化学物質過敏症 私の方法   掲示板の使い方

   掲示板で友達の輪を広げよう!

 

                                     
                      ↑掲示板へ行く          ↑ホームへ戻る


ページ内リンク
基礎編掲示板てどんなもの書込してみましょう
実践編掲示板を読む書込する削除のしかたホームに戻るには


《基礎編》

掲示板てどんなもの?

 このサイト「化学物質過敏症 私の方法」は、マルガリータの体験をもとに作られています。
 多くの方に役立ててもらうために、様々な情報を載せています。
 しかし、個人のできることには限界があります。
 そのため、できるだけ多くの方が自分の体験を語り、情報交換する場が必要だと思い、掲示板を設置しました。

書き込みしてみましょう

こんなとき↓

○私はこういう症状が出るんだけど、同じような体験をしてる人いる?
○私の生活の工夫はこれです! 試してみて!
○みんな、日用品は何を使っているの?
○この治療法を試してみたよ! 結果を報告。
○これを使ったら、ぐあい悪くなっちゃった・・・etc

「書き込みしたいけど、緊張する〜」

 初めて書き込みするときは、緊張するものです。
 でも、勇気を出して書いてみて! 
 たくさんの人とお友達になれて楽しいですよ。
 なれてくると、だんだんやみつきになります(^_^)

 「削除キー」というのがあって、投稿したあとでも、自分の発言を消すことができます。
 いつでも削除できるので、気軽に書き込みできます!
 詳しい削除の方法は、下の「実践編」を見てくださいね。

 

掲示板は知識の宝庫です!

 この掲示板には、これまでたくさんの人が発言してきました。
 その中には、大量の情報がつまっています。
 有効に活用しましょう!
 今、自分が知りたいと思っていることが、すでに書き込まれているかもしれません。

 ブラウザの「編集」タブから「このページの検索」の機能を使うと、必要な情報を取り出すことができます。
 キーワードを入力すると、それに関する発言だけが表示されます。
 この機能を使うと、掲示板を事典代わりに使えるようになります。具体的な使用方法は、下の「実践編」を見てくださいね。

 
患者同士助け合って

 マルガリータは、CSの他に、電磁波過敏症にもかかっています。
 そのため、掲示板のお返事は遅れがちになってしまいます。
 ごめんなさい。
 皆さんと、もっとたくさんお話しできたらいいなー、といつも思っています。

 ここに集まる人たちは、みんな病気をかかえています。
 思ったように書き込みできない事情もあるでしょう。
 お互い励まし合って、ここをすてきな場所にできたらいいな、と思っています。

 

《実践編》

掲示板を読む

書き込みは最新のものがトップにあり、下にスクロールしていくと過去のものを見られます。

「掲示板」にUPされている書き込みは最新のもの100件です。
  それより古いものは[過去ログ]にあります。
  掲示板の画面の上部に[過去ログ]と書いてあるところがあるので、ここをクリックすると過去ログに飛びます。

「ページ内の検索」
  例えば、「空気清浄機」について知りたいときは、[このページの検索]を押し、表示された画面の「キーワード」覧に「空気清浄機」と入力し、[ 次を検索]ボタンを押します。
  表示されいてるページ内で、これまで書き込まれたログのうちの空気清浄機に関する書き込みが表示されます。

 

書き込みする

記入のしかた

  おなまえ(ハンドル名)
  題名
  コメント       の各欄に記入します。

  URL ご自分のサイトやブログがある方はこちらへどうぞ。
  Eメール
(アドレス)は書いても書かなくてもいいです。

    メールアドレスを書くメリット
       掲示板を見た人からメールをもらえることがあります。メル友ができるかも。情報交換の輪が広がります。

    メールアドレスを書くデメリット
       メールアドレスが公開されるので、迷惑メールが来る可能性があります。

  削除キー

    削除キーを設定しておくと、書き込みをUPしたあとでも自分で消すことができます。
    半角英数字(8文字まで)を入力すると******と表示されます。入力した文字(削除キー)をよく覚えておいてください。削除のしかたは下に書きます。

記入が終わりましたら、[投稿する]ボタンを押すと発言がUPされます。

UPされている書き込みの下にレス(返事)をつけることができます。
記事の下に、「名前」「レス」の覧があるので書き込み、文字色を選んで「投稿」もしくは「返信する」ボタンを押すとレスがUPされます。

 

削除のしかた

  一旦書き込みをUPしたあと、気に入らない場合は削除することができます。

     「掲示板」の上部に[記事削除]ボタンがあります。
     クリックすると削除用画面が表れます。
     その中の、

      「投稿時の削除キー 」 欄に記事投稿時に設定した削除キーを入力し、削除したい記事にチェックを入れます。
     そして、「削除」ボタンをクリックすると発言が削除できます。

  ※注意 親記事を削除すると、関連記事(レス)も全て削除されます。

 削除依頼について(削除キーを設定せず書き込んでしまい、それを削除したい場合も含む)
     削除依頼の場合はこちらをお読みの上、メールにてご連絡下さい。

 

ホームに戻るには、画面上部の[トップにもどる]をクリックしてください。

使い方の詳細は、画面上部の[掲示板の使い方]をクリックしてください。注意点などの説明が表示されます。

 

 → さあ、参加してみましょう!

 

 

                                           
                ↑掲示板へ行く    ↑利用規約を読む     ↑ホームへ戻る