ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

格子の取り付け


浜松市南区にて格子の取り付けをしました。

取り付け前と取り付け後の写真です。




 

 

お家の裏などの人目につかない場所は不安ですが格子があれば安心ですね。

今回のお宅は、石を投げられて何回か窓のガラスが割れたそうです。

世の中には酷いことをする人もいますね・・・今後何事もなくお客様が暮らせることを願います。

 


2017年10月25日

雨戸の取り替え工事


浜松市中区にて雨戸の取り替え工事をしました。


雨戸の取り替え理由は、戸箱が腐ってボロボロになってしまったこと、

雨戸レールの曲がりと経年劣化による建付のゆがみから開閉が困難になった為。



《工事前》







《工事後》



 


古い戸箱とレール等を撤去して古い枠の上から、新しい枠と戸箱を取り付けました。

雨戸をしまっておく戸箱は元々付いていたものが木製で中側がボロボロでしたが、新しいものはアルミやスチールなので腐りや錆びに強いので安心です。

工事は1ヶ所3時間、2ヶ所やりましたので1日の工事で終わりました。

幅が広かったのでシーリング(防水)が大変でした。


2017年10月11日

勝手口ドアのリフォーム


 浜松市南区にて勝手口ドアのリフォームをしました。

 お客様からガラリの網戸が潰れてしまったので網戸が欲しいことと、泥棒対策で丈夫なドアが欲しいとご相談がありました。

 ですので今回は、リフォーム勝手口ドア アルミ複層タイプをご提案させていただきました。




 《工事前》


 


 

 《工事後》




 


 

 新たに付けたドアが網戸付きなので元々付いていたガラリ網戸は撤去しました。

 シーリング(防水)が結構大変でした。

 防犯複層ガラスで格子が付いているので、お客様からこれで安心できますとお喜びの声を頂きました!

 お客様からの喜びの声を頂くと仕事をやってよかったなと思いますね!




2017年07月27日

テラスの延長工事


 浜松市南区にて製造業の工場のテラス屋根の延長工事をしました。

 お客様からテラス屋根の長さが足りなくて人や物が濡れるので、屋根の延長をしてほしいとご依頼がありました。




 

 

 工事前の写真を撮り忘れましたが、屋根板のない所が今回延長した所です。

 水平を出して柱を立て、屋根の骨組みを作っていきます。




 


 完成です。今回の高所作業でしたので、脚立やら梯子、足場板などでの作業でしたのでとても大変でした・・・(主に上り下りが)








2017年07月19日

フェンスと門扉の取り付け


 

浜松市南区にてフェンスと門扉の取り付け工事をしました

敷地の中で犬を放飼いにしたいと相談があり、大型犬なのでなるべく高めのフェンスがいいということでした

元々付いていたフェンスも利用して欲しいということでしたので、二段支柱の下段に新たにアルミフェンス、

上段に元々付いていたメッシュフェンスを取付ました。

二段支柱にはアルミフェンスとメッシュフェンスの組み合わせがなくて、施工には大変苦労しました



 門扉

  《工事前》

 

 

   《工事後》

 





 フェンス

   《工事前》


 

 

 





 《工事後》


 



 




完成です!お客様も犬も、とても満足でした!!


今朝、訪問したら犬が走り回っていました!


2017年07月13日
» 続きを読む