ロゴ Pieces of A Dream
夢のかけら
本日  昨日 
  韓国ドラマ  >>  好きな韓国ドラマ  >>  好きな韓国俳優  >>  ドラマレビュー  >>  SELECTシーン
ごめん愛してる

 第2話
 戻ってきたんだろ?
頭に銃弾を二発受け、奇跡的に助かったムヒョク。
が・・・彼の頭には手術で摘出できなかった銃弾がひとつ残っていた。

助かったとはいえ、いつまで生きられるとは・・・ (医者の声)

病院を退院したムヒョクはジヨンも去り
一人になってしまい呆然と過ごしていたのだ。
が、突然車にひかれそうになり、運転手をボコボコにしていると
そこへ、トランクを持ったジヨン登場!

戻ってきたんだろう?
そうだと思った。信じていたよ。

トランク持ってきましたもんね。そう思いますよ。
が!
韓国へ行って! というジヨン  (^_^;)か・かわいそうなムヒョク〜
家へ帰ったらあなたは殺されるわ。ジェイソンが殺そうとしているわ。
殺されるなら死ぬしかないだろう。
どうせ死ぬなら韓国で死んで!
どうせ・・・という言葉に「俺は死ぬのか?」とムヒョク。。。(T_T) かわいそうなムヒョク〜

ということで・・・ジヨンが持ってきたトランクはムヒョクのもので、飛行機のチケット、着替え
そして使い切れないほどの大金が入っていたようです。
こうして・・・ムヒョクは韓国へ行くことになるのだ。
 姉 
物語は早い展開で進んでいく・・・
韓国へ戻ったムヒョクはひげもそり、髪型もスッキリ・・・別人になっちゃいましたね。
前のレゲエヘアにヘアバンドのスタイルも結構好きでしたけど。。。

海外へ養子へ出された人が肉親を探すというテレビ番組に出演したムヒョク
そこで手がかりとなるものということで
小さい頃から持っていた指輪を見せるのだ。

その指輪に反応した人が二人。
自分の母親が似たようなものを持っていると思ったカルチ
そして女優オゥドリーの運転手 ←ウンチェの父親
この人がうさんくさい。

しっかりもののカルチはその放送を見てテレビ局へ連絡しムヒョクと会うことになったのだ。
同じような指輪を持っていたカルチの母ソギョンは
小さい頃交通事故に遭い、知能遅れとなってしまっていた。

俺を知っているか?
お前は誰だ。誰なんだ!


ムヒョクは探偵に調べてもらい、自分とソギョンが二卵性双生児であることがわかったのだ。

自分に姉がいることがわかり
遠くからソギョンとカルチを見ていたムヒョク
カルチのところに来たお客を隣のおばさんにとられてしまったのを見て
ガマンできずに売り物をひっくり返して暴れてしまうのだった。

そういえば・・・性格が暴力的になるかも。。。と医者の声 (^_^;)


 母
ソギョンを家まで送り、そこで新聞社の編集局長だったというおじさんに会う。
ムヒョクとソギョンの母親を知っていて
ムヒョクに母親の所存を教えることに・・・

本当に展開が早いですね〜
もう母親が分かっちゃうんですね。
ここで分かったことはこれは母親を探すドラマではなく
母親が誰かわかってその後どういう行動にでるのかっていうことなんですね。

母親の住んでいる場所を教えてもらいそこへ行ったムヒョク

貧しくてミルクを買うお金もない・・・
金持ちに貰われて幸せになってくれれば と仕方なく手放したと思っていた母親が
実はおかかえ運転手付きの金持ち ←実は女優(チェ・ユンの母親)
ということがわかる。

この母親・・・子離れしてないし、運転手にお嬢さんと呼ばせてる?
自分が想像していた母親と違って
どういう思いでムヒョクは見ていたんだろう・・・
この時の表情がとても印象的
初めて見る母親
なんか目がとてもせつないですね。(T_T)
きっといろんな思いが入り混じっているんでしょうね。
 ウンチェ、ユン、ミンジュ
ミンジュに相手にされないユン
待ち伏せして話をしているうちにミンジュが付き合っている俳優と殴り合いのケンカになる。
それを見ていたウンチェ・・・そのケンカに割り込んで行って怪我をしてしまうのだ。

・・・本当に生傷が絶えない女の子だこと・・・

怪我したウンチェを心配したユンはミンジュを無視して二人でその場を去ってしまうのだ。
この時の態度が女王様ミンジュの闘争心に火をつけたわけでして・・・

せっかくウンチェの長年の片想いが実ろうとしたのにね〜
イヤな女でございまして・・・
ユンのもとにそそくさとやってきたミンジュ

ウンチェ・・・せつないですね〜

そして、そんな時
トイレを貸せ〜とやってきたへんな男 貸さないと立ちションするぞ〜 ←ムヒョクです。(^_^;)
次回はウンチェとムヒョクの再会。。。いよいよ面白くなりますよ〜















 チェック!
ソギョンが好きなアニメ
ご存知 クレヨンしんちゃん ですね。
もちろん韓国語吹き替え・・・

韓国でも人気があるんですか?

ソギョンの精神年齢を表現するためにこの「クレヨンしんちゃん」が使われているようです。
これは、スカパーでの放送ですが、DVDは別のアニメが使われてました。
著作権の問題なんでしょうね。

帰国したムヒョクが部屋で見ていたテレビ
聞き覚えのある声だわ〜

う・・私の好きな声
そうです。「チング」が入ってました。
実は私、チングのチャン・ドンゴンが一番好きなんです。
声と言い方。。。いいわ〜(*^_^*)
そんな言い方をムヒョクは真似をするんですね。
「俺はお前のパシリか・・・」
   日本版との比較 
   韓国版では、交通事故で知能遅れになったソギョンはムヒョクの二卵性双生児という設定になっていますが
   日本版では、日本の施設で育った幼なじみという設定 

   

 



 
 
Since 1999/ 10/ 31