2005年9月 かっぱ探偵団




2005年09月30日

ある日部長その1は本に何か書いてあるのを見つけました。
部長その1 「なになに、かっぱ焼き!これはなんだ?」

早速みんなに聞きました。



2005年09月30日

みんなに聞きました。
部長その1 「ねえ、みんな。かっぱ焼きって知ってる?」

部長その2 「かっぱ焼きねー。知らないな
        店長知ってる?」

店長 「聞いたことないけど僕達で調べてみようよ。じゃあ
    これから僕のことは探偵長って呼んでね。」

またかと思った部長達でしたが、しょうがないので店長に
付き合って「かっぱ焼き」を調べることにしました。

店長  「じゃあまず実践してみよう」

部長達 「?」



2005年09月30日

実際にやってみました。
店長 「こんな感じだよね。」

部長その1 「あちちち・・・こらーっ!かっぱ殺し!」

店長 「ちょっとミディアムだった?」

部長その1 「そんな問題じゃないよ!」



2005年09月30日

みんなで本を調べることにしました。
店長 「いやー、実践できないとなると本で
     調べるしかないかなー」

部長その1 「実践するなら自分でやってよっ。」

店長 「だって自分でやったら熱いじゃん。」

部長その1 「いつか店長も焼いたる!」

部長その2 「無駄話してないで早く調べようよ。」



2005年09月30日

危機感を覚える部長その1
部長その1 「このままだと店長に変な薬を飲まされて
        子供にされて、店長を眠らせて僕が謎を
        解決しないといけなくなっちゃうかも!」

部長その2 「漫画の読みすぎだよっ!」

とりあえず調査に出かけました。



2005年09月30日

調査中の店長達
部長その1 「探偵長、こっ、これは・・・」

店長 「ウム、これは宇宙人が忘れていった
     光線銃に違いない。」

部長その2 「子供が忘れていった水鉄砲じゃ・・・」



2005年09月30日

部長その1が謎の壁画を発見!
部長その1 「探偵長、大発見です!
        こんな所に謎の壁画が・・・」

この壁画は子供の落書きにも見えますが
きっと古代人が残したものなんです・・・たぶん



2005年09月30日

また何かを発見しました。
店長  「おやっ、こんな所に被害者の
     ダイイングメッセージが・・・」

部長その1 「探偵長、これは謎を解く鍵に
        なるのでは・・・?」

部長その2 「だから誰も死んでいないって・・・」

都合のいい案内で店長達はかっぱ焼きを
見つけることができました。



2005年09月30日

これがかっぱ焼きだっ!
苦労のかいあってやっとかっぱ焼きを見つけました。

店長 「とうとう見つけたぞ!これがかっぱ焼きだっ!」

部長その1 「やりましたね単低調。」

部長その2 「それを言うなら探偵長!
        まったくー漢字を知らないんだからっ!」

店長 「みんなにも見せてあげよう」

という訳で画像にマウスポインターを重ねていただくと
かっぱ焼きが見られます。



2005年09月30日

おまけ
謎の壁画を崇拝する部長達。

部長達 「ありがたやー」

なぜってこの壁画の絵の女の子
「お かっぱ」なんだもん。

こうして「お かっぱ経」ができたのでした。

どんとはれ






トップへ

戻る