[YAZAWA★LINK original] [YAZAWA★LINK light] [MIC,OK お気にLINK]
[PROFILE] [ヘンテコおばさん] [MIC,OK掲示板]


好評発売中!

ヘンテコおばさんと
子どもたち

〜「非常識」のハーモニー〜

くろいわ ちづこ  
黒岩 秩子著

1700円(税別)

教育史料出版会 ISBN 4-87652-369-X

「あなたは、線路のない道を行く機関車だったので、ずいぶん人もハネたし、あなた自身も傷を負ったのだと思う」と評した人がいた。
機関車ほどの力があったわけではないが、人をたくさんハネたこと、そして自分自身もかなりの傷を負ったことは間違いない。
常に後悔と反省をしながら新たな発見もした。
不登校の子どもたち、障害児、その親たち、そして夫と七人のわが子──「大地塾」八年の歩みと半生をふり返り、いま、新たな一歩を踏みだそう。

 ◎おもな目次
 [プロローグ]「大地塾」の成立と消滅
 [一章]泥まみれの大地に咲いた小さな花たち
      <山田正和/矢島七重/坂西耕輔/種村彩女/目崎美絵>
 [二章]私の後悔と発見
 [三章]親って?──いじめ・登校拒否・精神障害
 [四章]障害者にとって“普通”とは?─
 [五章]生と性、そして死
 [六章]親との和解


 一九九三年六月二十九日、友達と妹と自分の三人で矢沢永吉のコンサートに行ってきました。
 自分は矢沢の十数年来のファンでありながら、コンサートに行くのは初めて。もちろん、ロックのコンサートに行くこと自体も初体験。もう、行く前からウキウキワクワクの状態でした。

MICが初めて永ちゃんのコンサートに行った時の体験記
「車椅子でROCKコンサート」収録!

30過ぎてなかなか素直に感動することが少なくなりましたが、MICさんの事を紹介してるページはマジでよかったですね。<ていけたいむ

興味がありましたら是非読んでみて下さいm(__)m

このページに関する意見、質問等ありましたら、何なりとお寄せ下さいませ!(^^)

MIC,0K 掲示板

メール
Produce by MIC


MIC,OK HPバナー YAZAWA★LINKバナー お気にLINKバナー