ブログ一覧

格子の取り付け


浜松市南区にて格子の取り付けをしました。

取り付け前と取り付け後の写真です。




 

 

お家の裏などの人目につかない場所は不安ですが格子があれば安心ですね。

今回のお宅は、石を投げられて何回か窓のガラスが割れたそうです。

世の中には酷いことをする人もいますね・・・今後何事もなくお客様が暮らせることを願います。

 


2017年10月25日

雨戸の取り替え工事


浜松市中区にて雨戸の取り替え工事をしました。


雨戸の取り替え理由は、戸箱が腐ってボロボロになってしまったこと、

雨戸レールの曲がりと経年劣化による建付のゆがみから開閉が困難になった為。



《工事前》







《工事後》



 


古い戸箱とレール等を撤去して古い枠の上から、新しい枠と戸箱を取り付けました。

雨戸をしまっておく戸箱は元々付いていたものが木製で中側がボロボロでしたが、新しいものはアルミやスチールなので腐りや錆びに強いので安心です。

工事は1ヶ所3時間、2ヶ所やりましたので1日の工事で終わりました。

幅が広かったのでシーリング(防水)が大変でした。


2017年10月11日

勝手口ドアのリフォーム


 浜松市南区にて勝手口ドアのリフォームをしました。

 お客様からガラリの網戸が潰れてしまったので網戸が欲しいことと、泥棒対策で丈夫なドアが欲しいとご相談がありました。

 ですので今回は、リフォーム勝手口ドア アルミ複層タイプをご提案させていただきました。




 《工事前》


 


 

 《工事後》




 


 

 新たに付けたドアが網戸付きなので元々付いていたガラリ網戸は撤去しました。

 シーリング(防水)が結構大変でした。

 防犯複層ガラスで格子が付いているので、お客様からこれで安心できますとお喜びの声を頂きました!

 お客様からの喜びの声を頂くと仕事をやってよかったなと思いますね!




2017年07月27日

テラスの延長工事


 浜松市南区にて製造業の工場のテラス屋根の延長工事をしました。

 お客様からテラス屋根の長さが足りなくて人や物が濡れるので、屋根の延長をしてほしいとご依頼がありました。




 

 

 工事前の写真を撮り忘れましたが、屋根板のない所が今回延長した所です。

 水平を出して柱を立て、屋根の骨組みを作っていきます。




 


 完成です。今回の高所作業でしたので、脚立やら梯子、足場板などでの作業でしたのでとても大変でした・・・(主に上り下りが)








2017年07月19日

フェンスと門扉の取り付け


 

浜松市南区にてフェンスと門扉の取り付け工事をしました

敷地の中で犬を放飼いにしたいと相談があり、大型犬なのでなるべく高めのフェンスがいいということでした

元々付いていたフェンスも利用して欲しいということでしたので、二段支柱の下段に新たにアルミフェンス、

上段に元々付いていたメッシュフェンスを取付ました。

二段支柱にはアルミフェンスとメッシュフェンスの組み合わせがなくて、施工には大変苦労しました



 門扉

  《工事前》

 

 

   《工事後》

 





 フェンス

   《工事前》


 

 

 





 《工事後》


 



 




完成です!お客様も犬も、とても満足でした!!


今朝、訪問したら犬が走り回っていました!


2017年07月13日

サンルーム(テラス囲い)の取り付け


浜松市南区にてサンルーム(テラス囲い)の取り付け作業をしました。

二階に洗濯物を干す場所がありましたが、お客様が高齢の方で二階に行くのが困難になってきたため

一階に洗濯物を干す場所が欲しいとのことでした。

 

まず始めに元々付いていたテラス屋根の解体作業をしたのですが、屋根板がボロボロだったのと

ネジが錆びていたので取り外しに苦労しました。

 

《工事前》



《工事後》


風通りもよく、雨の日でも安心して洗濯物を干す場所が出来ました。

これで楽に洗濯物を干せるとお客様からお喜びの声をいただきました!

 

サンルームのメリットは洗濯物を干すだけではなく、部屋の延長としても使えるのがいいですね。

2017年06月26日

リフォームドアの取り付け工事


先日、浜松市東区にてドアのリフォームをしました

ドアが重たい、鍵がかかりにくいのでドアの交換をしたいとお客様からご要望をいただきました。

外壁の塗装ついでに玄関リフォームを考えられたそうです。

《工事前》


《工事後》


本来であれば玄関ドアの枠を取り外す為には、枠廻りの壁を解体しなければできませんが

カバー工法と呼ばれる施工法で、既存の枠を覆い隠しながら新しい玄関ドアを設置します。

費用を抑えて壁工事もなく、気軽にできるのでお客様に大変ご好評いただいております。

見た目も一新され、断熱性・気密性もグッと向上できるのがうれしいところです。

2017年06月07日

サンルームのサンプルの取り付け


先日我社にサンルームのサンプルを取り付けました。

国道一号線側に取り付けましたのでとても目立つと思います。

サンルームが自宅に欲しいけど写真や画像ではわからないかったり、どのように取り付けるか気になるなど、

サンルームに興味がある方はぜひ我社に見に来てくださいね!


 

《工事前》



 



《工事後》 


 


床のデッキ材はリウッドデッキを採用しました!

木とプラスチックを混ぜて作ったものなので腐ることもなく、手入れがとても簡単です。

 

雨の日や花粉がまっている日でも洗濯物を安心して干せます!




2017年05月24日

引戸のリフォーム


浜松市南区にて引戸をかんたんドアリモにてリフォームをしました。



《工事前》



《工事後》



シンプルなデザインですが、工事前と比べて欄間が無くなったのでスッキリした玄関になりました。

鍵はピッキングに強いディンプルキーを採用しています。

工事は大きな壁工事もなく、一日以内に終わるので気軽にできます。

お客様は こんなに早く出来るものなのですね と驚かれていました。

 

 

古い枠を取った状態です。欄間も電動カッターなどで切り取って取り除きます。



2017年03月14日

カーポート


先日、静岡県磐田市竜洋にてカーポートの取り付けをしました。

今回はYKKのレイナポートグランZ耐強風タイプを使用しました。




カーポートの柱を埋め込むためにコンクリートの土間をはつり作業にて、くり抜きます。

アルミ製の柱・梁を組み立て、先ほどくり抜いた穴に埋め込みます。

くり抜いた穴にコンクリートを流し込み、柱・梁の建てこみ完了です。

オプションでサイドパネルを取り付けました




2017年01月23日

手すりの取り付け


お客様から足腰が悪いので、手すりをつけてほしいとご依頼がありました。

今回は三協アルミの歩行者用補助手すり、エトランポUを使用しました。


玄関先へ左右に取り付けました。


 

微妙に坂になっているので、ここにも取り付けました。


お客様から、これから少し楽に玄関に出入りができると喜んでいただけました!

申請すれば補助金がでます。

2017年01月21日

引戸のリフォーム


先日引戸のリフォームをしましたので、施工例としてご紹介します。


《工事前》


《工事後》


欄間をなくして全体の色をシルバーにしましたので、スッキリとしたカッコいい玄関になりました。

オプションでバーハンドルを付けましたので開け閉めも楽にできます。

 

 

ピッキングに強いディンプルキーですので防犯面も安心です。

鍵は上下の向きをどちらにしても差し込めるリバーシブルキーです。




2016年12月13日

リウッドデッキ、テラス屋根



一階に物干し場ができないか相談がありました。
足腰が不自由なのでなるべく段差がなく、洗濯物が干せるようにという事です。

《工事前》


戸袋、階段、電気の差し込みがあり、取付には結構苦労しました

 

《工事後》

  

手摺付きで安心して洗濯が出来ると喜んで頂きました。

工事は約一日半かかりました。



2016年12月08日

リフォームドア


先日リフォームドアの取付をしました。



《工事前》



《工事後》


 


冬は暖かく、夏は通風タイプの涼しい玄関の完成です。

スマートコントロールキーの電池式で電気工事がいらないので、低コストで工事できます。

ポケットキーやカードで鍵を開けれるので、楽に鍵の開閉ができます。



 

 

 


元のドアが鉄製でかなり頑丈でしたので、枠を解体するのに凄く苦労しました。



2016年12月06日

テラス


先日お客様から多少の雨でも洗濯物が濡れないテラスが欲しいとご相談がありました。




《工事前》


《工事後》




オプションの物干しです。



 


横からの雨も気になるとの事で波板を取り付けました。
これで多少の雨なら安心です。


柱は穴を掘ってコンクリートで固めているので強い風や台風がきても安心です。

工事は一日で終わりました。

2016年12月01日

勝手口ドア


勝手口のドアのリフォームをしました。

《工事前》


《工事後》


・料理後の熱気、水蒸気、臭いがこもる。
・風が通らない。
・ガラスがなくて昼でも室内が暗い。
・鍵が一つで防犯面が不安

リフォーム勝手口ドアはそんな悩みを解消する事ができます。


通風ドアになるので風が入るようになり快適になります。
鍵は安心の2ロックを標準装備です。
壁工事不要ですので気軽にできます。
工事は半日ほどで終わります。




2016年11月25日

リフォームドア

先日ドアのリフォームをしました。

 

《工事前》

 

《工事後》

 

工事は6時間ほどで終わりました。

外壁がコンクリートでしたので取り付けるのに苦労しましたがうまくできました!

工事後のドアは真ん中のガラス部分が上げ下げ可能な通風ドアですので、暑い日や換気をしたいときに最適です。

 

工事中の写真です。

工事はカバー工法なので古い枠の上から新しい枠を取り付けるので壁工事がいらなく、低コストで一日で工事が終わります。

気軽にできるのでお客様からもご好評頂いています。

 

2016年11月22日