←戻る  new↑↓old



11/2/12
自宅のパソコンのエクスプローラーを6→8にしてもらいました。
エクスプローラーで開くと、なぜかそこからHTMLのソースの編集ができなくなった…。
自力ではちっとも解決できそうに無いです。
これは、質問箱行きですね。



11/1/15
今日は今年初めて自分で餅を焼いてみました。
今年も炭にしてしまいましたが満足です。
砂糖醤油につけて食べました。

さて、ここ数ヶ月、京都に観光に行くことが増えました。
年末は仕事を深夜12時に終え、帰宅して4時間程睡眠をとって早朝出発というハードスケジュールでしたが充実しています。
現在勤めているところは今月で丁度一年ですがまだまだ不慣れ、はやく馴染んで仕事を早く終わらせることができるよう頑張らなければ。
おっと、頻繁に「頑張ろう」と言いすぎですかね。
ですが、まぁ、今年も頑張ります。



10/9/26
10月までに部屋を片付けて、ちゃんと自室で絵を描いたり出来るよう頑張ります。
なにか、何かを捨てていかなければ…学生のときの教科書とか、キレイな広告とか雑誌の切り抜き写真とか。
うーん、漫画が一番場所をとっているので、一年間読まなかった漫画は捨てる! とかルールを作るべきでしょうか。
言うだけ言って実行できるかかなり怪しいですが。



10/8/1
毎日「おいしいものが食べたい」と考えながら生きています。
今の私は食欲で出来ています。
おいしいカキ氷が食べたい! 良いシロップを入手したいです。



10/6/19
梅雨ですね。
カビとの死闘が始まります。
パソコンのキーボードにかぶせているカバーがダイブくたびれて来ました。
カバーがあるからってみんなここでもの食べすぎ。
アイスクリームとかこぼさないで下さい。

無性に動画を作って遊びたい今日この頃。



10/6/6
ペンタブを取り出すたびに積もった埃をとっています。寿命が短そう。
月初めのアートフリマに買い物に行くのが楽しみです。
毎月行けるようになりたいなぁ。



10/5/31
5月が終ります。
でも毎晩寒くてなかなか寝付けなくて大変です。
毛布出さずにユニクロのフリース上着着込んで眠ります。
そして朝日にやられます。



10/5/23
映画を見に行きたいです。
最後に映画館でみた映画は『BALLAD 〜名もなき恋のうた〜』です。
3Dにとても興味があるので一度は見に行かなければと思うものの、3D酔いしたらどうしようと心配もしてる。
近頃、映画は宣伝からもちゃんと力がはいてる感じがします。
頑張れ映画業界。



10/5/12
5月はGWが過ぎれば楽かな、と思ったんですけど、そうでもありませんでした。
大阪モード学園のCMはどれもカッコイイ。クセもあるけど。

職場には食堂があります。
メニュー制覇したいのですが、種類豊富な上に、好物を優先してしまってなかなか進みません。シーズンものが疎かになってます!
・・・というか、普段は弁当なのでコンプリートの道が遠すぎる。



10/5/9
TOPを変更しました。
タイトル…タイトル作り忘れてた…!
しかもカウンター止めずに確認作業してしたので回ってしまった!

わけがあって仕事の試用期間が増えてしまったので夏はどうなるかわかりません。
でもノロノロしていたらすぐに夏です。
おそろしや…。



0123

10/1/23
年賀状に使おうと書いて使わなかった《寅》

目標:夏までに絵を描く。

…3ヵ月後無職に戻っているという可能性もゼロではないので無理ではないはずだ!(前向きに後ろ向き)
それと、絵置場を修正しました。ページを用意していないのにリンクを張ったままでした。すみません。



過去メモ→