2008年5月 かっぱのお花見




2008年05月01日

店長たちはお花見にやってきました。
部長その1 「桜がいっぱい咲いてるね。」

部長その2 「まさにお花見日和だね。」

店長  「ここの場所は穴場なんだよ。」

店長たちは御所湖ファミリーランドにお花見に
来たのです。この御所湖ファミリーランドは広い公園で
乗り物もありまたパターゴルフやペンタグなんかも
憩いの場で入場料も無料なんです。
私の家から徒歩で5分で行けるから撮影場所に選んだのは
秘密です。



2008年05月01日

店長が何か見つけました。
店長  「あっちに何か見えるよ。行ってみない?」

部長その2 「まったく、煙となんとやらはすぐに高い
        ところに上りたがるんだから。」

部長その1 「よいこのみんなは真似しないでね。」

店長が何か見つけたようなのでみんなで行ってみることに
しました。さて何があったのかな?



2008年05月01日

店長は船の乗り物に乗り込みました。
店長  「かっこいい船の乗り物だね。これから僕の
      ことは船長って呼んでね。」

部長その2 「店長が船長じゃこの船はすぐ沈んじゃうね。」

部長その1 「もしかしてこの船はタイタニックじゃ・・・」

いちまつの不安の中みんなはカリブの海賊ごっこをして
遊ぶのでした。
←船の乗り物はこんな感じ。マウスポインターを写真に
  重ねていただくと見ることができます。ちなみにこの船は
  地上にあるので店長が船長でも沈みません。



2008年05月01日

今度はいかだの乗り物に乗りました。
部長その1 「ロビンソンクルーソーきぶんだね。」

部長その2 「店長が船長になったために船が沈んで
        いかだで漂流しているみたいだね。」

店長  「なになに、僕が色男だって・・・・」

どうやら店長の耳は都合よく効き間違える仕組みに
なっているようですね。

←このいかだの乗り物は池に浮かんでいて向こう岸まで
 渡れるようになっています。マウスポインターを画像に
 重ねていただくと遠くからの写真が見ることができます。



2008年05月01日

さあ、遊んだらおなかがすいてきました。
部長その1 「おなかがすいたからお昼にしようね。」

部長その2 「やっぱりお花見の醍醐味は外で食べる
        お弁当だよね。」

店長  「たしかに・・・桜の花をめでながらのご飯は
      おいしいかも・・・」

さあ、部長たちはお弁当を取り出しました。



2008年05月01日

お弁当の中身は・・・・
部長その1 「たとえ日の丸弁当だって外で食べると
        格別おいしく感じるよね。」

部長その2 「まったくだね。いつもよりおいしく感じるね。」

かっぱたちは貧乏だからいつもおかずのない日の丸弁当
なのでした。とほほほ・・・

店長  「きみたち、せっかくお花見に来たんだから
     お弁当くらいリッチにいこうよ。僕のお弁当はこれさ。

店長がカバンからお弁当を取り出しました。



2008年05月01日

店長のお弁当は・・・・
店長  「じゃーん、僕はリッチにいくら弁当さ。」

なんと、あの店長がリッチないくら弁当を持ってきました。
部長たちはびっくりして言葉を失ってしまいました。

部長たち 「・・・・・」

そりゃあそうです。あの店長がいくら弁当を持って
きたんですから盆と正月が一緒に来たようなもんです。



2008年05月01日

いくら弁当を食べようとふたを開けた店長は・・・
店長  「じゃーん。・・・・・・・」

お弁当のふたを開けたら中にはいくらが一粒だけ
入っていました。
今度は店長が言葉を失ってしまいました。

←マウスポインターを画像に重ねていただくとお弁当の
  アップの画像がみられます。



2008年05月01日

今回も店長がやってくれました。
店長  「・・・・・」

部長その2 「店長がいくら弁当なんておかしいと
        おもったけど、きっとよっぽど値切ったんだね。」

部長その1 「ちょっとあわれだね。」

まあいつものことですが相変わらずの店長でした。
でも、いい景色の中で食べるお弁当は中身がなんだって
おいしいよね。今度は本当のいくら弁当が食べられるように
がんばろうね。それでは次回をお楽しみに。

どんとはれ






トップへ

戻る