにおけるいかなる
>   トラブル損害に対しても一切の責任を負いかねます。
> ・当局からのメールマガジンの内容についてのご質問には応じておりません。
> ・当局からのメールマガジンに掲載された記事を
>   許可なく転載する事を禁止致します。
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯
> ┼                   □購読解除方法                ┼
> ┼┼─                 下記アドレス宛てにご連絡下さい┼
> ┼┼┼─                reject_moviech@yahoo.co.uk    ┼
> ━┷┷┷┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷
*************************************************************
No.3
差出人: melma Service [mailto:lorockso022evsa@ybb.ne.jp]
送信日時: Friday, June 17, 2005 3:09 AM
件名: 今夜限定!動画ナビでムービー見放題!
本文:(抜粋)
> ■┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓■
> ■┃素┃┃人┃┃動┃┃画┃┃コ┃┃レ┃┃ク┃┃シ┃┃ヨ┃┃ン┃■
> ■┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛■
>   今晩限定!完全無料で無○正素人動画が見れる【完全時間限定】
>           http://99-movie.com/?s1
> ──────────────────────────────
> ・当局は、メールマガジン専用の配信スタンドです。
> ・当局からのメールマガジンの内容、ご利用に関しては、
>   ご購読者個人の責任においてご利用ください。
> ・当局からご紹介させて頂いているサイトにおけるいかなる
>   トラブル損害に対しても一切の責任を負いかねます。
> ・当局からのメールマガジンの内容についてのご質問には応じておりません。
> ・当局からのメールマガジンに掲載された記事を
>   許可なく転載する事を禁止致します。
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
> ■  □購読解除方法                               ■
> ■  購読解除をご希望の方は、お手数ですが下記宛にご連絡ください。■
> ■  reject_99movie@yahoo.co.uk                   ■
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*************************************************************
No.4
差出人: 友達紹介 [mailto:mooty9903@yahoo.com]
送信日時: Friday, June 17, 2005 3:03 PM
件名: 続っ!全国妹募集キャンペーン
本文:(抜粋)
> ┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
>  ☆☆ 完全無料メルマサービス ☆☆
>  2005.06.17(金)
>  完全無料メルマサービスは会員様限定にホットな情報をお届けして
>  おります。
>  今週は『僕たちのマドンナ』様からのお知らせです。
> ┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
> =■編集部より=============================================
> ・当局は、メールマガジン専用の配信スタンドです。
> ・当局からのメールマガジンの内容、ご利用に関しては、ご購読者
> 個人の責任においてご利用ください。
> ・当局からご紹介させて頂いているサイトにおけるいかなるトラブル
> 損害に対しても一切の責任を負いかねます。
> ・当局からのメールマガジンの内容についてのご質問には応じておりません。
> ・当局からのメールマガジンに掲載された記事を許可なく転載する事
> を禁止致します。
> -------------------------------------------------------
> □購読解除方法
> 購読解除をご希望の方は、お手数ですが下記URL宛にご連絡ください。
> rejectionmadonna@yahoo.co.uk
> =======================================================
*************************************************************
No.5
差出人: "eriko" <puremail@din.or.jp>
送信日時: 05/06/16 20:15
件名: Re:受信しました。
本文:(抜粋)
> 【受信メール1件】届きました。
> 拒否の方
> kyohi-mail@a-net.ne.jp
*************************************************************
No.6
差出人: "ayumi" <kahori-simeimail@fj9.so-net.ne.jp>
送信日時: 05/06/18 02:05
件名: Re:はじめて?
本文:(抜粋)
> マドンナさんより貴方様を指名するメールが来ましたのでご連絡致しました。
> http://chao.hosting-geomax.jp/index.php/tak006/
> ※yahooなどの一般アドレスからでも登録可能です。
> 拒否・問い合わせ
> simeikyohi@ad.netlaputa.com
*************************************************************
掲載した順番は、いい加減ですが、No.1〜No.4のメールは、おいらがメイン(正規)に使用しているアドレス宛に来たもので、No.5と6は、infoseekのメールアドレス宛に来たものです。infoseekのアドレスは、価格.comから漏れたもので、いつでも契約解除可能だし、無料で迷惑メールの受信拒否設定も可能なので、それほど気にしていません。しかし、正規のメールアドレスは、システム的には、アドレス変更可能なのですが、変えるとなるとかなり問題が出ます。できればそんな面倒なことはしたくありません。さらに困ったことに、迷惑メールを着信拒否(なぜかこちらは、受信ではなく着信拒否設定なんです。)しようと思うと、1メールアドレス毎の有料なんです!そもそもなんで、こちらが払わなきゃいけないの!どう考えても、送信者が払うべきだろ!勝手に送りつけてきているんだから!
で、正規のアドレス宛に来た迷惑メールですが、その書式と購読解除用のメールアドレスからして、同一者と思われます。しかも、メールの最後の方に、
> ・当局からのメールマガジンに掲載された記事を許可なく転載する事
> を禁止致します。
って、書いてやがる!勝手に送り付けといて、何を調子の良いこと言ってるんだよ!こちとら、こんな迷惑なメールサービスを契約した覚えなんて、全く無い!とりあえず、これらはYahoo契約者からのメールなので、しばらく迷惑メールを削除しないでkeepして、たまったところで、Yahooに直接全て送りつけて、対応依頼するつもりです。
同一内容のメールが大量発信された時に、宛先においらのメールアドレスが、含まれていれば、アダルト系の迷惑メールの可能性が高いわけだから、メールサーバ側で、そういうメールは、全て本文をチェックして、まずいと判断すれば、そのメールを削除すると共に、発信者のアドレスと発信者のユーザ契約を破棄すれば良い!技術的には、決して難しいことじゃありません。ただし、メールの本文をチェックするということは、プライバシー侵害にもなりかねないので、メールの利用規約として、本文チェック可能としなければいけないでしょうし、本文チェックするということを、一般ユーザへ大々的に宣伝しなきゃいけないでしょう。まー、現在の利用規約でも、メールでのアダルト系商業宣伝って、プロバイダへの許可無しではダメということになってるはずだから、展開方法さえ間違わなければ、大きな問題にはならないはず。
とにかく、今のままだと、こっちのやられ損!そんなの絶対許せない!

2005年06月18日(土) 17:25
ようやく行間設定可能となりました!
予想以上に良い天気の関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
昨晩の予報では、関東平野部が晴れるのは、15時以後でそれ以前は、曇とのことだったんです。で、洗車にはもってこいだと思っていたのですが、今朝、起きてみたら、おいらの体調が悪い!なぜか、昨晩あまり眠れなかったんですよね。夜中にちょこちょこ、目が覚めてしまったんです。そのせいなのか、わかりませんが、とにかく、ちょっと頭痛が・・・。しかも、異常に眠い!そして、外を見れば、朝からやけに青空が・・・。いくらお気楽洗車だとはいえ、この状況で、HR-Vを洗車したら、さらに体調が悪くなるのは、目に見えていたので、止めることにしました。(あくまで、延期ですが・・・。)
何もしないで寝てるのも何なので、今週も子猫達の画像を撮りました。興味のある方は、日々雑学編のPhotoページをご覧下さい。
昨日の夕方、このページを更新してから、ふと前々から気になっていたことが、我慢できなくなり、徹底的に調べたら、ようやく解決できました。お気づきの方もいるかもしれませんが、このページのレイアウトが、またまた変わりました!
ずっと、出来ずにひっかかっていた行間設定ですが、そのやり方がわかり、それに伴い、背景画像も元に戻しました。
調べてみてわかりましたが、実は、行間設定というよりは、行の高さの設定でした。通常だと、100%の高さ。文字フォントそのままの高さなので、上の行と下の行の間に、空白が出来ず、文字がくっついた状態になり、読みにくいんですよね。読み進んでいって、改行すると、次の行の位置がわからなくなってしまうし。
昨日の書込み分から、行の高さを文字フォントの130%としました。たったこれだけで、かなり読みやすくなったのではと思うのですが、いかがでしょう。
日本語ではなく、英語で文章を書いたとすれば、この行の高さの設定が必要無いんです。(あまり重要で無いといった方が、良いかな。)英語だと大文字と小文字がありますよね。で、大文字は、小文字の130%程度の大きさになるように設定されてるようです。つまり、自然とうまい具合に行の高さ設定が出来ちゃうわけです。
なんで、おいらが、この行の高さの設定に、それほどまで拘ったかというと、原因は、ブログ!最近、いろんな人のブログを読むのですが、ブログって、読みやすさを考えて、最初から行の高さをうまく設定してあるんです。もちろん、ブログへ書き込んでるユーザは、行の高さ設定なんて気にしなくて良いわけです。で、おいらみたいに、自分でHTML文書を管理している単なるホームページ利用ユーザは、この高さ設定をやってる人は、ほとんどいない!やり方がわからない人が、ほとんどなんじゃなかろうか。おいらも昨日までその一人でしたから!お気楽なブログユーザに出来て、より難しいことをやってるはずのおいらに出来ないなんて、あまりにかっこ悪すぎる!これが悔しくて、ブログ利用じゃない者でも、高さ設定出来るんだぜってところを見せたかったのよね。
わかってしまえば、こっちのもの!内容的には、とっても簡単だったんです!このページのソースを見てもらえれば、設定方法がわかるんじゃないかと思います。もう少し、説明が必要なら、メールをいただければ、解説します。個人ホームページ開設者のみなさん!ブログに負けないよう、がんばりましょう!
とりあえず、引き続き、良い週末をお過ごし下さい!

2005年06月17日(金) 17:25
深夜の帝王か!
曇り空の関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
現時点で、明日の予報は、晴れ!週末の天気が良いとうれしいですね。先週、MR2を洗車したので、明日、予報通り天気が良ければ、HR-Vを洗車しようかと思ってます。まー、いつものお気楽洗車ですけどね。
昨晩、中山道って番組を見ました。『なかせんどう』ではなく、『なかやまどう』です。テレビ東京で、木曜日の25:30〜26:00って時間帯で放送されています。今までにも数回見たことがあるのですが、なにぶん深夜の時間帯だし、ビデオに録画してまで見るほどの番組でもないので、毎週見てるわけじゃありません。司会は、中山秀征さん。かなりいい加減だけど、レギュラー出演者は、ビビる大木さん、眞鍋かをりさん、若槻千夏さんです。彼ら以外に、ゲストが出演する時もあります。で、ビデオに録画してまで見る番組ではないのですが、おもしろいです!24:00〜25:00の時間枠に移ってくれると毎週見たいところです。この時間帯に、お酒を飲みながら見る番組としては、最高なのよね。番組の内容的には、かつての『DAISUKI』とほぼ同じです。そんな番組やらせたら、中山ヒデさんは、ピカイチですな。っていうか、そんな番組しかできないというか・・・。(まー、低予算であれだけおもしろい番組作っちゃうんだから、ある意味素晴らしい!)
実は、テレビ東京で、水曜日深夜24:12〜24:53に『しーたく』なる番組が放送されています。これも、中山ヒデさん司会の番組。番組の内容的には、ほとんど『DAISUKI』と変わりません。つまり、『中山道』ともたいして違わないってことです。(うれしいことに、ちょっとばかりエロ入ってますが・・・。)やはり、彼にはこんな番組が合ってるってことですね。よくよく考えてみれば、フジテレビで日曜日の昼に放送されている『ウチくる!?』も、同じようなもんだ。結局、『DAISUKI』の路線だもんね。
それにしても、テレビ東京でほぼ同じ時間枠で週に二つのレギュラー番組(しかも、ほぼ同じ内容)を持っているなんて、中山ヒデさんって、すごいですな。低予算でおもしろい番組作るんだから、テレビ東京からすれば、中山ヒデさまさまじゃなかろうか!今現在、おもしろい深夜番組やれる人って、やっぱりこの人なのかな。クリームシチューもさまーずも司会だとつまらないのよね。
『でぶや』みたいに、ゴールデン枠に移動せずにおもしろい番組を続けて欲しいものだ。『でぶや』も深夜枠だった頃は、とってもおもしろかったし、お酒を飲みながら見る番組として最高だったんですが、ゴールデン枠に移ってから、つまらなくなっちゃったのよね。ゴールデン枠へ昇進して、予算も時間も増えたというのに、規制も増えてしまって、結果、番組自体がつまらなくなってしまったというところでしょう。中山ヒデさんには、深夜の帝王のまま、おもしろい番組を続けて欲しい!
(全ての番組の詳細は、各テレビ局のホームページでチェックできます。)
今週末は、F1GP第9戦アメリカ!そして、ルマン24時間!残念なことに、ルマンを地上波で見ることできないんですよね。おいらは、毎年楽しみにしていたのだが・・・。モータースポーツって、あんまり人気無いのね。日テレで放送しているインディカーシリーズも、ほとんど宣伝されないし、放送も深夜だもんね。それを考えると、フジテレビのF1放送及びその宣伝って、たいしたもんだわ!まー、それは良いとして、今回のGPは、放送時間が遅いのよ・・・。生放送では無いにしろ、レース後すぐの放送ということで、日本時間ではとんでもないスケジュールになってしまうのね。土曜日の予選が、28:05〜29:00!土曜日深夜というより、日曜日早朝ですよ!日曜日の決勝が、26:50〜28:50(最大延長29:25まで)だって!いくらなんでも、リアルタイムで放送みるの無理っぽいなー!10年前ならできたかもしれないが、今となっては睡魔に勝てないでしょう。素直にビデオ録画しないと!
カマキリについて、日々雑学編のDiaryにアップしました。興味がある方は、そちらをご覧下さい。
とりあえず、みなさま、良い週末を!

2005年06月15日(水) 18:10
あまりの寒さに思わず・・・!
しとしと雨の関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
ようやく梅雨らしくなるかと思ったのですが、梅雨らしくありません!しとしと雨は、降っていますが、寒いんです!これで、じめじめじとじとなら、いかにも梅雨って感じですが、気温がやけに低いんです。今日の最高気温は、25度どころか、23度くらいじゃなかろうか。現在の室内気温が、22度ですから!(外は、もっと寒いです!)
あまりの寒さに、思わず先ほどストーブを点けちゃいました。まだ、しまわなくて良かった!6月も半ばだというのに、異常ですね。
昨日・今日と、雲の形を見ることが出来ません。でも、妙な現象も起きていないし、安心してます。そういえば、日本では大きな地震が発生していませんが、南米のチリと北米のカリフォルニア沖で大きな地震が発生しています。とりあえず安心ですが、やはり明日は我が身と思って注意しないと!
JOURNEYの新CDが、8月末に発売されるそうです。かなり楽しみ!Neal Schonのプロジェクト Soul SirkUSも先日CDを発売したばかりだし、勢いが感じられますね。もうひとつ、気になるグループがあります。それは、THE MOB。Reb Beachが中心のグループのようです。彼は、WHITESNAKEのギタリストでもあるのですが、そちらでは、自分の曲を扱ってもらえないから、サイドプロジェクトを立ち上げたってとこでしょうか。でも、なかなかメンバーがすごいんです。どういういきさつかは知りませんが、ドラムは、NIGHT RANGERのKelly Keagyです。ネットでTHE MOBについて検索すれば、ヒットしますので、詳細は、そちらでチェックして下さい。もちろん、英語ですけど・・・。プロモーション用の数曲(一部ですが)を聞くことも出来ます。かつてのLAメタルファンなら気に入る感じの曲になってます。彼らのCDは、An early 2006 release is expected.ってことです。
日曜日の洗車した時に、虫に刺されたということを書きましたが、その刺された部分が、かゆいです!かいちゃだめとわかっていても、気付けば、かいてます!刺されてすぐなら、キンカン塗るのが良いのだと思うのですが、1日以上経過してかゆくなったら、キンカンより別のかゆみ止めの方が良いみたい・・・。キンカン塗ってもかゆみは、治まりません!今週中に、ムヒか何か買ってくる事にします。みなさまには、刺される前に買っておくことをすすめますよ。いや、本当に!
虫といえば、昨晩、ウチのリビングと呼べる場所で、ヘビメタさんを見てたら、何やら小さいものが、おいらのまわりで動いてる!最初は、蚊のちょっと大きいやつか、その仲間なのかと思ったのですが、動きが妙なので、よくよく見てみたら、なんとカマキリ!ほんの1cm程度の小さい子供のカマキリ!で、さらによくよく部屋の中を見てみたら、小さいカマキリがいっぱい!先月は、自分の部屋でシロアリに驚かされましたが、今度は、カマキリ!おそらく、冬の間に、甥っ子が、外でカマキリの卵を発見し、めずらしがって、取って持ってきちゃって、そのまま家の中のどこかにほっぽらかしたに違いない!何を隠そう、おいらも子供の頃、同じことをして、部屋中小さいカマキリだらけにしたことがあるんです!カマキリの卵が、どこにあるのか発見できませんでしたが、カマキリ自体は、悪いことする虫ではない、それどころか、悪い虫を食べてくれますから、1匹ずつつぶさないようにそっと手の平に乗せて、外へ出してやりました。きっと、9月頃には、カマキリから恩返しされるに違いない。(そんなバカなことが、あったらおもしろいわ!)カマキリ捕獲に時間と手間を取られて、ヘビメタさんの放送をろくに見ることが出来ませんでした。テレビは、点けっ放しの状態でしたが、内容を全然覚えてない!まー、いーか!
もしかして、今晩もまた出るのかな?しばらく、毎晩カマキリのお相手しなきゃいけないってことか!なおさら、恩返しして欲しくなるっちゅーの!
どうでも良いことかもしれないが、カマキリの顔って、小さくても迫力ありますな。それが、いっぱいいると結構怖いよ!そのカマキリを深夜1:00に必死こいて捕獲しているなんて、おいらはいったい何者よ!他人様には、見られたくない姿だ!ある意味、とっても危険な中年だわ・・・。
とりあえず、今晩もカマキリ対策の心構えだけはしておこう。

2005年06月13日(月) 15:45
すごいバーテンダー!
思いっきり晴れの関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
梅雨入りしてるのに、今日は、ほぼ真夏!どうなってるのかしら?昨日の予報では、今日は曇。昨日の夕方の時点で、空は雲に覆われていたので、月曜日もそのまま曇なのだろうと思っていたら、なんと今日は、ほとんど雲が無い青空です。室内気温も28度強!現在の予報では、明日も今日とほぼ同じ快晴!明後日以後、はたして雨は降るのでしょうか・・・。
天気が良いのは、うれしいのですが、暑さにまいってます。なにしろ、まだ扇風機出していないどころか、ストーブが出てますから!
思い切ってHR-Vを洗車しようかとも思ったのですが、あまりに天気が良すぎて、洗車出来ませんよ!こんな炎天下で洗車したら、おいらの身体が壊れてしまう!
昨日、地震雲?について、書きましたが、本日午前中、ちょっとだけ出ていた雲を見てみたら、ごくごく普通の雲。午後になったら、雲が無いので、なんとも・・・。昨日のあの雲は、たまたまか?単なるうろこ雲?スジ雲?小動物に変化も見られないし、夜間に発光現象も見られません。とりあえず、一安心ではありますが・・・。
昼にテレビ東京でNASH BRIDGESを見ました。そしたら、なんだか見覚えある人が、ゲイバーのバーテンダー役で出演してました。いわゆるちょい役なんだけど、よくよく見てみれば、そのバーテンダーは、SAMMY HAGAR!そういえば、この人、サンフランシスコ出身だったような・・・。それにしても、ゲイバーのバーテンダー役だなんて!はまり過ぎてて怖い!
ちなみに、ゲイバーっていっても、日本のゲイバーとは違います。店は、単なるバーだけど、ゲイの人ばっかりが集まる店です。サンフランシスコって、同性愛者が多いことで有名なんですよね。で、同性愛者のための店が普通にあるというか、社会的に認知されてるというか・・・。ドラマの設定も、その辺をちゃんと考えてるわけよ。
(日本のゲイバーって、単なる風俗店だもんね。)
ちょっと前には、このドラマにカントリーの大御所 Willie Nelsonが出演していました。こちらは、ちょい役ではなく、重要な役どころで、Special Guest Starって扱いでした。この人、MIAMI VICEにも、重要な役どころで出演してるんですよね。南部出身のDon Johnsonとは、仲が良いみたいです。Don JohnsonのソロCDでも、共演してますから!
せっかくだから、久々にDon JohnsonのCDでも引っ張り出して聞いてみようかな。本業のヒントになるかもしれないし!
とりあえず、みなさま、今週もがんばっていきましょう!

2005年06月12日(日) 20:45
刺された!
良い天気でしたが、蒸し暑い関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
昨日も蒸し暑いと書いたのですが、昨日の夜になったら、ちょっと気温が下がって、いわゆるうすら寒いって状態でした。半袖のままでいたおいらは、気付いた時は、すでに身体が冷えてしまい、グシュングシュンとくしゃみと鼻水が出る始末!そのせいなのか、今朝起きたら、ちょっと頭痛が・・・。
晴れたらMR2を洗車しようと考えていたのですが、天気に関係無く、頭痛じゃ洗車できません。せっかく予報が当たって晴れたので、尚更困ったというかもったいないというか・・・。
ところが、うれしいことに昼までには体調回復!で、予定通りMR2を洗車しました。せっかくなので、MR2の洗車後の画像を日々雑学編のDiaryページにアップしました。興味なくても見て下さい!
桜の木の下でMR2を洗車していたのですが、なんと上から毛虫が降ってくるじゃありませんか!しかも、毒のあるやつ!手首と背中と首(うなじ付近)を刺されました!すごく痛かった!本当に痛かった!すぐにキンカンを塗りましたが、しばらくピリピリとした痛みが治まりませんでした。今は、痛くありませんが、おそらく明日にはかゆくなるんじゃなかろうか。やだなー。
これからの時期、虫には、気を付けましょう。無視出来ない虫なのよ!
なんてね・・・。
MR2を洗車している最中に、ふと空を見上げると、雲の形が、地震雲か?と思えるようなきれいなシマ模様になっていたので、これもデジカメで写しました。日々雑学編のPhotoページにアップしたので、見て下さい。
まー、地震が多い国ですから、常に地震に対して敏感でありたいです。
今晩は、F1GP第8戦カナダの決勝です!B.A.R.HONDAは、調子良さそうなので、楽しみです。トヨタの予選結果が、あまり良くなかったんですよね。でも、ちょっと不気味です。何か戦略がありそうな・・・。
とにかく、今夜は、F1見て、酒飲んで寝ます。
飲み過ぎには、注意ね!

2005年06月11日(土) 14:00
愛子さんのブログ!
蒸し暑い関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
今日も雨が降ったりやんだり、やたらと蒸し暑いです。なんとも過ごし難い!ただ、驚いたことに、昨日の週間天気予報では、ひたすら雨マークだったのですが、現在の週間予報だと、日曜日が曇、月曜日が晴れ、火曜日が曇、水曜日以後雨となっています。本当かな?でも、明日雨が降らなかったら、MR2を洗車しちゃうつもりです!
先日購入したスキー雑誌の来シーズンモデル特集号を、ほぼ毎日読んでます。(見てます、か?)
数年前と比べてずいぶん変わったと思うのが、バインディングに関するページ。(そういや以前は、ビンディングって呼んでたのが、現在はバインディングなのよね。)数年前の特集号だと、バインディングもかなりのページ数を使って、さまざまなモデルが紹介されていました。ところが、現在は、少ない!驚くほど少ない!そう、今は、バインディングとスキー板とプレートを総合的に開発するようになってきて、スキー板もバインディングとプレート付きで売られるものがほとんど。バインディングとプレートを単体で売っても売れません。買うのは、よほどの初級者かカスタマイズ好きの本気スキーヤーぐらいです。バインディングの扱いが減るのも当然ですね。バインディングメーカーは、生き残りをかけて、いかにスキーメーカーと共同開発するか、もしくは、いかにスキーメーカーの傘下に入るかってとこでしょう。ブーツメーカーもそれに近くなってきています。おいらは、国産のREXXAMユーザですから、ちょっとばかりREXXAMが心配だったりします。もともとLANGEユーザだったのですが、ブランドだけでブーツを選んで、痛い目をみました。さんざんブーツで悩みましたが、たまたま入った大宮のICI石井スポーツで、店員にすすめられるがままにREXXAMブーツを初めて履いた時の驚きは、今でも良く覚えています。それまで悩んでいた自分がバカらしく思えるほどでしたから。それほど、REXXAMのブーツは、おいらの足にぴったりだったんです。スキーブーツでお悩みの方、一度REXXAMを試してみてください。国産ブーツに対する偏見は、捨ててください!
最近、多くのスキーヤーがブログをやり始めました。(スキー界の流行ともいえるかな。)今までも、有名スキーヤーのホームページはありました。が、ほとんど更新がされないつまらないものだったんです。デジカメとPCを駆使しないと、さらに通信環境が整わないとまともに更新できないからでしょう。ところが、ブログになってからは、きっちり更新されるようになってます。PCが無くても、携帯から更新できるのと、携帯から画像も送れるというのが、良いのでしょう。携帯の通信事情も良いですし。おいらも、ちょくちょく彼らのブログをチェックしています。特に、上村愛子さんのブログは、ほぼ毎日チェックしています。まだ、ご覧になっていない方、是非チェックですよ!そういえば、愛子さんもブーツをLANGEからREXXAMに履き替えた一人です。
今日もまた、迷惑メールが来ました。
***********************************************************
差出人: "めぐみ" <supermoderu@ad.netlaputa.com>
日付: 05/06/10 23:13
件名: Re:
本文:(抜粋)
> 無料登録をしてお待ちください。
> http://www.309093.cc/ad.php/hata06/
> 拒否・問い合わせ
> bunbunbun@ad.netlaputa.com
***********************************************************

しつこいですね。すぐに削除で、相手にしないようにしていますが、みなさまも、お気を付け下さい。
子猫達の画像を日々雑学編のPhotoページにアップしました。興味のある方は、そちらをご覧下さい!
今週は、F1GP第8戦カナダです!決勝のテレビ放送が、遅い時間なのよね。
でも、見ちゃうけど!またまたお酒とつまみを用意しないと!
とりあえず、引き続き、良い週末をお過ごし下さい!!

2005年06月10日(金) 17:05
ついに梅雨入り!
しとしと雨が降ったりやんだりの関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
朝からしとしと雨が、降ったりやんだり。おそらく今日!って思ってたら、やっぱり関東甲信地方の梅雨入りが発表されました。週間予報を見ても、ずっと雨マーク!鬱陶しい季節に突入ですね。
鬱陶しい時に、鬱陶しいメールが来ました。ちょっと妙なメールです。
************************************************************
差出人: "aa@svb2.serverworks.co.jp" <aa@svb2.serverworks.co.jp>
日付: 05/06/10 14:11
件名: a
本文: aa
************************************************************
不気味なメールでしょ!もちろん、差出人に覚えはありません。ネットで公開しているinfoseekのアドレス宛に届いたものです。このアドレス宛に迷惑メールが来たのは、初めてです。もしかしたら、ウィルス付きメールだったのかもしれませんね。infoseekのメールは、自動ウィルス駆除機能付きですから、妙な件名と本文だけのメールになったと・・・。
もうひとつ、昨日、よくある迷惑メールが届きました。
************************************************************
差出人: "坂下事務所" <sakasitashakoujjj@cocoa.ocn.ne.jp>
日付: 03/08/09 06:35
件名: ▼坂下社交事務所から貴方様へご連絡です▼
本文:(抜粋)
> 女性会員登録条件→既婚未婚問わず、年収1,000万以上
> の当社交場から貴方様に個人的指名が入りました。
> ↓こちらからご登録(無料)をして、お待ち下さい。↓
> http://pure1107.net/
> 直接、村山様からご連絡がきます。
************************************************************
このメールは、今まで何度も来ている迷惑メールとほぼ同じですね。アダルト系です。本文は、ひどい内容なので、最初の2行と最後の3行だけ抜粋してアップしました。価格.comから漏れたアドレス宛に来たものです。今までは、週末に来ていたものが、平日に来たのでビックリ!しかも、差出人が、完璧に他人を装ってますから!内容は、恋人(友人)紹介メールというよりは、売春斡旋メールですから、きっちり取締れるような体制を作って欲しいですね。それにしても、このメールの送信日付は、いったい何なのだろう?2003年08月09日ですよ!

昨日、本日発売のSKI GRAPHIC 7月号が届きました。年間購読契約をしていたのですが、今月で最後です。再度年間購読契約を結ぶか、悩んでいるところです。年間購読契約した方が、絶対的に安いんですけど、ここのところスキー雑誌の内容が薄い!年間購読契約してまで、読む必要があるのかどうか、よく考えなきゃいけません。しかしながら、夏場に年間購読契約すると、お好きなスキーDVDを一つプレゼントなんていうキャンペーンをやってたりして、甘い勧誘文句にひかれて契約しちゃったりするのよね。(去年もそうでした!)3千円ちょっとするDVD(もしくは、ビデオ)が、もらえるならお得は、お得でしょ!
雨だけど、金精峠あたりまでドライブへ行きたいですね!でも、くれぐれも事故には気をつけましょう!視界が悪いし、スリップしやすいですから!
とりあえず、みなさま、良い週末を!

2005年06月09日(木) 18:00
久々にガソリンを・・・!
やばそうな雲が多いにも関わらず、なんとか晴れの関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
予報では、今日まで晴れで、明日以後は雨!そのまま梅雨入りしそうです。(ちなみに、昨年の梅雨入りは、6/6です。)雨が多くなるのかと思うと、ちょっと憂鬱ですね。
本日、HR-Vで買物へ出掛けたのですが、帰り際にガソリンが残り少ないことに気付き、そのまま出光宇佐美まで行きました。ガソリン代がいくらなのか不明で、ちょっと怖かったのと、プリペイドカードの残高が、それほど残っていなかったような気がしたので、20Lだけ入れることにしました。で、プリペイドカードの残高が少ないというのは、見事的中で、20L分支払いして、残りは、752円です。
ちなみに、レギュラー20Lで支払額は、2,165円(税込)!約103円/L(税込)ってことですね。領収書を見て驚きましたよ!かつての90円/L(税抜)からすれば高いけど、出光宇佐美で普通に入れると、単なる会員価格で、111円/L(税込)。通常価格だと、112円/L(税込)ですから、それを考えれば、プリペイドカードでの支払いは、激安ですね。(フラフラドライブしてウチの近所でのレギュラーガソリンの単価を調べてみたら、112〜115円/L(税込)でした。)
それにしても、プリペイドカードの割引って、どういう計算してるのか、よくわかりません。プリペイドカードの割引というか、ガソリン単価とガソリン税と消費税の計算といった方が、良いか・・・。結果的に、安いから良いのだが・・・。
せっかくだから、領収書の詳細を掲載すると、
  レギュラーガソリン  20L  @111.0  2220円
  (内、ガソリン税              @53.80  1076円)
  会員特別割引(5.0%)                      55円
  合計     2165円 (内、消費税(5.0%) 103円)
ってことです。計算方法、わかります?
そろそろ梅雨入りする予報も出ているので、給油した後に、ウチへ戻り、MR2に乗換えて、フラフラと近所をドライブ!恥かしい話だが、この時期のMR2は、カビ臭い!普段、防カビ剤をキャビンに入れてるのだが、あんまり効果ないみたい・・・。屋根付き車庫に保管してるにも関わらず、結構汚れてるし!(洗車しようと思いつつ、やってないのよね!)走るって事に関しては、問題無し!この時期、ちょっと蒸し暑いけど、少し窓を開けとけば、エアコンいらないし、気持ち良いです!(うるさいけど・・・。)ETCさえ何とかすれば、MR2で長距離ドライブへ行きたいです!(運転するたびに、そう思うなー。)
たまたま交差点で停まったら、遠足帰りの小学生軍団に出くわしちゃって、思いっきり指差されました!おいらのMR2は、目立つからなー。『わぁー!』『キャー!』『すげー!』とか言ってたけど、あの反応は、どうとらえたら良いのだろう?低学年の小学生の目に、黄色いMR2って、どういう風に写っているのかな?(でっかい玩具か!)
今朝、地震が発生しました。震源は、ウチからすぐ近く。ただ、深さが80Kmだったのと、地震の規模が、小さかった(4.6)ので、震度は、2程度。実は、昨日の夕方、地震雲ではないかと思われる雲を発見したんです。南の空に、東から西へ、直線的なスジ雲でした。もしかして、地震が発生するかなーと思い、深夜に空を見てみたのですが、発光現象はありませんでした。大きい地震が発生する直前には、発光現象が見られるとのことだったので、それがないということは、地震発生は、まだ先か、規模が小さいに違いないと思っていたら、見事にそれが当たったようです。今日は、雲が多いのですが、地震雲と思えるような雲は、今のところありません。梅雨入りしちゃうと、雲を観測したくてもできない状況になっちゃいますが、小さい現象や変化にも気を配りたいと考えています。
人間の力なんて、自然の力の前では、まったくもって無力といわれるけど、自然の力をうまく利用するとか、自然の力を味方に付ければ、決して無力とは言い切れないと思うのだが・・・。
みなさまは、いかが思われます?

2005年06月06日(月) 17:40
ハイテク玩具が、モデルチェンジ!
久々に快晴の関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
既に6月ですが、気温高めの5月晴れって感じの天気です。湿度が低いと、気持ちが良いですね。先月末から、雲の形を気にするようにしているのですが、ここのところ天気が悪く、気にしたくても、気に出来ずにいました。昨日・今日と、ようやく天気が良くなったので、雲を観察することが出来ますが、地震雲と思われるような雲は、発見できません。今のところ安心ってことかな?関東地方で大きな地震は、発生していませんが、関東以外では、震度3〜4の地震が発生しているんですよね。特に、熊本では震度5弱の地震が、6/3の早朝に発生したということで、明日は我が身と思っています。みなさまも、身の回りの小さな変化に敏感になって下さいね。
ついに、おいらも愛用しているI-O DATAのmpegムービーカメラ AVMC212が、生産終了となってしまいました。かわりに、AVMC321という新機種が、発売となりました。もちろん、性能はUPしてます。ところが、この新機種、よくよく見てみると、どこかで見たことあるような・・・。
思い出しました!AVMC321って、EVERGREENのDN-DV610とそっくりです!いや、そっくりどころか、そのものです!スペックも価格も全く同じ!違うのは、色だけ!で、EVERGREENの直販サイト(上海問屋)をチェックしてみたら、DN-DV610は、売り切れとのこと!つまり、販売終了ってことですね。EVERGREENは、この商品の販売権利をI-O DATAに譲った(売った)ってことなんでしょうか。今まで、DN-DV610は、上海問屋の独占販売。価格も、変わることありませんでした。でも、I-O DATA製品ってことで販売されるとなると、おそらく価格も下がるに違いない!買う方からすれば、うれしい限りですね。ただ、驚いたことに、DN-DV610(AVMC321)と全く同じ定価で、DN-DV480という上位機種がEVERGREENから発表されました。これは、上海問屋で独占販売されます。スペック的に上の製品を同じ定価で売られてしまうなんて、I-O DATAにしてみれば、不利ですね。
まー、いずれにしろ、とっても楽しいデジタル製品で、価格的に安く、玩具感覚で使うようなモノです。ただ、あまり高画質を期待しない方が、良いでしょう。mpegムービーカメラで、より高画質を期待するなら、SANYOのXactiをすすめます。
といって、Xactiを買った人から、画質についてクレームを頂いちゃうかもしれないが、そもそもmpegムービーだということをお忘れなく!
本当に高画質を求めるなら、mpegムービーカメラは、選択肢からはずすべきだ!(あくまで現時点では、ですけど。)
とにかく、デジカメにプラスして、mpegムービーカメラがあると、遊びもより楽しくなりますよ。ハイテク玩具で遊んでみて下さい。
おいらも、ハイテク玩具を持ってドライブへ行く計画を企てることにします。使わないともったいないもんね!車載することも、考えようかな!
とりあえず、今週もがんばっていきましょう!

2005年06月04日(土) 16:45
週末になると来るような・・・!?
遠くに雷の音が聞こえる関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
昼間は、曇り空でしたが、16時を過ぎたら、遠くに雷の音が鳴り始めました。もうすぐ、近くに来そうな感じ!予報でも、関東平野部の広い範囲で、雷・突風・ひょうへの注意が出ていましたから!あんまりのん気にPCいじりしてる場合じゃないかな・・・。
今週も、子猫達の画像を日々雑学編のPhotoページにアップしました。興味のある方は、そちらをご覧下さい。(ウチの子猫達は、2本足で立ち上がりますよ!)
3月か4月から、急に迷惑メールが来るようになったのですが、ここのところほぼ毎週末来てるような気がします。今週もまた来たんです!しかも、おいらの正規のメールアドレス宛に、全く同じ内容の迷惑メールが、別のアドレスから送られて来ました。
*************************************************************
差出人:tomo5216llokdexa@nifty.com [mailto:tomo5216llokdexa@nifty.com]
日付:Friday, June 03, 2005 3:08 PM
件名:続っ!全国妹募集キャンペーン

*************************************************************
差出人:友達紹介 [mailto:kyasyarin02@yahoo.com]
日付:Friday, June 03, 2005 4:36 PM
件名:続っ!全国妹募集キャンペーン

*************************************************************
内容的には、当然アダルトです。かなりひどい内容なので、メールの本文をここに掲載するのは、避けます。本文の最後には、
*************************************************************
□購読解除方法
購読解除をご希望の方は、お手数ですが下記URL宛にご連絡ください。
rejectionmadonna@yahoo.co.uk

*************************************************************
と、書かれており、以前から来ているメールと大元は、同じと考えられます。毎週違うアドレス作って送りつけてるってことですな。おいらのメールアドレスを変更しない限り、送り続けられるでしょう。困ったもんです。
ネット公開用のインフォシークのアドレス宛にも迷惑メールが来ました。
*************************************************************
日付: Fri, 03 Jun 2005 18:45:54 +0900
差出人: "吉岡" <miho_xxx_yoshioka@ybb.co.jp>  
件名: e:優良会員様へ
*************************************************************
件名が、Re:ではなく、e:で始まってるところが間抜けですね。内容的には、もちろんアダルトで、売春斡旋メールです。ひどい内容ですよ!こちらも、毎週差出人のアドレスを受信拒否としていますが、絶えることなく来そうです。
犯罪を防止するため、予防するためにも、もう少し思い切った対応ができるよう法律を改正して欲しいものです。まったくもって、やられ損ですから!今の日本の政治家が、もっとネット(メール)を有効利用(活用)してくれれば、迷惑メールを取締る法律も変わると思うけど、きっと今の政治家で、ネット(メール)をバンバン使ってる人は、いない!だから、迷惑メールといっても、他人事で重要視してくれてない!取締りの目が、行届かないどころか、そもそも見てない!結果、ネット上に悪がはびこる事になっているのよ!(警察・警視庁のお偉方も、政治家みたいなもんだね。)
とにかく、もう少し文化的になってくれ!先進技術を自らが利用(活用)するようになってくれ!でないと、ネットは倫理もルールも無い世界になってしまうよ!
(まー、おいらもそんなに立派な人間では、ありませんけど・・・。)
書いてる内に、雨が降り始めました!雷も近づいてきた!そろそろ停電が怖いので、PCの電源を切らないと!
それでは、みなさま、週末を有意義にお過ごし下さい!

2005年06月03日(金) 16:20
意外と多い共通点!
厚い雲に覆われた関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
雨こそ降りませんが、今日も気分が滅入ってしまうようなお天気です。しかしながら、雨が降ってないので、さきほど陰干ししていたスタッドレスタイヤを仕舞い込みました。またまたひと段落付いたって感じです。でもまだ、スキーの板2組をチューンナップに出していないんですよね。さっさと何とかせねば!
昨晩、テレビ東京で48時間って映画を見ました。見ようと思って見たわけではなく、たまたま見ただけなんですが、見てたら、MIAMI VICEと良く似てることに気付きました。以下が、気付いた共通点(類似点)。

No.

項目

48時間

MIAMI VICE

No.1 内容 刑事モノ・アクション
かっこ悪さ狙いの
コメディー
刑事モノ・アクション
かっこ良さ狙いの
シリアス
No.2 主役 白人と黒人の2名 白人と黒人の2名
No.3 服装 黒人は、高級スーツ着用 黒人は、高級スーツ着用
No.4

・水色のキャディラック
  エルドラド コンバーチブル
・黒のポルシェ
  356スピードスター
・水色のキャディラック
  デビル コンバーチブル
・黒のフェラーリ
  デイトナ スパイダー
特に、エディー・マーフィー(レジー・ハモンド)とフィリップ・マイケル・トーマス(リカルド・タブス)のファッションは、そっくりです!もしかしたら、典型的な金持ちの黒人を描こうとするとそうなってしまうのかもしれませんが、それにしても激似です!(そういえば、エディー・マーフィーは、ビバリーヒルズコップ2の冒頭で、48時間とほぼ同じファッションしてるなー。キャディラック コンバーチブルにも乗ってたような気がするなー・・・。)
48時間が、1983年10月公開の映画で、MIAMI VICEが、1984年09月にスタートしたドラマですから、真似したのは、MIAMI VICEの方ですね。真似したって言ったら、怒られちゃうかな?でも、キャストの設定において、少なからず48時間の影響を受けてるような気がします。みなさんも、是非、この2つを見比べてみてください。(どちらも、DVDで見ること出来ます。)
先月の書込みで、スキー雑誌に対して叱咤激励する内容を書きましたが、書き忘れていたことがありました。それは、スキー雑誌のオフィシャルサイトで、更新がタイムリーじゃないことについて!実は、自動車雑誌のサイトもそうなのですが、更新は、かなりいい加減!せめて、新しく発売になる雑誌について、いつ、どういう内容のものが、いくらで発売になるかぐらいの情報は、タイムリーに更新してほしいものです。先月、スキー雑誌を買いに、本屋へ行った時に、そこで来シーズンのスキーグッズ特集号が数冊発売になっていることを知りましたから!ネット上では、それについての情報(宣伝)、全く無し!(いまだに、情報無しです!)売る気あるのか?毎週・隔週・毎月といった間隔で、必ず発売になるものなら、次号(新号)予告が無かったとしても、新号が発売になっていることぐらい誰でもわかるでしょう。でも、年に1回、もしくは数回しか発売にならない特集号(特別号)については、情報(宣伝)がなければわからない!わからなければ、知らないんだから買わない(買えない!)。そんなの商売する上で、当然でしょう!だったら、ネット上でタイムリーに更新しなさいよ!そもそも、そんなの発売になる一月以上前には、どういう内容のものが、いつ、いくらで発売になるか、決まってるはずだ!だとすれば、ネット上で宣伝(予告)する余裕は、ましてや、オフィシャルサイト上で情報を公開する余裕は、絶対あるはずだ!できること(やるべきこと)をやってないだけです!ウィンタースポーツを活性化させたいなら、しっかりしておくれ!
さて、今晩は、久々にMIAMI VICEのビデオでも見ちゃおうかな。
とりあえず、みなさま、良い週末を!

2005年06月02日(木) 15:30
ようやくネタが・・・。
雨がぱらつく関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
パラパラと雨が降ったりやんだりで、なんとも鬱陶しい天気です。気分が滅入りますね。しばらくこんな感じの天気が続きそうなんです。
MR2を洗車したくても、洗車できませんよ!HR-V用のスタッドレスタイヤも陰干ししたままだし!早く良い天気に戻っておくれ!っていっても、6月だからぐずついた天気が多いのも当然か!
先月からベストヒットU.S.A.等、いくつかの洋楽番組でAC/DC、モトリー・クルーのPVを目にします。AC/DCは、最近DVDが発売となり、モトリー・クルーは、今年2月にCDを発売し、11月に来日するということで、そのプロモーションって感じですね。それにしてもなつかしい映像だ!AC/DCって、なぜか日本じゃ人気無いんですよね。見た目がパッとしないからかな?コミックバンドっぽくも見えてしまうので、ふざけたやつらという風に見えるのも確かだし、おねーちゃんからの人気も期待できない。モトリー・クルーも決して見た目が良いわけじゃないけど、たまたまブレークした時期が良かったのかな。日本では、ある意味アイドル的な存在と見られているようだし・・・。BON JOVIが優等生的なヘビメタバンドとするなら、モトリー・クルーは、かなり不良っぽいアイドルってとこかな。(優等生的なハードロック・ヘビーメタルって言い方、おかしい(矛盾してる)けどね。)どこの世界でも、悪って人気でるのよね。(そういえば先日、MuchMoreMusicが行なった歴代“お騒がせアーティスト20”の投票で、モトリー・クルーのトミー・リー(Dr)が、見事1位を獲得したらしい。)
1984年頃にPVでモトリー・クルーを見た時は、こんなの売れるわけないと思ったけど、『THEATRE OF PAIN』ってCDを出したら、あっという間に超BIGになってしまったのよね。AC/DCもモトリー・クルーも曲が良いんですよ。ただ、こんなことを書くと、モトリー・クルーのファンから怒られちゃうかもしれないが、モトリー・クルーのギターは、ひどい!演奏力もひどいし、音は最低だ!別にAC/DCと比較しようと思ったわけではありませんが、たまたま同じ時期にPVを続けて見てしまったので、尚更そう感じちゃいます。AC/DCのギターは、音も演奏も素晴らしいです。それと比較したら、モトリー・クルーのギターは、ちょっとかわいそうですな・・・。
まー、とにかく、どちらも曲は、そしてバンドとしては素晴らしいので、何かの機会に、是非、どちらのバンドのPVも見てみてください。もしくは、お金に余裕があるなら、DVDを購入することをすすめます!ハードロック・ヘビーメタル好きの方なら、絶対損することは無いでしょう。(おいらも輸入版のDVDを購入しようと企んでいるのですが、現在円安のために、ちょっとお高いのよね。円高になったら、購入しちゃいます!)
先月から、ネタが溜まりに溜まって、書ききれずにいたのですが、今日でようやく全部のネタを書き終えました。でも、また新たなネタが溜まってきましたけど・・・。とりあえず、一区切り付きました。ネタを出し切るために、先月からほとんど毎日書き込んでましたからね。本当に大変でした!今月からは、更新頻度を少なくするつもりです!もちろん、書かずにはいられないネタが出来れば、その都度更新しますけどね。
と、書いておいて明日にも書いてしまいたいネタが、すでにあるのよね・・・。
結局、明日以後もがんばります!

2005年06月01日(水) 16:35
読んでくれてるのかしら?まさかね!
やけに蒸し暑い関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
室温25度、外気温は27度か28度ぐらいあると思われます。今日から6月ということで、いわゆる衣替えの日ですが、これだけジメジメして気持ち悪ければ、衣替えして良かったと誰もが感じるんじゃなかろうか。ジメジメ、ベターっとした天気が、梅雨が近いことを感じさせます。
新しい月が始まったということで、先月書いた話題は、あまり引きずらないようにしようと考えていたんですが、なかなか簡単にはそうさせてもらえないようです。
一昨日、お犬様が亡くなりましたが、今日午前中、姿をくらまして、死んだと思われていた母猫ミミの亡骸を発見しました。以前祖母が住んでいた離れの縁の下のダンボールの中で丸くなっていました。子猫を産んだ場所(物置。おいらが最後にミミを見た場所。)からは、50m以上離れた場所で、母屋をはさんで反対側に位置します。子猫達のいる物置の近くで息を引取るのを嫌ったのでしょう。姿をくらましてから、ちょうど2週間。既にミミの亡骸は、腐れかけていました。
お犬様を埋葬した場所のすぐ隣に、ミミを埋葬し、線香をあげました。成仏してくれると信じてます。
ちょうど1週間前の5/25の書込みで、『ヘビメタさん』って番組について書きましたが、昨晩の『ヘビメタさん』の放送で、なんとザック・ワイルドがビデオレターで出演!マーティーさんによると、ザックとは、何度か会って話をしたことあるけど、友人というより知人だとのことです・・・。なんだそりゃ?まー、とにかくおいらが希望したように、いかなる形式でも良いので、外国人ゲストを出演させることは、良いことです!っていうか、ハードロック・ヘビーメタルを語るのなら、そうせざるをえないだろう。もしかして、おいらのこのサイトを『ヘビメタさん』、もしくは、テレビ東京関係者が読んでくれてるのかしら?そんなわけないか!いくらなんでも先週の今週じゃレスポンス良すぎるもんね。番組関係者の中にも、おいらと同じ意見の人がいたってことか。とにかく、続けてバンバン外国人ゲストを出演させて欲しいです!
番組の中で、ザック(Black Label Society)の最新PVが流れたけど、久々にハーレーがPVに出てきます!ハーレー好きなら必見!しかも、ヘルメットじゃなく、変なマスクかぶって運転してます!これがやけにカッコ良い!おいら好みだ!ちょっとエロイシーンもあるので、さらにおいら好みだ!またどこぞで放送されないだろうか。放送されるなら、絶対ビデオに録っちゃうのだが・・・。ネットで番組表をチェックしないといけないかな!みなさまも、是非チェックして見て下さい!Black Label Societyの『Suicide Messiah』って曲のPVです!
昨晩、ようやく飲み比べPart.3を日々雑学編のDiaryにアップしました。興味のある方は、そちらをご覧下さい。といっても、実際に飲み比べをしてから、1ヶ月も経ってしまったので、あれこれ書こうと思っていたことが、どうでもよくなってしまった!あんまりおいらの感じたことを、事細かに書いたところで、どうなんだろうと・・・。
で、最終的にいいたいことだけまとめた感じになってます。まー、おいらが感じたことは、どっちみち参考程度にしかなりませんから、ご自分で飲み比べしてみてください!それが一番!それにしても、第3のビールの出来は良いです!日本のビールメーカー(飲料メーカー・製造業)って、すごいわ!彼らの努力を無にするような、税制改革はやめてほしいですね。
とりあえず、今月もがんばっていこう!

         

BACK to HOME