ホーム リンク 掲示板 サイト情報 サイトマップ
ハムスターの紹介
まめつぶ
もこた
みんね
ハム日記
今月
バックナンバー
 
まめつぶ小屋



まめきち写真 まめつぶ写真 つぶきち写真
名前ロドリゲスまめきちゴンザレスつぶきち
誕生日H18.09.09.(お迎え日)
はむ種ろぼろふすきー、ノーマル
性格食い物のためなら、人の手を追いすがる食べ物のためでも、人間はちょっと恐い
名前の由来ゴンザレス・ロドリゲス
ショップにいる時に勝手に命名。この時は、オスだと思っていた。 なんだか長生きしてくれそうな強そうな名前にしてみたが、 後に、メスらしいと判明。
つぶきち・まめきち
おうちにお迎えしてから命名。メスだっつーのに吉呼ばわり。 「おい○よ!ど○ぶつの森」の子タヌキより。 2匹仲良く、したたかに生きていってくれ。だなも〜♪
おうち水槽
好きな食べ物←→嫌いな食べ物あわ←ひまたね←果物←生野菜←乾燥野菜←ペレット→ニボシ
得意のポーズ上を向いてエサくれアピール飛び上がって逃げる(速)
変な癖つぶの食い物を奪うまめを追い出す
病歴・怪我歴特になし特になし
見分ける方法顔:まめの方が、横にほにゃっと広く、 つぶの方が、縦にしゅっと細くなっている。
(が、頬袋使用状況・寝癖状態によって若干異なる)
体型:まめの方が、やや大きめ。差は1g程度。
(但し、成長度合いによって変化有り)
2匹の違いは、誤差に等しい(汗)。
Copyright(c) 2004. Riryoan All rights reserved.