ホーム> プロフィール

プロフィール    

名前 マルガリータ
年齢 1970年生まれ
性別 女性

CS歴

 14歳の時(1985年)に、引越をして発症しました。原因は多分、畳の防虫剤かシロアリ駆除剤ではないかと思います。28歳(1999年)になるまで自分の体調不良の原因がなんなのか、わかりませんでした。

 29歳の時、引越したアパートがシックアパートで、この時初めて自分が「化学物質過敏症」であることに気づきました。以来、次々と対策方法を試し、その経験の積み重ねを もとに、サイトをつくりました。

 2001年に電磁波過敏症を発症し、化学物質過敏症の方も坂を転げ落ちるように悪化しました。そのときも、次々と対策し、現在まで、着実に回復してきています。

家族

夫・クリスと2人暮らし。夫と協力してサイト運営を行っています。

マルガリータは電磁波過敏症のため短時間しかパソコンを使えないので、このサイトの原稿はすべて紙に書いています。それをクリスがタイピングし、サイトにアップするという方法をとっています。ウェブ・デザインもクリスによるものです。夫婦で、二人三脚のサイト運営です。

来訪者へのメッセージ

CSに関して専門的な知識を持っているわけではないのですが、患者の立場で情報を発信していきたいと思っています。


ホームへ戻る
このページのトップへ