TOP - Diary - 201101


2011.01.03
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 04:17 11:03 大潮 09:20 11:40

 笠岡港の潮汐

 2011年初釣りです

 帰省で帰って来た長女が魚が食べたいってことで行ってきました

 サシエにシラサエビをと思ってタイムへ行くとまだ閉まってる

 仕方ないのでストックの冷凍イカナゴonlyで係留場へ

 1ヶ月ぶりの釣行
                   
 係留場へ着くとくらさん発見!!

 新年のご挨拶をしてお先に出撃です

 気温1度で桟橋は霜が降りて滑りやすい

 ボートのデッキをうろうろしてたら思いっきり滑って転んでしまった

 このまま海へ落ちたら釣りどころじゃない! と思いながら手摺へしがみついてぎりぎりセーフでした

 スタートがこれじゃ  初釣りの釣果は如何なものかと・・・

 本日は恒例の笠岡沖でのガシラ狙い

 メゲずに出撃だー

 

 簡易ヒーターでフロントウインドウを暖めながら視界を確保

 冬は指先氷点下って感じで辛いわ

 のんびりと20ノット・・・本日のポイントが見えてきたよ

 

 到着後、速攻で準備をしてイカナゴの解凍が中途半端なまま仕掛けを投入。

 が・・・アタリはあっても釣れない    30分くらいずっとこんな感じ

 FX艇発見!!

 あけましておめでとう  マッチャンにハッシッシが乗船されてました

 

 くらさん艇も近くに・・・いっさん乗船です

 

  RASUKUⅡ号です

 
  (Photo by FXさん)

 FXさんからイカナゴは半分に切ってとアドバイスを頂きさっそく半分付けて投入。

 ほい!!  こんな感じに釣れました  今年の初物ガシラちゃん

 

 記念撮影はデジカメ。写メで速攻メール添付

 家族分だけ釣ったら終了と思いながらあと1匹が釣れない

 おまけに引き潮と風量UPが重なってめっちゃ釣り難い

 寒ーい中、FXさんからホットコーヒーの差し入れをもらってしばし暖かさにホッ

 おっ いっさんが良い感じに竿を曲げてる

 

 やっとこさ5匹目を追加

 

 これで終了と思ったらまた1匹追加

 ストップフィッシングで係留場へ向け

 僚船はと見渡すとFX艇は灯台近く。くらさん艇は分からず。

      

 係留場へ帰るとヒロッサン登場

 新年のご挨拶としばし釣り談義でした   明日は出撃だそうです



本日の釣果
   ガシラ 6匹 23cm~
   




2010.01.10
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 08:11 14:39 小潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 3連休最終日

 今日を逃すとまた来週になってしまう。

 5時過ぎに起床。

 風の状況を見ると10m以上吹いてる

 超ショック  本日の釣行は中止だ

 9時過ぎに再度風を見ると無風に近い

 ちょこっと係留場まで

 到着するとやっぱ吹いてるわ

 




2011.01.29
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 08:03 14:04 若潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 オフ会でした

 鷲羽ハイランドホテル・・・
                                                        ↑↑↑↑↑
                                                本日発見!!同級生のいっさんです。

 恒例?のはとさんのご挨拶で開会
 

 四国から福山から倉敷市内からと釣り仲間が集合2011年オフ会とあいなりました

 津山のしんさんはドタキャンと言うことで・・・・次回はしんさん幹事でぇー

     
 FXさん   さぬき富士さん  ひでさん           酔軍さん    たかさん      UFxxさん

     
 広紀丸さん  悪ちゃん   はとさん                  榮丸さん      いっさん 

     
 名清丸さん       ヒロッサン                   さんちゃん   えびぶくさん

     
     寒中さん                               らすく
                                 (Photo by さぬき富士さん)

 ギャルに混じっていっさんがお酌??

 

 カメラを向けると自然にが出るんだよね

     
 榮丸さん                         広紀丸さん

 楽しい会でした幹事のUFxxさんお世話になりました

 送迎頂きましたFXさんありがとうございました

 衛星さん焼酎の差し入れありがとうでした

 皆様次回海上ランデブーでお会いしたらよろしくです

 料理は写す前に食べちゃいました