ロゴ Pieces of A Dream
夢のかけら
本日  昨日 
  韓国ドラマ  >>  好きな韓国ドラマ  >>  好きな韓国俳優  >>  ドラマレビュー  >>  SELECTシーン
ごめん愛してる

 第5話
ムヒョクがウンチェに魅かれていくのが分かります。

 ウンチェに魅かれていくムヒョク
母親の泣きで見合いをすることになったウンチェ
相手の男性は仏頂面

なぜか理由を聞くと・・・
「あなたの顔が嫌いだ」

(^_^;) (^_^;) (^_^;)
いや〜この男性。。。結構すごい顔しているんですよ。
あんたに言われたくないわ〜っていう感じです。
そんなにかっこ良くもない男性に
見合いを断られ傷心のウンチェ・・・

とぼとぼと歩いていると、車から投げられた
血(絵の具でしょうかね〜?)のついた犬のぬいぐるみ

そう・・・それってムヒョクがミンジュのために使った小道具だったんですよね。
これが韓国ドラマ。。。っていう感じ(^_^;)
それを拾ったウンチェは「かわいそうに・・・洗ったあげる」とだきしめるのだった。
そんな様子を見ていたムヒョク
なんとも言えない目をしていますね。

自分が悲しくて泣いているのに、迷子の女の子をなぐさめたり・・・
よごれた犬のぬいぐるみを拾ってだきしめるたり・・・

そんなやさしい心の持ち主のウンチェに
ムヒョクはだんだんと魅かれていったのもかもしれない。
なんだかんだ言っても
あの酔っ払ってのキス以来ムヒョクが気になるウンチェ
家の前で待っているムヒョクが幻覚か・・・と思い頬を突っつくのだ。
何だよ
幻覚かと思って確認しようと・・・
俺に惚れた?
いいえ!
じゃあ、なんでかまう。
好きだからかまうんだろ?

いいえ!
 顔色が悪い。具合でも?
いいえ
うそつけ!
いいえ
「いいえ」が口癖か?
いいえ
俺が嫌い?
いいえ!とつい答えてしまったウンチェ
してやったり・・・という表情のムヒョク
ここの会話はいいですね〜
  もうすぐ行くさ
ユンのマネージャーとして
ユンとユンオンマの撮影に付き合うとこになったムヒョク
ここでのムヒョクの目がなんともせつない。

母親を慕うなんともいえない目をしている。
メイク直しをしているユンオンマを見つめる視線・・・
自分を捨てた憎い母親なのに
愛しさがかくせないという表情ですね。
撮影現場を離れ、寝転がって空を見ていたムヒョク
そこへウンチェがやってくるのだ。

空がイマイチだ。 豪州の空とは違う。
空の上はどうだろう・・・
ここで眺めるよりずっとステキかな

行ってみれば?
じき行くよ。もう少ししたら・・・行くさ。すぐに

自分の命があとわずかということを知っていての言葉がせつない。
そんなムヒョクの気持ちもしらずに・・・

せつない表情で無言のムヒョクを見たウンチェは
またまた勘違い
自分がムヒョクの気持ちに応えられないために
そんな表情をしていると思い込むのだ。

この後の一人芝居がまた面白いんですよね。(^。^)
 見守るムヒョクの目
食堂でユンオンマのために暴れたムヒョク
ユンとユンオンマを車で送っていった後
その食堂に戻ったのだ。
すると・・・
友達と会うからと一人残ったウンチェが
後始末のために一人残って後片付けをしていることを知る。
なんていうやつだ・・・
ここでのムヒョクの目に注目

ウンチェに対する愛しさが感じられませんか?
最終バスも行ってしまい、駅で一人どうしようと
途方にくれているウンチェを見守るムヒョク

いいですね。。。私もこんな目で見つめられたいですわ。(*^_^*)

そして・・・こんな時必ず雨が降るんですけど、やはり降ってきましたね。

旅館に泊まることにしたウンチェ
後を追ってきたムヒョクは布団の上でぐったりしているウンチェを介抱することに・・・
高熱のウンチェのために
閉まっている薬屋を強引に開けさせ、薬を買うムヒョク

腕を拭いてやったり、スプーンで薬を飲ませたり・・・
バリでの出来事でもこういうシーンありましたね。

一晩中、つきそっていたムヒョク
ウンチェが目覚める前にそこを後にするのだった。
目覚めたウンチェは
誰かが自分を看病していたのを知る。

家に帰ってきたら、ユンがお前のせいで寝不足だと怒るのを見て
自分を看病したのはユンだと勘違いするのだった。

本当に・・・勘違い娘ですね〜(^_^;)
まあ・・・そんなとこもかわいいでしょうけど。。
いろいろと辛く当たっていたことに対して謝るウンチェ
そんなウンチェを見ていたムヒョク
元気になって良かった・・・という思いと
看病したのが自分ではなくユンだと勘違いしていることに対して
さびしいという思いが入り混じっているのだろうか?

お前もユンなのか・・・?
母親もウンチェもユンばかりを好きなのか?
そう心が叫んでいるように見えて
この表情に胸が痛みます。
ユンとウンチェが抱き合っているのを見たムヒョク
今までの愛しい、やさしい目が
冷たい目に変わります。
カメラを取り出して、そんな二人を写そうとしているムヒョク

復讐は始まる。。。
 チェック!あやしいおじさん?
ムヒョクの復讐として
ユンの大切なミンジュを奪う計画?

あやしい変装でミンジュの前に現れるんですが・・・
こんなんで成功するんでしょうかね? (^_^;)

でも・・・妙に魅力を感じてしまう私は変?
ミンジュと同じマンションに住むことになったムヒョク
いろいろとミンジュの気を引こうと調べているようですね。
ミンジュが話しかけてくるのに知らない振り・・・
女王様のミンジュを落とす方法を知っているようですね〜

何のつもりだ。俺にちょっかいを?
残念だが、相手が悪いぜ オバさん


スターとしてちやほやされているミンジュのプライドは傷ついて
気になる存在になっちゃうんでしょうね〜 (^_^;)
   日本版との比較
この回から韓国版では復讐が始まりますが・・・ユンの好きなミンジュを横取り作戦^_^;
日本版では、そういうことをしなくても、塔子は律に興味を持つんですね。
律が母親のために暴れるシーン。。。 凜華に惹かれていく律。。。
大筋のストーリーはそのまま進んでいっている感じですね。
   

 



 
 
Since 1999/ 10/ 31