お小遣い稼ぎ ネット収入 お小遣い収入
快適!ネット生活-お小遣い収入情報局-
home>アクセスアップの基本

アクセスアップの基本・検索エンジンへの登録からアクセスアップツール・ランキングへの参加、トラフィックエクスチェンジ、相互リンクなどを紹介しています。

アクセスアップの基本
アクセスアップの基本を紹介します。

せっかく頑張って作った可愛いHP♪どうせならたくさんの人に見て欲しいですよね?(≧∇≦)ノ
でも、何もしないままでは誰もHPを見てくれません。…っていうか、存在さえ気付いてもらえないのが現実です(;_;)

そこで少しでもたくさんの人に自分のHPを見てもらえるように、「また見に行こう!」と思ってもらえるように自分で努力をしましょう♪

ここでは、アクセスアップの基本を紹介します(≧∇≦)ノ
検索エンジンについて
HPを作ったら、まずやらなければいけないのが、検索エンジンへの登録です。私もそうですが、みなさんは何か探し物がある時、欲しい物がある時、どうやって探しますか?やっぱり検索エンジンで検索をして探しますよね?ってことで、まずは検索エンジンに登録しましょう♪ということで、検索エンジンについて説明します♪みなさんは検索をする時にどんな検索エンジンを使っていますか?Yahoo!JapangooglegooExciteなど、たくさんの検索エンジンがありますね。みなさんそれぞれ検索する時の使いやすさなどで、好みがあると思いますが、先程紹介した検索エンジンはみなgoogleのロボット型検索エンジンを使っているんです。ですから、googleにはかならず!絶対に!登録しなければ何もはじまりません!
検索エンジンへ登録
google←ここから、googleに登録できます。
また、各検索エンジンに登録するのにとても時間がかかったり、登録するページがたくさんあったりすると、1つ1つの登録にとても時間がかかってしまいますよね?(>_<)そんな時は、一発太郎ロボット型検索エンジン一発登録がおすすめです♪ 一発太郎は、国内の複数のサーチエンジンに一発で登録依頼する事が可能なのです! ロボット型検索エンジン一発登録は、↑で紹介したロボット型検索エンジンに、複数のサイトが一発で登録できちゃいます♪TOPページだけではなく、すべてのページを登録しましょう!
一発太郎←ここから登録できます。
ロボット型検索エンジン一発登録←ここから登録できます。

また、検索エンジンはgoogleなどだけではありません。もっともっとたくさんの検索エンジンがあります。
サーチエンジン登録ガイド←こちらには国内外を問わず、たくさんの検索エンジンが掲載されていますので参考にして見てください♪
googleツールバー
とっても便利でインストールしておいた方が便利なのがgoogleツールバーです。 名前のままgoogleのツールバーです(笑)Google 検索、サイト検索、キーワード検索、ハイライト、PageRank(TM) などの優れた機能が含まれています。 このPage Rankは、0〜10までのランクがありますが、ランクと言うだけあってウェブページの点数に基づいて算出されます。計算方法は基本的にウェブページへのリンク数が多ければ多い程、そのウェブページのページランクが高くなると言う仕組みです。正確な計算方法は様々な要素を含んでおり単純に解明できるものではありません。実際、ページランクの正確な計算方法はGoogleの一部の開発者以外、誰にも解明されていないそうなので、私なんかには分かりません(笑)でも、ランクが高いからといって必ず上位表示されるものではありませんが、1つの目安、とても参考になると思います。
Google Dance←こちらは、そのgoogleやPage Rankについてとても参考になるサイトです。
アクセスアップツール
検索エンジンへの登録が終わったら、即効性のあるアクセスアップを計りましょう♪なぜなら、検索エンジンに登録しても繁栄されるまでに時間がかかってしまいます。その間に今欲しいアクセスのために即効性のあるアクセスアップツール、トラフィックエクスチェンジを紹介します。

トラフィックエクスチェンジとは?
トラフィックエクスチェンジとは、あなたが人のHPを見たポイント、アクセスを使って自分のHPを見てもらうツールです。
一概にトラフィックエクスチェンジと言っても「自動タイプ」と「手動タイプ」とがあります。
自動タイプはあなたが何らかのアクションをしなくても(クリックをするなど)次々と見ているHPが自動で表示されるシステムです。
自動ですからあなたが見ていなくてもいいわけですからHPの内容を紹介したい人には向いていないです。
アクセス数を増やしたい方には向いています。
手動タイプは勝手に次々とHPを表示をしてくれません。何らかのアクション(クリックなど)をして次のHPを表示するわけですから、人のHPをちゃんと見る事になります。ですから、あなたのサイトもちゃんと見てもらえるわけです。

WEBCLICKERS.NET←こちらは、お互いのサイトを見せあいっこをして、アクセスアップを計るものです。登録をすると100アクセスもらえます♪まずは、HPを持っている人に自分のサイトを見てもらいましょう♪
手動タイプ

オレンジトラフィック←トラフィックエクスチェンジを中心とした、SEO対策にも有効な無料で使える総合アクセスアップサイト。他トラフィックエクスチェンジと違う点はポイント制で、もちろんそのポイントを使って自分のHPを見てもらうことができますが、無料会員登録や、資料請求等でポイントをためてポイントの換金もできます。1つのお小遣い稼ぎ系サイトですね。紹介制も充実しており、直接紹介者が獲得したポイントの20%をボーナスポイントとしてあなたに進呈されます。。全部で5段階の紹介者報酬制度で、さらに効率良くアクセスアップ出来ます。登録ボーナス100Pです。
自動タイプ オレンジクリックは手動タイプ

TReX←ポイント制ありのトラフィックエクスチェンジサイトです。トラフィックエクスチェンジのポイントとは別に、「無料資料請求」や「無料会員登録」で獲得できるコインもあります。登録ボーナス300Pです。手動タイプ

Bomber-EX←こちらも、お互いのサイトを見せあいっこをして、アクセスアップを計るものです。登録をすると3000Pです。
自動タイプ 手動タイプ

Be Good.jp←こちらも、お互いのサイトを見せあいっこをして、アクセスアップを計るものです。登録をすると300アクセスもらえます♪
手動タイプ

HP-eX.com←こちらも、お互いのサイトを見せあいっこをして、アクセスアップを計るものです。登録をすると100アクセスもらえます♪
手動タイプ

Mutual Access←こちらも、お互いのサイトを見せあいっこをして、アクセスアップを計るものです。登録をすると100アクセスもらえます♪が、登録をしなくても利用できます。
手動タイプ

クリックアップ!←こちらは、ユーザー登録をする必要がなく、アクセスする度に、登録されたサイトをランダムに表示します。登録されたサイトは表示回数が0になるまで表示できるため、 確実に表示回数分以上のアクセスが期待できます。今は休止中

テキチェン←テキストタイプのバナーエクスチェンジです。↓のような感じです。こちらは、サイトで広告と、他のサイトのバナーを表示します。広告が3つで、こちらはクリック数に応じた報酬が頂けます。後の3つは他サイトのバナーで、自分のサイトで表示する分他サイトで自分のサイトがテキスト表示されます。バナーの数や、レイアウトは変更できます。少し場所を取ってしまいますが、広告料が貰えて、尚且つ自分のサイトのバナーを他のサイトで表示して貰えるので、おすすめです。
アクセスランキング
アクセスランキングは、当サイトでもたくさん登録をしています。なぜなら、HPをもっている人は、同じカテゴリーにあるサイトを興味を持って見てくれますし、またHPを持っていない人は、興味の有るサイトを探しているからです。やはり人気が高いほどたくさんの人に見てもらえます♪
ランキングforレディース】 【人気WEBランキング】 【Lady’s Eye】 【超人気サイトランキング】 
など、他にもトップページを見てもらえばわかるようにたくさんのランキングサイトがあります。
また、当サイトもTOPページにアクセスランキングを設置していますが、各サイトを訪れることによって、自分のサイト名がでますので、↓で説明している相互リンクサイトのアクセスランキングには参加をおすすめします♪
WEB RINGへの参加
WEB RINGとは、同じカテゴリーなどに属するサイトを相互リンクの輪で繋いでRINGにされているものです。当サイトもWEB RINGに参加しています。↓↓↓
アフェリエイトRING
「どこのWEB RING」に入ればいいのかわからない!って方や、どこにあるの?って方は、
ウェブリングJapan
↑↑↑こちらには、たくさんのカテゴリー分けされたWEB RINGがあるので検索してみて下さい♪
相互リンク
相互リンクは、お互いのHPを繋ぐ大切なものです。また、管理人さまとも交流がもてたりと、絶対に必要です。特に同じカテゴリーに属しているサイトとの相互リンクは、学ぶところがたくさんあるので、同じ分野のサイトの相互リンクからはじめましょう♪
簡単相互リンク】は、その名の通り簡単に相互リンクを見つけることができるので、おすすめです♪登録をすると、自分の相互リンクのページがもらえるので、その後たくさんのサイトに相互リンクしてもらいましょう!
また、自動登録リンクを置かれているサイトもたくさんあるので(当サイトの自動リンク「A Link」があります)こちらは自分で探してみて下さい。
HP登録ドットコム
こちらは有料ですが、月額1980円で利用できます。これは、めちゃめちゃお得な料金なんです。「ベーシックプラン」=月額1980円で、検索エンジン登録代行・海外検索エンジン登録代行・メタタグ作成などのツールがあります。また、「アドバンスプラン」=月額7980円で、ベーシックプランのツール+アクセスアップ診断など、こちらは、“検索エンジン上位表示させたい!売上アップしたい!”方におすすめです。また、リンクスタッフも募集をしていますので、リンクスタッフの登録はおすすめします♪
ホームページ登録ドットコム
キーワードアドバイスツールプラス Powered by SEO対策

サイトマップラス Powered by SEO
化粧品 コスメ 無料サンプル cosmeindex インターネットショッピング SHOPPING INDEX SEO相互リンク集Links music index
Copy Right © 2004 快適!ネット生活 All Right Reserved