クリニック概要

クリニック案内

 当院は、整形外科一般、リウマチ、リハビリテーションを専門としたクリニックです。

地域の人々を主とした地域医療はもちろんのこと、近隣の小、中、高校生、大学生も含めスポーツマンに質の良い医療を提供しております。

広いリハビリテーションルームは、最新鋭の設備が整えておりますので患者様に心地よい治療を提供しております。

診療科目・診療時間

整形外科リウマチ科リハビリテーション

【取り扱い疾患】

  • スポーツや交通事故に伴う骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷などの外傷
  • 加齢により引き起こされる四肢関節の変形症
  • 脊椎のヘルニアなどの変性疾患および骨粗鬆症などの骨の病気
  • 慢性関節リウマチや痛風など、関節や結合組織などに変形、腫れ、痛みを認める疾患
【診療時間】
診療時間 午前 午後
月~金 9:00~12:30 3:30~7:00
土曜日 9:00~12:00 1:30~4:30

休診日:木曜・日曜・祝日

ワイズクリニック
〒370-0015 群馬県高崎市島野町 1038-1
TEL.027-353-0550


整形外科とは、人体の運動器官の病気や外傷を取り扱う医学の1部門です。  骨・関節・靭帯・腱・脊椎・脊髄・神経の病気、外傷による損傷、手足などの先天性疾患を治療します。

そして整形外科の治療は、単に病気や外傷を治すだけではなく、運動機能を元に回復させる、或いはできるだけ元に近い状態に回復させることを目的とします。
運動器とは ●四肢(上肢・下肢) ●躯幹(脊椎のある頚部・腰背部)

院長紹介

院長院長 ─ Profile ─
吉田 和人(Kazuhito Yoshida)
日本整形外科学会専門医

群馬大学医学部卒業
群馬大学医学部卒業と同時に群馬大学医学部整形外科学教室に入局し、県内各地の関連病院で整形外科一般及び、膝関節の研修を経て下仁田厚生病院、碓氷病院、昭和病院にて整形外科医長を努める。
2003年10月1日 ワイズクリニック開院
所属学会(日本整形外科学会、他)

群馬大学整形外科医局時代は、一般整形外科及び膝(ひざ)関節を専攻し、関節鏡手術、前十字靱帯再建手術、人工膝関節手術を主に経験。

スポーツが大好きな熱血院長
■高校サッカー時に群馬県の国体強化選手に選抜される。全国高校サッカー選手権大会群馬県代表でベスト16 に入る。
■大学在学時は、サッカーとスキーを、スキーはSAJ 2級、1級、テクニカルプライズを取得。
 サッカーは、東日本医科学生体育大会で3位、得点王に輝く

医院名の由来とロゴマークの意味

ワイズロゴ最初は吉田整形・・・にしようと思いましたが、当院全体の造りと同様にオリジナリティ溢れる名前にしようと思い、私の名前YOSHIDA'Sクリニックの略でY's(ワイズクリニック)にしました。

医師になろうと思ったのは、高校在学時、サッカーの選手権大会の直前に足首の靱帯を断裂し、病院へ行ったことがきっかけでした。自分のその時の気持ちをわかってくれる医師に巡り会えなかったそんな時に、スポーツマンの気持ちをわかってあげられる整形外科医になろうと思いました。
そんな思いで 躍動感のある人の走る姿とワイズのYをプラスして制作しました。