ロゴ Pieces of A Dream
夢のかけら
本日  昨日 
  韓国ドラマ  >>  好きな韓国ドラマ  >>  好きな韓国俳優  >>  ドラマレビュー  >>  SELECTシーン
ごめん愛してる

 第9話
飯よりも俺と一緒に・・・

 飯よりも・・・
自動車事故を起こして、病院へ運ばれたユン
息子が死ぬかもしれないという思いから、その怒りの矛先はムヒョクへ向けられるのだ。
ムヒョクの頬をぶって、マネージャのくせにどこで何をしていたの・・・
ムヒョクの怠慢のせいでユンが事故に・・・
なんて言ってましたけど・・・別に怠慢はないですけどね。(^_^;)
もっとすごい理由で事故に合いましたけど。。。
ユンに何かあったら、ただでおかないと言われた時のムヒョクの顔。。。
すごい怖い顔をしたあと、とても悲しい顔に変わります。
復讐のためとはいえ、きっとムヒョクはこういうことを望んでいたのでは
なかったのかもしれない。。。
ユンは一命を取り留めたが、先天的に心臓が悪いことがわかり
事故で車のハンドルが心臓を圧迫し、これからどうなるのか・・・と医者に告げられるのだ。
愛しいミンジュの裏切りで事故に合ったが、生死をさまよっている時
自分にとって一番大切な人はだれか・・・ということがわかるのだ。
幼い頃から、いつもウンチェがそばにいて、自分を励ましてくれてたということを・・・

復讐のためユンを傷つけたのに
ウンチェが大切な人であるということを気づかせてしまったというのは
ムヒョクにとって本当に皮肉なものだ。
ユンの事故で自分を責め、ご飯も、水も睡眠もとらずに
部屋に閉じこもっているウンチェ
ムヒョクはユンが会いたいということで、ウンチェを迎えに来るのだが
そこから動こうともしない。
しばらく、黙って側にいたが・・・夜になってしまったため
ムヒョクは強引にウンチェを連れ出したのだ。

軽々とウンチェを肩に背負って・・・
ひゃ〜、私もそうされたい。。。って重くて無理ですか・・・? (^_^;)
私はおんぶでもいいですよ。その広い背中にしがみつきたいです・・・(汗)
車に乗せて、なんとかご飯を食べさせようとした時の会話
この会話がすごくいいんです。KBS演技大賞の時も言ってみせてましたよね。

飯よりもキスにする?
飯よりも俺と寝るか
飯よりも俺と暮らすか
飯よりも俺と一緒に・・・死ぬか


この段々と重みを増す言葉。。。
ムヒョクのウンチェに対する段々と強くなる想いなのかもしれない。
ウンチェはムヒョクのおかげでご飯を食べることができ
いつのまにか車の中で眠ってしまっていたのだ。
ウンチェと病院まで来た時、
ユンオンマがウンチェの父と一緒に出てきたところを車の中で見ているムヒョク
ユンの側についてやりたいと泣くオードリー
自分が撃たれて生死を彷徨っている時。。。側にいなかった母
なぜこうも違うものなのか・・・
やるせない想いをウンチェに受け止めてもらいたくて
ウンチェの肩にもたれたのかもしれない。
 何も言わず抱き寄せる愛
ユンはウンチェが自分の大切な人だということがわかり
握った手を寝ている時でさえ、離そうとしない。
ウンチェはそんなユンを見捨てることができずに、ずっと側にいるのだった。

ムヒョクがウンチェが自分が休むこともできずに
ユンの側にいることを知り、病室を訪ねるのだ。
そこには、ウンチェの手を握って離そうとしないユンと疲れているが横になって
休むこともできずにうたたねをしているウンチェの姿が・・・
ユンを傷つけたのに、ウンチェに辛い思いをさせてしまった。。。
本当に皮肉なものだ。
ムヒョクは、静かにウンチェの肩を抱き、やさしく手を握り締めるのだった。
ウンチェはムヒョクに気づきながらも
その身をムヒョクに預けるのよね。。。

ここで「雪の華」の歌が流れ・・・
うまくいきそうでいかないムヒョクとウンチェの想いがより切なく
演出されている。
 罪
前回でわかったことだが
自分の産んだ子供が死産だと知らさせていたオードリー
彼女は自分の子供を忘れていたわけではなかったのだ。
もし生きていれば、27歳になる。
そして今日が誕生日なの。。。とウンチェの父に告げるのだ。

オードリーにうそをついて、子供を捨てたウンチェの父はどういう思いで
その言葉を聞いていたのだろう。。。
ソギョンとムヒョクの家をこっそり訪ね、誕生日を祝っていた二人をどういう思いで
見ていたのだろう。。。←一番悪いのお前なんだよ〜
ユンの事故でミンジュが用無しとなったムヒョクは
カン・ヒョヌの変装をといてみせるのだ。
めがねをはずして、ひげをとって・・・髪にミストを・・・
そして仕上げはガムですね。(^_^;)

みるみるうちに顔色が変わるミンジュ

ある人間は愛をガムのようにはき捨て
ある人間はその愛とやらに命をもかける。
罰されたんだよ
ムヒョクのせいで
大切な人、ユンもウンチェも失ってしまったミンジュ
ムヒョクが帰ってくるのを待って
このことをユンにバラしてやると言うが
動じないムヒョク。。。

その人でなしに・・・まだ惑わされてる。
ミンジュはムヒョクを本当に好きになってしまったんですね。
 本当に好きな人は・・・
ウンチェの看護もあって、ユンは無事に退院することができた。
自分にとって一番大切な人はウンチェであることがわかり
ユンはウンチェに車を買ってあげちゃうのよね。それもカードで一括払い。。。(^_^;)

ムヒョクからの電話に出たユン
これからウンチェとデートだから、今日はもう上がっていいと告げる。
ムヒョクとウンチェのいい関係をなんとなく感じていたユンは
ウンチェと付き合っていると言って電話を切っちゃうのよね。
驚くウンチェと打ちひしがれるムヒョク
ユン・・・ずるいぞ〜!
事実と違うことをムヒョクに伝えたユンに対して、ウンチェは
怒って車を降りてしまうのだ。
人生ってこういうものなのよね〜
あんなに好きだったユンから好きだと告げられてもぜんぜんうれしくない。。。
思い出すのはムヒョクの顔ばかり。。。

そう・・・自分が好きなのはムヒョクアジョシなんだ。
そのことに気がついたウンチェはムヒョクの元へと走るのだ。
吐き気、頭痛。。。
ムヒョクの死は確実に近づいているということを実感させる。
しかし・・・
この表情は、ユンにウンチェと付き合っていると電話で言われて
打ちひしがれているものなのかもしれない。
でも、待っててくださいよ〜
今、ウンチェが会いに来ますから〜・・・・って
その途端に鼻血が流れちゃうんですかーーー(T_T) 
  日本版との比較
 
   

 



 
 
Since 1999/ 10/ 31