.
穴場を発見しました。
と言っても地元の方には
既におなじみの店ですが
私にとっては、穴場です
店の前を何度か、通った事はあり
ますが今回取材して「意外」でした
もっと早く来ていれば良かったな
いやいや、今来てよかったのだ
と、複雑な心境です。それは、
順に説明していきます

孝和園のある東和町はH18に花
巻市に合併しました。それまでは
花巻市の隣の「町」でした
3年前に合併したのに取材に
来ておりませんでした。「東和町
だから」と言う理由ではなく
取材自体を、停滞させていました

店主お勧めは新発売間も無い
「激辛 辛味噌キムチラーメン」
(800円)です。そう、3年前に
来ていては無かったのです
「今」だからこそある
「メニュー」なのです
今、来てよかったのです

で、このラーメンはすごい
まず、辛いの一言「激辛」と
書いているくらいであるから
当たり前だがとにかく辛い
取材する立場であるので
「辛いのも大丈夫です」
と言ったが、実は大変だった。
辛さにむせて咳をしてしまうと
喉が痛くなるので静かに
冷ましながら(懸命に)食べた

写真では
分かりづらいが「キムチ」も
「豚肉(白金豚)」も量が多い
「辛さ」「具の多さ」これほどの
インパクトのあるラーメンは久々
是非、食べていただきたい!!
くれぐれも、注意しておきますが
「激辛」ですので、苦手な方は
別のラーメンの方がいいでしょう

具は自家製キムチ 豚肉(白金豚)
(別名 プラチナポークとも言う)
ネギ ニラ にんじん である
スープは、トリガラ
麺は、細麺で、固めに茹でてある
写真には写っていませんが
おしんこが付いていますよ

店主いわく、食材は地元の物を
使っています。野菜・キムチ・豚
他のメニューだが
そば・ジンギスカン等々も

ごはんやソバのメニューは、
盛が良いので、気をつけてね
更に定食・丼物はお変わり自由
と、至れり尽くせり!!

注意!!孝和園は、
釣堀も併設していますので
お間違えのないように・・・
釣った魚は、買取でお持ち帰り
又は、塩焼きで食べます!!

食堂と釣堀どちらにも使える
ポイントカードもあります
100円で1ポイントが来て
300・500ポイント到達時
特典があります

店の中は、新しく、広々
テーブル・座卓 共に6人がけで
ゆったりしていて、落ち着きます

とにかく、一度は行って見よう!

近くに「ミステリー坂」が有り!
(車のエンジンを止めNにすると
勝手に坂を上っていく・・・)

食事のついでに行っちゃおう!

住   所 東和町東晴山7区7番地
 東和町内(コメリ)から東に2Km
 老人ホーム「東和荘」の西隣
T E L  0198-44-3131
営業時間 11:00-15:00
       17:00-21:00
定 休 日 水曜日
駐 車 場 30台
客 席 数 テーブル24人
      座敷 50人
出  前 近所のみ
メニュー ラーメン×6種
      定食 丼物 そば
      うどん 一品料理

東和ラーメンMAP 5E