産直 やま仙  信州くだもの原田農園

果汁100%
りんごジュース

飯綱のりんご

価格・注文はこちら

農園の紹介

 我が農園は信州善光寺より北へ10`北国街道沿いにあります。
桃で有名な丹霞郷の所です。上の写真が我が畑からみた風景で集落の写っている上のところが丹霞郷の桃園です。その向うが志賀高原方面で赤石山脈がきれいに見えます。
長野市と飯綱町の境に、髻山(もとどりやま)という山が有り標高744.4m頂上には
1等三角点本点(天測点)があり、
髻山城跡の案内板があり川中島合戦の際、上杉謙信の砦も有った所です。我がりんご園は、髻山の登り口にあります。リンゴ園はもちろん日当たりの良い南向き斜面で、土は粘土質の為、果実のひきしまった硬度のある美味しいりんごが成長する産地です。一度味わって見てください。糖度も、硬度も違います。農薬に関しましても、無登録農薬は一切使用せず、安全性を考慮しフェロモン防除を取り入れ、減農薬で栽培しています。

近況報告
R 3年度のりんごジュースはちょぴり!すきり味にしてみました。今年もりんごジャム他
原田農園をよろしくお願いいたします
今年も農園付近にも熊が出没しました。
りんごワイン(シードル)は好評販売中です。
りんごジュースは2年度の林檎をしぼり好評販売中です。昨年は、天候良くでリンゴの蜜入りが良いという喜びのお電話をあまり頂けませんでしたので今年度は美味しかったのお喜びのお電話を頂けるよう頑張ります。

◎農園の状況◎

りんごワイン
発酵シードル
丹霞郷の桃

産直 やま仙 信州くだもの原田農園 園主 原田知訓