ロゴ Pieces of A Dream
夢のかけら
本日  昨日 
  韓国ドラマ  >>  好きな韓国ドラマ  >>  好きな韓国俳優  >>  ドラマレビュー  >>  SELECTシーン
ごめん愛してる

 第7話
名シーンが満載です。

 韓国語講座?
丁寧語ができないムヒョク
年上の人との会話でおじいさんから口の利き方が悪いと怒られ
切れそうになっていたのだ。
それを見ていたウンチェ・・・
おじいさんの杖でムヒョクのお尻を思いっきりぶつんですね。(^。^)
ムヒョクもウンチェには形無し・・・っていうとこですか?
それで・・・
電車の中で丁寧語(yo)講座?
とてもうれしそうなムヒョクの顔が印象的です。
おばあさんが重い荷物を持って困っているのを見つけて
手伝ってやるムヒョク
それをやさしいまなざしで見つめるウンチェだったが、ユンからの電話でムヒョクをおいて
一人帰ってしまうのだ。←かわいそう〜
荷物を持っておばあさんを送った後、ウンチェがいないのに気づき駅のホームへ戻るのだ。
花をウンチェに買って・・・
でも、ウンチェの姿はどこにもない。
ウンチェをさがすムヒョク
まるで迷子になった子供のようで・・・ウンチェよ!なんでムヒョクを置いて帰っちゃったのよ〜
 カクテキづくり
ウンチェの気持ちをミンジュから聞いたユンは
ウンチェにダメだし・・・
傷ついたウンチェはもうユンの側にいられないと思い、家を出ることに・・・
ムヒョクにサヨナラの挨拶をしに来て
「キムチを作ってからにしてくれ」と言うが「キムチはつくれない」と断るウンチェ

が・・・振り向いて
「カクテキなら作れるけど」と言った時のムヒョクのうれしそうな顔
本当にウンチェが好きなんですね〜
カクテキの材料を買うために二人で出かけ
ムヒョクはうれしくてたまらない。
見てください。このうれしそうな顔 (^。^)
子供のようにカートに乗ったり・・・試食で喉をつまらせ、ウンチェから牛乳を受け取った時の顔
ウンチェに「いい子ね〜」言われて、思わず牛乳を吐き出した時の顔
みんなええですわ〜(*^_^*)
それにしても、ムヒョクって母性本能をくすぐるんでしょうかね?
ジヨンにもウンチェにも「いい子」って言われてました。(^_^;)
ムヒョクは母親の愛に飢えていたので、そういってくれる人だから好きになったのかも・・・
さてさて、いよいよカクテキづくり
このシーンが好きな人って結構多いと思います。
なんてったってムヒョクがすごくいい顔をするんです。
本当にうれしそうに二人でカクテキをつくります。

見ていて私まで幸せな気持ちになってしまう名シーンですよね。
この時・・・
ウンチェの包丁の使い方よりムヒョクの包丁の使い方がうまいですね〜(^_^;)
塩、唐辛子の量が異様に多く
味見をしてみるが、あまりにもしょっぱくて、辛くて
食べられたものではなかったが、顔をかくして「おいしい」の合図をするムヒョク
それに対してうれしそうな顔をするウンチェ・・・

このカクテキ、本当にしょっぱくて、辛くて何回も食べなければならないジソプは
大変だったみたいですね。後ろを向いて水を入れるシーンはアドリブでそのまま使われた
シーンのようです。
撮影が終わった後、カクテキを食べ続けたジソプは疲れきっていたようです。(笑)
ソギョンが犬に追われておもらしをして泣いて帰ってきたのを見て
どなりつけるムヒョク
そんなムヒョクをしかり、ソギョンを慰めるウンチェ
この時のムヒョクの表情が本当にいいんです。
せつなくて、愛しくて・・・なんと表現したらいいんでしょ。。。
ソギョンと一緒に風呂に入り、ソギョンが寝たのを確認し、家を出て行こうとした時
ムヒョクがウンチェを抱きしめるのよね。
行くな 行かないでくれ ウンチェ 困らせないから・・・

うわ〜。。。もうだめだ〜私。。。(^_^;) 完全にノックアウトです。
 憎しみの目
ウンチェに向けるやさしい目から一転
恐ろしく冷たいムヒョクの目
ここのシーンはすごかったですね。

いったい何を考えているんでしょう。。。
ユンとミンジュ、ユンオンマーが三人で
家族という設定の撮影

本当の家族のように
やさしく暖かいイメージの雰囲気の中で行われたが・・・
その様子を見つめるムヒョクの目が異様に鋭く冷たい。
カメラのフラッシュで
その目が見えたり、見えなかったりするのが
より一層その鋭さを強調しているのだ。

この目がソ・ジソプのすごいところ
でも、私はこの鋭い冷たい目が好きだったりする。。。変ですか?(^_^;)
 感動的なキスシーン   
ソギョン、ガルチたちと一緒にカラオケで楽しんでいたムヒョクとウンチェ
ムヒョクが外の空気にあたっていたところ、ウンチェがやってくるのだ。

ウンチェにアフリカ行きをやめて、ソギョンとガルチの面倒を見て欲しいと頼むのだ。
いつか俺がいなくなったら・・・
どこへ行くの?オーストラリア?
自分の命があとわずかで・・・なんて言えるわけないですよね。
本当に切ないです。
寒いな。戻ろう そう言って中へ入ろうとするムヒョクをひきとめるウンチェ
おじさん、一度だけ抱きしめてあげたいの。
この前出来なかったから・・・今抱きしめてあげる。いいかしら?

そう言って、やさしく抱きしめてあげるウンチェ・・・
驚きながらも、うれしくて、せつなくて、なんともいえない表情をするムヒョク
あったかい?
さびしくないよね?

ムヒョク、ノックダウンですわ。。。
ここのキスシーンは本当に名シーンです。
ムヒョクの頬を伝う一筋の涙
切なさが画面いっぱいにあふれてきます。
ウンチェの背伸びする足元が映し出され、芸術的ともいえるシーンですね。

このムヒョクの一筋の涙に
きっとみんな涙したと思います。(私も涙・涙でしたから・・・)

ウンチェも自然とそれを受け入れて・・・
いつの間にかムヒョクを好きになっていたんですね。
  日本版との比較
 
   

 



 
 
Since 1999/ 10/ 31