2004年ウッシシ、トホホ日記

嬉し、楽しいはウッシシ悲しい、ガックリはトホホ

12月31日 年末にTVドラマ見た。面白かった。雪一面の大晦日です。
           我が家の今年の10大ニュースは

1.7月9日 内孫誕生 この日は雷雨、夜も綺麗だった。
2.4月より 区長 気持ちの上では退職後予定していたのだが。ソフトは予選敗退
3.6月 12年ぶりの新車 暮れの予定が条件良いので早めに決めた。
4.三陸方面旅行 叔父夫婦との約束。来年は海外とか。
5.一年忌 義父、姉 兄弟身内の中から旅立つ人出る。自分の年齢かんがえるとあたりまえか
6.叔母死亡、先輩3名死亡
7.無線ランに500万画素デジカメ実現
8.1月 眼鏡新調。4月透視変わりなし 9月のドックでは大きな異常なし
9.町内旅行 安芸の宮島、出雲大社   これもそろそろ終わりにしたい。
10.メイコの結婚式 今のところ、これで一段落。

  

12月28日 無事仕事納め。打ち上げの2次会は裏町へ。珍しい人の誘い。3年ぶりのカラオケ!

12月25日 陽日の郷でクリスマス会。なんのことは無い熟年夫婦の忘年会!

12月24日 1ヶ月で社長変わる。所長は6ヶ月。我が社は何処へ行くのだろう。

12月18日 安達町無線クラブの忘年会。合併で来年は名前が変わるかな?

12月11日 念願の500万画素級デジカメ購入。腕が鳴るナー。

12月6日 真夏日記録して、翌日山が根っこ付近まで真っ白。だが直ぐとけた。

12月4日 車に冬タイヤ。早めの交換。B社にしたが値段其れほど変わらず。

11月30日 朝起きたら雨、7時頃雪になる。いよいよ来たか。

11月27日 土 木枯らし吹き荒れた。須賀川でADSL復旧、98だけど無事出来た

11月20日 白鳥確認したら77羽。順調に増えている。観察用の小屋もできる!

11月18日 叔母心筋梗塞で亡くなる。知人が次々と亡くなる。送っている内に順番がまわってくる。

11月13日 2階のパソコンに無線ラン、繋がらない。それもそのハズ、メインが休止状態(・・;)

11月7日 ママさんバレー決勝大会へ進出。その後霊山散策。紅葉は遅かった。

11月5日 無線ランやっと出来た。Nortonが邪魔してた。

11月3日 孫の食い初め、夜は雷。この子は雷の申し子か?生まれた晩もすごかった。 

10月30日 世界のプリマドンナ関谷敏子についての後援会。夜は出雲蕎麦打ち、美味かった

10月24日 夜コンサート。その後居酒屋へ。ゆかいな仲間と一緒にさせてもらった。

10月17日 晴れ間を見つけて鬼面山で紅葉見学。夜は孫と久しぶりのご対面、しっかりしてきた。

10月10日 白河市で全国ラーメンフェステバル。あまりの混みようで別の店で食べてきた。

10月7日 ワンコの日記の  題目を 575で 一年間  出来ました

10月5日 三日連続の大雨、お祭りなのに。この時期になんで〜

10月2日 台風後の快晴、この時逃がしては何時晴れるか分からん、西吾妻山散策。

9月29日 どうも腰の蝶番がおかしい。ソロソロお手入れ時期かな。

9月23日 無線ラン試してみた。XP2のせいかマニュアル通り出来ない。ドライバー更新でOK

9月18日 人間ドック。ラン使ってノートをxp2にupdate。約2時間かかった。無事出来た。

9月9日 久しぶりの仙台。高速バス利用。安い往復1600円、回数券ならなんと1100円。

9月4日 山歩きが、喜多方ラーメンになってしまった。山はガスで諦めた。

8月29日 娘の誕生日。最後の20代なのに祝って良いのかどうか。

8月22日 町の300歳ソフトで合同チーム作って予選敗退。地元として決勝大会の常連だったのに

8月20日 恐山観光は台風の接近で取りやめ。帰ってきたので時間有る。久しぶりにCQコール。

8月17日 岩手で姉の法事。この時期は来年も2回連続する。

8月13日 休みで人も少ないが、無事残業もなく前半終了。

8月9日 午後おそれていた事が。雷雨。雨なら歓迎だが雷公はいらない。暗くなるまで早く来てーーーの声。

8月7日 避暑は浄土平散策。曇りがち気温20度。エがったー気持ちイーーーーー風。生きかえる!!

8月1日 地区のソフト大会、あわや棄権状態。選手借りて3回でコールド負け。こんなの初めて

7月25日 今年2回目の雷雨。又しても大忙しになる。猛暑なのに。ノンビリやろう(ナイショ)

7月24日 念願の西吾妻トレッキング。ミヤマリンドウ花盛り。涼しくてえがった。

7月9日 初孫誕生、お祝いは雷雨の夜の稲妻。賑やかになるな!

7月4日 遠野にて、カッパ釣り見学。餌はキュウリとか。3陸の海の味は美味しかった

6月26日 RAV4試運転。ついでに昼食の手打ち蕎麦探し。美味し店発見。

6月22日 サーバー不調。画像掲示板の画像保存失敗。無くしてしまった。2回目ガックリ。

6月21日 愛車納車。ガソリン車、4WDは今まで同じ。タイヤが軽くなって自分で交換できる?

6月14日 事故った。出会い頭、こちらの勘違い。幸い傷軽く、こすり落として一件落着

6月13日 晴れ。台風もそれたし、お利口な天気。初のオリエンテーリング参加。面白かった。

6月8日 梅雨入りしたようだ。2日間とも雨。でも持ち直しそう。

6月6日 晴れた。河川愛護デーでゴミ拾いに草刈りなど。晴れてくれて助かった。

5月29日 晴れた。早速ヒメサユリ探索。未だ咲き始め、少し早かった。

5月22日 雨。車屋廻り。次乗る車どれにしようかな?ノンビリ梅雨時に研究しましょ。

5月20日 キュキュ不調。元気がない。歩く気がしないようだ。梅雨時近くなると不調になる

5月15日 クマガイソウ見学。その後土湯峠散策。ササユリはまだ2週間後の楽しみ。

5月5日 遊びすぎて風邪、いきなり鼻水が出る。熱はたいしたことない。ボーとして寝てばかり

5月2日 ゴールデンウイークだ。昨日は東、今日は西。陶器見学に新鮮海鮮、今日は蕎麦。遊び惚け。

4月29日 きれいに晴れ上がり最高。友人夫婦と歩け歩け10k。いい汗かいた。

4月24日 上がり下がりが厳しい。寒い。最高気温9度。凍るよー

4月22日 気温30度越えた。まだ4月他だよーん、身体がついていけなーい。

4月16日 ようやく天候に恵まれ桜の追っかけ。火曜の曇天が悔やまれる。

4月10日 桜が気になる、花が気になる。展示会で仕事。浮かれて画像掲示板の画像消した。

4月5日 誕生日 自分で祝う 手打ち蕎麦 。出雲で買ってきた蕎麦粉でこねた。

4月3日 野の花シーズン開幕。3夫婦で浜通りへ。鹿狼山登り、お湯に入ってお魚食べた。

3月27日 野草探索の開始。沿道のスイセンの咲き具合から、何にもないと思ったが、イチゲは咲いていた。

3月24日 腹部エコーの定期検診。変化無し。今後は1年毎でOK。せっかく馴れた美人女医さんとの別れがつらい。

3月20日 彼岸の中日。やたら寒い。表に出る気はしない。ことわざに合わない日だった。

3月17日 今期最高の気温22度記録。セーター脱いだ。やっぱり暖冬。早くも半袖シャツ。

3月12日 ウグイスの初音、一昨年と同じ。この分では桜も早い。誕生日頃かな(^^)

3月5日 お雛様の季節だが、ヤケに冷える。朝直立できず。真っ直ぐたてないようー

2月26日 合併についての懇談会。この先時間との競争。住民投票の結果待ちになるらしい。

2月24日 朝の散歩時間を6時に戻した。日の出が始まる頃、一瞬山はピンクに染まる。楽しみ!

2月22日 恒例のカニ食べ放題&鮮魚買い出しツアー。一日アルコール漬け。当分要らないよ。

2月21日 グリーンピア後にスカイピア再開。早速と温泉楽しんできた。福寿草も咲いた。

2月12日 話題の若いお二人の芥川賞作家の作品鑑賞。読ませてくれるけど世界が狭い。今後に期待。

2月7日 3年に1回の旅行で宮島へ。平和公園では雪がちらついた。明日は出雲大社。

1月31日 白鳥が630羽になった。マラソンQSOも開始。静かだなー

1月24日 昨日の寒波心配して4時起き、ノッコの結婚式2時間前に到着、無事終了。

1月18日 昼はpskに挑戦、主にワッチ。夜食べ物消化せず。結局戻した。風邪かな。

1月10日 新調した眼がねもらってきた。押入のケース数えたら両手になる。売るかな。

正月3日 初泳ぎ。どうも空気が乾燥して、喉イライラする。これで風邪予防になる。

平成16年元旦 初日の出見られた。画像取って、それから元朝参りしてきた。


過去の日記 1999年 2000年 2001年 2002年 2003年