ロゴ Pieces of A Dream
夢のかけら
本日  昨日 
  韓国ドラマ  >>  好きな韓国ドラマ  >>  好きな韓国俳優  >>  ドラマレビュー  >>  SELECTシーン
ごめん愛してる

 第1話   
 プロローグ
ストーリーは、「韓国なんてきらい」というテレビ番組のビデオの編集から始まる。
小さい頃、親に捨てられ、海外に養子に出された人のインタビュー
みんな親を憎んでいる若者ばかりだが・・・一人、元気に答える彼はデニー・アンダーソン
(韓国名:チャ・ムヒョク)

母親?理解してるよ
やむを得ない事情があったんだろ?
親心さ。ミルクも変えない貧乏で・・・金持ちにもらわれて幸せになれって
母さんに会ったら、洋服も買ってやるし、家も買ってやるさ
待ってろ母ちゃん。孝行してやるからな。5年待てよ!


そう・・・彼は母親を憎んではなかったのだ。
 ムヒョクとジヨン 
そして・・・5年後
ムヒョクは相変わらず、外国人観光客をだまして金品を奪うというようなことを続けていた。
その奪ったお金で恋人ジヨンへのプレゼントを選んでいる時、聞き覚えのある声が・・・
そこには、恋人ジヨンが他の男性(金持ちのジェイソン)と一緒にいたのだ。

ジェイソンと一緒にいることをわかってというジヨン
愛してるジヨン
私もあなたを一番愛してるわ。
そういった時のムヒョクのうれしそうな顔。。。見ていてせつなかったですね。
だけど、ジェイソンのお金の方が魅力的なの。
結婚式には来てね。

と言って、ジェイソンの元へ去っていくジヨン

(^_^;)ちょ・ちょっと・・・ジヨンさんキツイ〜
もしかして結婚するということを今、言ったの?
ムヒョクはあなたの誕生日プレゼントのために食事代もガマンしたというのに・・・
 ウンチェ、ユン、ミンジュ
ウンチェは韓国最高人気歌手チェ・ユンのコーディネーターで
20年間ずっとユンだけを見つめながら生きてきたが、ユンは同じ人気歌手のミンジュに
一目ぼれし3年間ずっと片想い。
そういうミンジュは恋多き女性で恋はゲームだと思っている。

この3人。。。オーストラリアでCF撮影
撮影が終わった後、3人で飲む約束をしたが、ウンチェは車にぶつかりそうになったユンを
かばって怪我をする。
ユンはミンジュとの約束よりもウンチェが大切と言うが・・・ウンチェが眠ったと思い、ミンジュへ
電話をするのだ。
明日、マネージャーを先に帰して残ってくれ。一緒にいようと・・・
それを聞いたウンチェは傷つき、朝早く、ホテルを後にしたのだった。
 ムヒョクとウンチェの出会い
ウンチェは空港に乗せていくという人にだまされ、バックを盗まれてしまう。
オーストラリアの地理にも乏しく、ただ歩き続けて途方にくれていた時
ムヒョクに声をかけられる。
韓国語を話す彼に会って、安堵から泣き出してしまうのだ。

ムヒョクは最初はウンチェをだまして人買いへ売ったが
自分の仲間がウンチェのバックを奪ったことを知り、人間オークションの場から
ウンチェを助け出すのだった。
同じ韓国人ということでだましきれなかったのか
運命的なものを感じたのかはわかりませんが・・・


埠頭で野宿をする二人
心細くて、怖くて震えるウンチェ・・・
ムヒョクが振り向いて、ウンチェを抱き寄せるシーンがあるんですが
これはウンチェの「オンマー(お母さん)」という言葉に反応したのかも。。。

ここでの二人で横になるシーン
この後、何回も同じようなシーンが・・・結構重要なシーンかと思います。

ウンチェが朝起きたら、盗まれた自分のバックがとなりにあったのだ。
「しっかりしろ!お嬢ちゃん」という置手紙と一緒に。。。
 ジヨンの結婚式
ひとり部屋に帰ってきたムヒョク
(野宿したので、家がないと思っていたのに、ジヨンと一緒に暮らした部屋があったんですね)
そこには、洋服と結婚式の招待状が届いていた。
ヒゲ剃りが苦手なムヒョク、カミソリで傷つけた時・・・
ジヨンとの思い出がかけめぐる。
なんでもしてあげる。ベイビー
ムヒョクは母親に甘えたことがないので、そんなジヨンに魅かれたんでしょうね。
後で、興奮して怒るムヒョクに対して「いい子だから」と言っているところからも
そんなことを感じます。
振り返ってもそこにはジヨンがいない・・・ムヒョクの目がせつないですね。。。

結婚式場へ行ったムヒョク。準備をしているカーテン越しのジヨンへ対して
キムチ食っちまった。キムチ新しく漬けないのか?
そうか。ごめんね。忙しくて忘れてた。
帰ろう。キムチ漬けに・・・キムチを漬けてから結婚しろよ。
スーパーで買って食べてよ。
出来合いが食えるか!

叫ぶムヒョク

遠まわしに結婚しないで自分と帰ろうと言っているのに
それをわかってくれなくてムヒョクは叫んだのだ。

結婚式場からジヨンを連れ出したムヒョク
一緒に韓国へ行こうと言うが聞いてもらえない。
一緒になれないなら一緒に死のう
来世は金持ちに生まれ変わってやらあ!
ジェイソンなんかより幸せにしてやるさ!


叫ぶムヒョクが本当にせつない
結局は式場へ戻ってきたムヒョクとジヨン
そして結婚式の最中に・・・人殺しをなんとも思わない裏社会で生きるジェイソンは命を
狙われることに。。。
発砲され、ジヨンの身を守るために走るムヒョクは拳銃の弾を頭に受けてしまうのだ。
ジヨンの腕の中で薄れていく意識。
哀しくせつないストーリーがまたここから始まるのだった。。。
  日本版との比較
  頭に銃弾が残って、余命わずかという設定は同じですが
  撃たれた設定というのが、律は韓国の暴力団組員で、命を狙われた組長の息子の身を守って頭に銃弾を受けてしまう。
  残りわずかな命、自分の母親を探すために日本へ戻ることに・・・ということになってます。



 
 
Since 1999/ 10/ 31