2階建て別荘建築

  • 埼玉県に在住しながら、北海道茅部郡鹿部町(ダイワロイヤルシティ鹿部リゾート内)に別荘を建築されたNさんの例です。

    高気密/高断熱
    柔軟性の高い木造在来工法によって、高断熱で暖房効率がよく、冬でも夏でも快適に過ごせる家づくりを実現します。
    安心サポート
    遠方でも、納得できる十分な打ち合わせを、そして工事に入ってからは、進み具合をメールで連絡しますので、安心して建築を進められます。
    地域に根差した長年の信頼
    星工務店は、道南の地域での長年の経験と技術により、北海道の気候と風土に合った丈夫で暮らしやすい住宅を提供します。

  • 地元の工務店さんがいちばん

    マーク埼玉に住んでいると、北海道の冬の寒さや断熱など知識がないので不安がありました。でも、基本プラン、概算見積もり、設備関係プランなど、丁寧に提案や説明をしてもらいながら進められたので、安心して工事に入れました。やはり地元に詳しい工務店さんがいちばんだと思いました。
  • 工事状況はメールで安心サポート

    マーク工事がはじまると、今日はどのくらい進んだか、どんなふうになったかなど、メール添付の写真で進み具合を見るのが楽しみでした。
    近くにいても、大工さんに遠慮してなかなか見学したり尋ねたりできないものですから、その意味ではかえってよかったかもしれません。それに、完成してしまうと見れなくなってしまう基礎や下地も分かりましたので。
  • ショウルームで見て納得

    マーク提案していただいた設備などを実際に目にしたいし、どんな家になるか楽しみでしたので、休みの日はよくショウルームに出かけました。
    ショウルームでは、図面を渡して係りの人に案内してもらいながら、実際のものや候補を見ました。外壁材メーカー、サニタリーやバスルームの設備、照明関係などのショウルームも見て納得して進めることができました。
  • spacer

    ドアのプラン

  • ドアやサッシ

    ドアやサッシなどの検討・確認

  • キッチンの設備

    キッチンの設備などの検討・確認

  • サニタリー

    洗面台や浴槽などの検討・確認

  • 外壁材

    外壁材などの検討・確認

  • 建築場所の「ロイヤルシティ鹿部リゾート」は、北海道の南端渡島半島の東部駒ケ岳山麓に位置する鹿部町にあり、北海道としては温暖な地で、雄大な自然環境に感動し、この地に定住する人も増えている道内でも有数の移住先進地です。また駒ケ岳からの恵みの温泉も豊富で、お客様のお宅もお風呂は温泉利用になります。

    スライドショー

    画像の上にマウスを載せるとスライドショーが停止します

    • 伐根作業

    • 整地・土台掘り

    • 基礎工事

    • 1階木組み

    • 1・2階軸組み

    • 屋根防水シート

    • 外壁下地ボード

    • 外壁防水シート

    • 1階床下断熱グラスウール

    • 2階壁断熱グラスウール

    • 1階天井気調用ダクト

    • 浴室施工

    • 1階施工

    • 浄化槽設置

    • 給湯用・暖房用ボイラー

    • システムキッチン

    • キッチン収納ユニット

    • 1・2階トイレ

    • 1階リビング(東側)

    • 1階リビング(南側)

    • 1階リビング(西側)

    • 1階リビング(北側)

    • 1階リビング(吹き抜け)

    • 和室(四畳半)

    • 出窓

    • 足場撤去

    • 外装完成


home

ミニログハウス