ホーム>ギャラリー

マルガリータ  (C) 1987-2003,2004,2005

 私の絵画作品を展示するコーナーです。ちょっとした息抜きに眺めてみて下さい。

 私は14歳で化学物質過敏症を発症しました。発症してからは、夜眠れなくて苦しい思いをしましたが、うとうとする中で、不思議な夢を見るようになりました。昼間も時々、神秘的な情景が、脳裏に浮かび上がります。その映像をそのまま、紙に写し取って描いていったのが、以下の作品群です。制作期間は、主に1987 〜1999年です。

画像をクリックするとその絵が拡大表示されます(ツールバーの「戻る」ボタンでお戻り下さい)
(現在掲載数60点)



 現在は回復したので、変わった夢は見なくなりました。今振り返ってみると、あの映像は化学物質過敏症の症状の1つだったのではないかと思います。ここに展示されている絵の数々は、私の化学物質過敏症のもう1つの記録とも言えるものです。

 私は化学物質過敏症だと気づくまでは、無防備に画材を扱っていましたが、ずっと体調が悪かったです。1999年からは、画材の有害性に気づいたので絵を描くのは中断しています。画材を扱わなくなって体調はよくなりました。

 もっと回復したら、また絵を描きたいと思っています。


Flash My Gallery (スライド・ショー)
サイト開設2周年記念、絵画作品のスライド・ショーです。BGMと共にお楽しみ下さい。



ホームへ戻る
このページのトップへ