2005年 5月 かっぱのバンド結成




2005年05月19日

またまたある日のことです。
店長  「ねえ、僕らってアイドル的存在だけどお店の
     売り上げにはあまり貢献してないと思うんだ。
     そこで僕達でバンドを組んでコンサート開いて
     ひと儲けしない?」

部長その2 「そうだね。お店の旗も色あせてきたし
        新しい棚もほしいよね。」

部長その1 「それで楽団を組んで“こんさーと”を
       するんだね。」

店長  「ちょっと楽団って言うのは違う気が
     するんだけど・・・」



2005年05月19日

いつものことですが・・・
店長  「じゃあ僕のことはこれから
     “リーダー”って呼んでね。」

早速店長は調子に乗ってます。
でも今日はみんなもちょっと違います。



2005年05月19日

部長達も負けてはいません。
部長その2 「じゃあ僕は“長瀬”って呼んでね。」

部長その1 「ずるーい。僕も長瀬したーい。」

店長  「ぶつぶつ。僕だって長瀬したいっ・・・
     じゃあかっぱじゃんけんで決めようよ。」

みんなでかっぱじゃんけんをして決めました。



2005年05月19日

すったもんだあってやっと決まりました。
部長その1 「がんばりまーす。」

店長  「もしかして僕、お笑い担当?」

部長その2 「“たいち”って何?」

とりあえず店長がギター
部長その1がヴォーカル
部長その2がドラムになりました。



2005年05月19日

練習風景です。
部長その1 ♪かっぱのろっくんろー
         お皿はぴかぴかー

店長の持っているのはギターです。
けっして「びわ」やましてや
「おしゃもじ」じゃありません。

部長その2のドラムもスチールドラムで
決してツナ缶や缶詰ではありません。
シンバルだって似てるけど江戸むらさきの
ふたじゃないんです・・・



2005年05月19日

部長その1が不満そうです。
部長その1 「ねえ、リーダー。僕も何か
       楽器がやりたいーっ!」

店長  「んーどうだろう?でもヴォーカルが
     楽器やっててもおかしくないか。」

部長その2 「いいんじゃない。ビー○ルズも
       みんな楽器持ってるし。」

部長その1 「やったー。じゃ早速支度するね。」



2005年05月19日

部長その1が楽器を持ち込みもう一度練習です。

部長その1 ♪ ぷっぷーぱほ ぱほほほーっ

店長  「・・・・」

部長その1 ♪ ぱほおーっ ぷっぷっー

店長  「こらっ ヴォーカルがピアニカ吹いてちゃ
     歌にならんじゃないか!」

部長その1 ♪ ドミソー

店長  「“♪ ドミソー”じゃない!まったくー
     ピアニカは却下!」

部長その1 「しゅん・・・」

部長その2 「せめてキーボードとかにすれば?」

と言うわけでキーボードで練習再開です。



2005年05月19日

キーボードで練習です。
部長その1 ♪ かっぱのろっくんろー
        Shift @ Tab スペース
        ♪ おさらはぴかぴかー
       半角/全角 F9 ・・・ ぱちっぱちっ

店長  「・・・ おい、 おいっ!ストップ!」

部長その1 「Ctrl+Alt+Delete」

店長  「強制終了してどうする!」

部長その2 「たしかにキーボードだけど・・・」

店長  「キーボードって言うのは楽器なの!
     パソコンのボタンやましてや“三年目の浮気
     を歌ってる“ヒロシ&キーボー”の“キーボー
     じゃないしスノーボードや板に鍵をつけて
     “キー、ボード”なんてのでもないんじゃー!
     はあ はあ とにかく却下」



2005年05月19日

じつはもう・・・
部長その1は板に鍵をつけた「キー・ボード」を
用意してあったのです。
店長にばれないようこっそり隠す部長その1でした。

部長その1 「こそこそ」



2005年05月19日

とりあえずコンサートをすることにしました。
コンサート会場はかっぱ市民会館です。

たくさんのお客さんが来てくれました。

店長  「それでは最後の曲となりました。
     “君のお皿は乾いてる”を聞いてください。」

部長その1 ♪君の瞳は潤んでる、でも WOOー
        頭のお皿は乾いてるー WOW−・・・

たくさんのお客さん キャー ぱちぱち
             アンコール、アンコール

←マウスポインターを画像に重ねると
  みんなのアップが見られます。



2005年05月19日

コンサートは大成功でした。
←コンサートの売り上げです。

店長  しまった。かっぱの世界では
     お金はきゅうりだったんだ。

こてん。ショックで店長倒れてしまいました。



2005年05月19日

次の日よりきゅうりの行商をする店長がいた。
店長  「きゅうりはいらんかねー?」

こうした店長の努力のおかげで
新しい旗と棚が買えましたとさ。

どんとはれ






トップへ

戻る