ロゴ Pieces of A Dream
夢のかけら
本日  昨日 
  韓国ドラマ  >>  好きな韓国ドラマ  >>  好きな韓国俳優  >>  ドラマレビュー  >>  SELECTシーン
ごめん愛してる

 第8話
神様約束します。

 彼女さえ側につかわすなら
この回のお話は・・・
すべてムヒョクの「神様、約束します」ですね。

家を出てソギョンの家にいることになったウンチェ
ソギョン、ガルチ、ムヒョクと
一緒に食事したり、海苔巻作ったり、売ったりという日々を過ごしていた。
本当にムヒョクはうれしそうな顔をしていますよね。
ジャージャー麺を食べて、口についたソースをふいてもらった後の
ウンチェを見る時の表情がとっても自然でいいですね。
一緒に買い物したり、韓国語の勉強したり
この時がムヒョクにとっても一番楽しい時間だったのかもしれない。

自分の今の立場を・・
復讐ということを忘れて、このままずっとウンチェを一緒にいたいと
心から思った言葉が
「神様、約束します」だったのよね。(T_T)
もう・・・ずっとこのままの時をお願いしますよ〜っ私も思いましたね。
神よ あなたが本当に存在するなら
僕は・・・約束します。
ソン・ウンチェ 残された時間
彼女さえ側につかわすなら
最後の時を彼女で満たしてくれるなら
僕を刺激しないなら ここでやめましょう

憎しみも怒りもゴミ箱にぶち込んで
静かに目を閉じましょう
神よ あなたに約束します。
この「神様、約束します」は後でまたムヒョクが言うんですが
最初のこのシーンでの言い方は本当にやさしく言っています。
※ このムヒョクの「神様、約束します」はOSTUに収録されています。

それにしても、いつも隣にウンチェがいるんで・・・
ムヒョクの目が自然と流し目になっています。

このやさしい、流し目(?) 最高!(笑)
 僕を刺激しないなら
せっかく、ムヒョクが「僕を刺激しないなら、すべてやめます」って言っているのに
やはり刺激しちゃうのよね。
ユンはウンチェに戻ってきてもらいたいため、偶然家の庭にいたソギョンを軟禁
帰してもらいたければ、ウンチェに来いという伝言を妹に伝えるのだ。
ソギョンは、家の中を歩きまわり、オードリーの部屋で宝石箱をひっくり返してしまうのだ。
オードリーが帰ってきて、貴重な指輪が紛失していることに気づき
ソギョンを犯人と決め付け、警察を呼ぶのだ。
着ているものもすべて脱がせ・・・ ←そこまでする?
自分の娘とも知らずに。。。
ソギョン、ウンチェがなかなか帰ってこないため、ユンの家へ行くムヒョク
門のところにはウンチェがいて、中にソギョンがいるわかり、家の中へ入っていくのだ。
そこで見たものは・・・
実母(オードリー)に服を破かれて泣いているソギョンの姿
この時の驚いたような顔がとてもいい。
自分の上着を着せて、ソギョンをおぶるムヒョク
このオードリーに向けた視線が
いろんなことを思い、訴えている目なのよね。。。
この視線に固まるオードリー ←自分の罪を思い知れですね。
ソギョンをおぶって家を出たムヒョク
ウンチェも目に入らず。。。ここでまた「神様、約束します」と・・・
この時の言い方が、前に言った時と違って
すごく悲しい言い方になります。

ウンチェを側において、僕を刺激しないなら・・・と言ったのに
ここで、ムヒョクは忘れていた復讐という感情が大きくふくらんでしまうのだ。

本当に神様は意地悪ですね。(T_T)
さてさて、今回の事件の一番の原因を作ったのがユン
ユンはウンチェが戻ってきてうれしいのだが
ウンチェに冷たくされてしまう。
そりゃあ〜そうだよね。
私も思いっきり、蹴りたかったですわ。
それなのに、自分が悪いのか?なんて・・・本当に罪の意識がない男ですわ。

ウンチェに思いっきり罵声を浴びせられるのに
ウンチェが変わった・・・としか思わないというのも。。。(^_^;)
 すべてゴミ箱に捨てられなくなった・・・
ムヒョクの復讐は再開。。。

熱情と愛はどう違う?
言うなれば、これが熱情?
愛してる 意に反して。。。愛してる

ひょえ〜 そんなことを言われちゃ。。。落ちますがな (^_^;)
エレベータに一人で乗るとみせかけて、中へ引っ張るムヒョク
その後、熱いキスですね〜 もうだめだわ。ミンジュ。。。
ゴルフ場で一緒になったミンジュとムヒョク
ショットの仕方を教えるんですが・・・
いったいムヒョクはパソコンといい、ゴルフといい、いつ覚えたんでしょうね。(^_^;)

もうムヒョクに落ちてしまっていたミンジュ
車の中に一緒にいるのをユンに見られ
ユンがそいつは誰だ・・・ドアを開けろというのに
車にロックをかけてしまうのだ。ドアの外で座り込むユン
こういう時ってやっぱり雨が降るんですよね〜
雨にうたれながら座り込んでいたユンも
時間が経ち、その場を立ち去るのだ。
それをせつない目で見るミンジュ
「ごめんねユン、私はカン・ヒョヌ(ムヒョク)が好きになってしまったの」という想いでしょうか。。

泣きながら、車を運転するユン
大雨の中、一瞬よそ見をしたら、そこには・・・
車は道路から転落・・・
その時、ムヒョクは何かを感じて振り向くのだった。
そういえば、ムヒョクが打たれた時もウンチェが振り向きましたね。
 一番悪いのは・・・
今回、分かったことは・・・
オードリーは自分が双子を生んだということを知らなかったということ。
産んですぐ気を失い
彼女の将来を気にしたオードリーの母親とマネージャー(ウンチェの父)が
子供は死産だったということにし
双子を施設の前に捨てちゃったのよね。
一番悪いのはウンチェの父かよ〜
それを知らないムヒョク。。。うわ〜これからどうなっちゃうの?
  日本版との比較
 
   

 



 
 
Since 1999/ 10/ 31