ロゴ
ライブレポート
ロゴ
EXILE ATSUHI PREMIUM LIVE 2012 〜命をうたう〜
飾り 2012年11月6日 東京国際フォーラム
 序章
 



2012年11月6日(火)
東京国際フォーラム ホールA
開場 18:00  開演 19:00


2012年11月6日(火)
ついにその日がやってきました。
思えば・・・ソロライブが発表になってからチケット争奪戦
なかなかチケットが取れなくて、それでも諦められなくて・・・
やっとファイナル参戦できることになった時は本当にうれしかったです。

今回は同じ青森からチケットは取れなかったけど
ランチ&打ち上げ&観光を一緒に・・・ということでみるくさんと一緒に
青森から新幹線に乗っていざ東京へ〜

東京駅では
もう4年以上も前からのEX友yuyuさん
みるくさんと同じくライブチケットは取れなかったけど参加のまっしーさん
長野からおひとり様参戦ということであっこさんと
八重洲南口で待ち合わせ
今回この5名同じホテルを予約済み

みんな初めてだけど無事合流〜
ずっと前から知り合いかのようにホテルへ向かいました。
あいにくの雨模様ですが、ウキウキ気分です。

今回予約したホテルは 八重洲富士屋ホテル
とってもアクセスがいいです。

ホテルに荷物を預けて
ホテルでノリノリさんと待ち合わせて、6人で中目黒まで向かいました。

このホテルから東京メトロ銀座駅まで徒歩4分
銀座駅〜中目黒駅まで日比谷線で乗り替えなしで行けちゃいます。

まずはランチのお店に行く途中にある 24karats のお店 へ寄りました。
先週、三代目JSBのライブがあって来た時は土曜日ということもあり
お店の外、行列ができてましたが
今回は平日ということもありすんなり入れちゃいました。

ジャージ欲しかったけど、ちょっとお値段が張りますからね〜
何も購入せずにランチのお店へ・・・


ランチのお店は別名オカザイルのイタリアン

Trattoria e Pizzeria LUNGOFIUME

BBAさんが1500円のランチコース予約してくれました。(^O^)/
今回のランチは9人


左からまっしーさん、みるくさん

今回二人ともライブのチケットが取れなかったんだけど
ランチ&打ち上げと参加することになりました。
二人とも涙もろくて・・・そしてとってもかわいいです。
顔を隠してもそんな雰囲気わかりますよね(^−^)



左からあっこさん、私
あっこさんは今回このグループの中では最年少
背が高くてモデルさんのように素敵♪
本人は背が高いの嫌なようなんですが、みんなうらやましがってました。


左から私、yuyuさん、姉ちゃん、とらにゃんさん

yuyuさんは今回一番会いたかった人
もう4年以上も前からのEX友で誕生日は一日違い
結婚記念日も近いし同じあっちゃんファン
なんかね〜最初東京駅で会った時、もう想像していたとおりの人で
♪うれしくて〜うれしくて〜言葉にできない
っていう感じでした。(^−^)

お姉ちゃんは、あっちゃんに関していろんなレアな情報知っていて
ぜひお友達にしてください〜っていう感じです。
笑顔がとっても素敵な方でした。

とらにゃんさんも私のブログに来てもらってからもう2年以上なりますね。
アツタカ大好きで「Ti Amo」でファンになったから
今回のサプライズは超満足だよね。やわらかい雰囲気が好きだわ〜
ちなみにハワイ組です。



左からBBAさん、ノリノリさん

BBAさんとは去年の東京ドームオカザイルの日に初めてご対面
今年の西武ドームに2回目のご対面
今回で三回目になりますが、まだ知りあって1年くらいなのに
すでに5年以上も前からのお友達のよう・・・
あっちゃんひとすじで、あっちゃんのことになると途端に乙女になっちゃいます。←かわいい〜
ちなみにBBAさんもハワイ組

ノリノリさんとは10月27日、三代目JSBのライブで初めてご対面
それから3週連続で会っています。
とってもおっとりしたやわらかい雰囲気なんだけど超行動的で素敵〜
私と同じ血液型で同じ職種のお仕事してるんで相通じるものあります。


今回のメニュー


先週も同じ店に来て学習しました。
パスタは量が少なくて、ピザの量が多いんで、それぞれ半分ずつ注文して
みんなで突っつきあって食べました。

それにしても、写真撮るのヘタ〜(ちゃんとゴミとか片付けて写しなさいよっていう感じ・・・)
Reeちゃんのようにうまく撮れないですね。(^^ゞ


メインのお肉は外側がカリカリでとってもおいしかったです。



デザートはアイスクリームとプリン

この他に前菜2種と飲み物とフランスパン1片つきました。

まあ・・・とにかくお話に花が咲く〜
なかなか料理が減らないんで、お店の人、次のものを出せなくて
やきもきしてたような感じでした。
最初から、話ばかりして、料理の説明もできなかった感じだったもんね。(^^ゞ






私が持っている赤いATSUSHIバック
みんな手造り〜?とすぐ気付いてくれまして・・・
はい!手造りです。 ・・・といっても私が作ったものではないですが(^^ゞ

  

こんな感じでリバーシブルで使えます。
このバックEX友のみーこさんの手造りでして・・・
今回のライブのあっちゃんのスーツの色に合わせたそうです。
本当に作りもしっかりしていて、マジ尊敬しちゃいます。
みーこさんありがとうございます。

ランチを終えて次に向かう先は

EXILE TRIBE STATION

さすがBBAさん地元
店員さんとはもう顔なじみ

グッズはエコパックとタオルはすでに購入済みだったのでいいかな〜って思いましたが
ついついかっちゃいました。



スケジュール帳はよく使っているので来年の分はもちろん購入しちゃいました。

次はLDH、EXPG東京校 の前を通って・・・

そうしたら、警備の人に止められちゃいました。
長い時間ここに留まっているのはご遠慮ください。
・・・って通りすぎるだけなんですけど〜
まあ、いろいろとここで待っている人が多いようですね。
今回あっちゃんのエコパック持っているから呼びとめられたようです。

・・・さぁて、ここまでは定番のコースですね。
ここから先は面白いトークも交えて地元ならではのBBAさんの案内です。
TRIBEモバでのエリーの散歩道や○○君の行き付けのお店
○○君のマンション、○○君がよく行くコンビニとか
コンビニでいつも買うものとか・・・

本当ならば、今回ランチには参加できなかったブーコさんが
すごく貴重な情報のつまった地図を仕上げてまして
自転車に乗って案内したかったそうです。


ランチ&中目黒巡りを終えて、一旦、ホテルへチェックインしてから
国際フォーラムへ向かいました。



通常のライブとは違って、大きな看板があるわけではなく・・・
東京国際フォーラムはツアートラックの置く場所もないということで
ライブがあるということは外からではあんまりわからない感じでした。

でも、せっかくだからyuyuさんと記念撮影



しばらくして、ライブには参戦しないけど、打ち上げ会におひとり様で参加する
taeさんと待ち合わせ
taeさんもハワイ組です。

ランチが終わって、いったんうちへ帰って
ドレスに着替えて来たBBAさんとブーコさんと合流

ブーコさんも最初に会ったのが去年の東京ドームオカザイルの時
二回目が今年の西武ドーム
そして今回で三回目
BBAさんとは小学校の時の同級生で、東京ドームの時に再会したんですね。

詳しくは・・・ こちらへ 

そしてみんなで、今日の打ち上げ会の会場の下見へ行きました。
そこで記念撮影

BBAさんからいただいたタオル


結構目立ちます。



左から
後ろの列でツアーグッズのタオルを持っているのがまっしーさん、あっこさん
真ん中の列がノリノリさん、とらにゃん、taeさん、yuyuさん
前で篤志一筋のタオルを持っていのがみるくさん、ブーコさん、私、BBAさん

私の来ているパーカー
この画像ではよくわからないと思うんですが
あっちゃんのTATTOと同じデザインのものが書かれているパーカーなんです。
両胸と背中・・・画像がなくて残念ですが
まっしーさんからお借りして、まっしーさんの思いも一緒に参戦


通路から少しスペースのある場所での記念撮影でしたが
道行く人がたくさん、こちらを見て、笑っていたりして・・・^_^;
結構痛い集団だったかもね。

そうこうしていると、そろそろ開演の時間も差し迫り
ホールAへと向かいました。

飾り ライブ編
  

国際フォーラム
やはりホールツアーファイナルですね。
客席に対して、ステージが小さく感じました。

二階建てで左右に階段
下の段にはバンドというステージで
始まる前は青いライトでステージがおおわれていました。

肉眼ではその表情までは確認できない席でしたが
ファイナルに参戦できる喜びをひしひしと感じながら
開演の時を待ってました。

19:20
20分遅れでの開演
願いの曲に合わせて、スクリーンにはタロットカード
Rising Sun などのPV
FANTASY、TRIBE のLIVE 映像などいろんなATSUSHIの映像が流れます。
サングラスが落ちて割れ
その映像がクリスタル仕様になり・・・
ソロの映像・・・
そしてATSUSHIが歩いて来てだんだんと大きくなります。


01.Change my mind
バックは街並み
イントロが流れ、二階ステージから黒のレザーロングコートの
あっちゃんが登場
会場は大歓声とともに総立ちとなりました。

国際フォーラムのみなさん盛り上がっていきましょう〜〜!

この曲はソロライブではいつも歌う定番の曲
あっちゃんのソロといえばこの曲だよね。
手拍子の中一気に盛り上がり
そしてなぜだか聴いていてとっても心地いいです。
女性ダンサー4人も混じってのステージでした。



02.Another world
バックスクリーンはカラフルなスクエア
女性ダンサーの踊り結構好きなんだよね。
この歌、私とっても好き♪
声もとっても出てるな〜


03.Ooo Baby
私、最初この歌はあんまり好きじゃなかったんですよね。
でも何回も聴いているうちにいいんじゃない?
なんて思うようになりました。
今回も女性ダンサーとの絡みあり
バックの映像がモノクロの女性のパーツ
唇だけが赤く、それが結構エロイ感じ
この歌とダンスに合っていますね。

ストップ!ストップ!って叫ぶ感じのところ結構ぐっときます。
体を密着させて踊るけど、最後のあの箇所はなかったので
会場からキャーという叫びもなし


04.Ti Amo (With TAKAHIRO)
ここで
それではスペシャルゲスト!TAKAHIRO!
あっちゃんの紹介で
会場はキャー!!
ものすごい歓声

やっぱり来た〜

黒のジャケット、黒のパンツで登場のTAKAHIRO
なんか結構緊張していたような歌いだしでしたが
そこはやはり持ち歌
Ti AmoのTAKAHIROの声の出し方って結構艶っぽい色気があり
好きなんだよね。
女性目線の歌詞ということからも
持っていかれる感じです。

♪声に出さないまま〜 ラ〜ラ〜
アレンジもありました。


歌が終わり・・・

ATSUSHI
というわけで・・・紹介しましょう〜
プレミアムソロライブ
スーパーゲスト TAKAHIRO〜

TAKAHIRO
みなさん、盛り上がってますか〜!

イェー!

TAKAHIRO
プレミアムソロライブツアーファイナル
おめでとうございます。
(あっちゃんにむかってお辞儀)

ATSUSHI
ありがとうございます。

TAKAHIRO
ソロライブには3回
滋賀と昨日とそして今日と来させていただきました。
ソロで歌っているATSUSHIさんを見て
早く隣に立ちたいって思いました。

ATSUSHI
なんか他人行儀だね。
そういって肩組みしたあっちゃん

TAKAHIRO
昨日は緊張してなかなか眠れず
夢の中でもTi Amo 歌ってました。
肩組みして肩が震えていたのわかりましたか?


いや〜なんかかわいいですね〜TAKAHIRO

ATSUSHI
TAKAHIROが来ると(首の後ろに指をやって)ここら辺のスイッチが入って
EXILEのATUSHIになるんだよね。

みなさんに見守られながら・・・←噛んだ (*^_^*)

これからも二人で歌っていくと言った後
二人でハグしてからTAKAHIRO退場

やっぱりいいな〜二人のハグ


〜MC〜
というわけで
改めましてEXILE ATSUSHI プレミアムソロライブ
今日はみなさん、忙しい中足を運んで下さりありがとうございます。
全国を回ってきて、何を話すが決めてなくて
いつもは緊張のあまり口内炎になるんですが
そういうこともなく初日を迎えましたが
最近は緊張して人の話が頭に入ってこない症候群になりまして・・・(笑)

こうやってまたソロライブすることができて
みなさんに感謝しています。
普段EXILEのライブでは聴けない歌を歌いたいと思いますので
今日一日楽しんでいってください。


05.ふるさと
バックのスクリーンは四季の風景の映像
春は草木が生い茂るふるさと
夏は海、灯台
秋はもみじ
冬は雪山
あっちゃんの歌声にリンクして
それが自分の子供の頃の時に見た映像のように思え
胸が熱くなりました。

最後の
♪忘れがたきーーー と溜めがあり
ふるさと〜 

いいですね〜
福岡ドームで母の日スペシャルということで聴いた「ふるさと」も
良かったけど、こっちの「ふるさと」はさらに良かったです。


06.赤とんぼ
バックはオレンジ色に染まった夕日にススキが揺れている映像
ときおり赤とんぼが飛んできます。
そのオレンジ色の中であっちゃんが歌います。
子供の頃、赤とんぼを追いかけている自分が
よみがえってきて懐かしくもあり
そしてちょっぴり切ない気持ちになりました。


〜MC〜
ありがとうございます。
「ふるさと」と「赤とんぼ」を聴いてもらいました。
この歌を歌うきっかけは
友達が最近結婚して子供が授かり
そのお祝いに何がいいだろう・・・と考えたところ
自分には歌しかない
そしてひらめいたのがこの歌です。

ふるさとや赤とんぼのように
日本の心を歌っていくのも自分使命だと思っています。

そして次に歌う歌は
愛知県の小さな中学校から歌をつくってほしいとお願いされ
生徒たちと一緒に作った歌です。
そのことはかけがえのない思い出で
今でも彼らに会いたいな・・・って思います。
メールや電話でいつでも連絡取り合えるし
会いに行こうと思えばいつでも会えますが
敢えてそういうことはせず
ずっと離れていても、頑張れよって・・・
いつかは会えると信じてその日を夢みて作った歌です。


07.煌めきの歌
椅子に座ってギターの弾き語りです。
子供達の映像にあっちゃんの字の歌詞が縦書きで流れます。
子供たちと作ったということで
気負わずさりげない歌い方とでもいいましょうか・・・
童謡よりもちょっぴりアダルト感のある歌でしたね。←意味不明?(^^ゞ
あっちゃんの歌声でさらに心に響きました。



〜MC〜
この辺で座って聴いてください。

ここでみんな一斉に座ります。

日本の心を歌っていくことに最近燃えてきていますが・・・
自分が死んだ後でも誰かに歌ってもらえる歌を
残していきたい。
今と言った瞬間に今は過去に変わる。
過去も未来も今の中にある。
そんな未来にいつか訪れる幸せを歌にした「道しるべ」
聴いてください。


08.道しるべ
ピアノの弾き語りです。
2010年にオルゴールにして全国の小学校に配布された曲で
FANTASYのあっちゃんのメンプロのオルゴールにも使われました。
(少し高かったけど、私も買いましたよ〜)
今回初めてフルで聴けてとってもうれしかったですね。
あっちゃんの声がとっても心に響いてきました。


09.言葉にできない
いつものように ピアノの弾き語りです。
この歌の歌詞がとっても心に響いて
泣けてきました。

知っている人は一緒に歌ってください
♪ラ〜ラ〜ラ〜 ラララ〜 ララ〜ララ〜ララ〜ラ
♪ラ〜ラ〜ラ〜 ラララ〜 言葉にできない。

ワンモアタイムで何回が歌い

今日のみなさんに会えて 本当に良かった〜
うれしくて うれしくて 言葉にできない

と替え歌


なんかね・・・
今回は人と人の出会い
とっても感じることができて、まさにこの歌のとおりというか
そういう思いもあり、いつも以上に心に響きました。


ありがとうございます。


10.いつかきっと
これもまたピアノの弾き語りです。
左右からのライトがピアノのところで交差してました。
フェイクがとっても良かった〜

何気にテレビカメラ
あっちこっちに移動していて、結構邪魔だったする・・・(^_^;)

そして次に歌う歌は
日本の偉大な歌手の方の歌で
人生そのものを歌った歌です。
人というのはちょっとしたことでハッピーになったり
不幸のどん底のように感じたり・・・
みなさんもきっとそういうことがあるかと・・・
人生はプラスとマイナス
陽と陰でパランスがとれています。
だからこそ希望を捨てずにいきていきたい・・・


11.愛燦々
ピアノ弾き語りから立ち上がって歌います。
ライトが歌のタイトルどおり
燦々と降り注いでいました。
前の二人は結構なお年頃の方たちでしたが
この歌を聴いていて泣いてました。

オリジナルからちょっとしたアレンジが
またかなり良かったです。
最後の
♪ものですね〜
ぐっときちゃいました。

前の方二人、大拍手でした。
そういうお年頃の方たちの心にも響いてくるあっちゃんの歌声
本当に最高です。


〜キャプテンによるバンド&ダンサー紹介〜


というわけでみなさん盛り上がってますか〜
イェ〜!

いつの間にか赤のスーツのあっちゃん
アコースティックギター抱えて登場

12月5日リリースの新曲
新曲は・・・(ここでちょっとした沈黙)
新曲はどんな曲だっけ?
(^_^;)

なんか今日のあっちゃん
結構言葉に詰まってたり・・・ファイナルということで
緊張していたんでしょうかね?

切ない恋愛の曲
どんなに愛さない約束をしても
愛さずにはいられない・・・
聴いてください。MELROSE


12.MELROSE〜愛さない約束〜
ギターを弾きながらの歌
切ない恋愛を歌った歌ですが、しっとりとしたバラードではなく
アップテンポの曲
でも歌詞は切ないんだよね〜

♪二人は子供じゃない だからできない
 すべて捨てて寄り添うなんて・・

いや〜せつないわ〜

バックの映像はPVの映像ですね。
Melrose AV での撮影
トレンチコートのあっちゃんがとってもかっこ良かった〜

EX友のyuyuさんも言ってましたが
あっちゃんのファルセットもいいけど
声を張り上げて歌う歌の方が好きなんで
こういう感じ好きだな〜


歌い終わって・・・赤いジャケットを脱いで
白いワイシャツになったあっちゃん

さらにスペシャルゲスト SHOKICHI〜!

みなさん、盛り上がってますか〜!

歓声の中、黒の上下の服装でSHOKICHI登場
今回ツアーに同行しているSHOKICHI
TAKAHIROには負けますが
こちらの歓声もすごかったです。


13.Beautiful Life (With SHOKICHI)
アルバムに収録されて歌は知ってますが
初めて生で聴けてうれしかった〜
スクリーンの映像
なんかお花が咲いてとっても綺麗だった〜
乗りのいい曲なんでとっても盛り上がりましたね。

一緒に〜!ということで

♪Beautiful Day
♪Beautiful Life

一緒に歌いました。

ここであっちゃんとSHOKICHI 左右に分かれ
あっちゃんは最前列の人とタッチしてましたが
SHOKICHIはどうしていいか・・・という感じでした?


〜MC〜
あらためてSHOKICHI〜

ここで歓声

ATSUSHI
SHOKICHIとはツアーずっと一緒に回らせてもらってます。
この曲、せっかく作ったのに日の目をみないのかと
心配しましたが、こうして披露できて良かった〜

SHOKICHI
初めてATSUSHIさんと二人で歌詞を書かせてもらって
僕の思いのためをすべてこめられてもらいました。

拍手

ありがとうございます。

ATSUSHI
SHOKICHIは2度もドッキリにだまされてとっても純粋なんだよね。

ボイトレ仙人の時の話になり
あいうえおで「犬のおまわりさん」を歌うことに・・・
なんか毎回歌わされているらしく
だんだんとうまくなっているって言ってました。
DVDに収録ということで楽しみです。

ATSUSHI
プライベートでも仲良くさせてもらってますが
SHOKICHIとは音楽性・ルーツが近いし
これからも一緒に頑張っていきたい。

なんかSHOKICHIとってもうれしそうでした。

いつもの流れだと次の歌もSHOKICHIと一緒に歌う?
と思いきやSHOKICHIは退場


スーパースペシャルゲスト 久保田利伸〜
すごい歓声でした。
間違いなく一番の盛り上がり
TAKAHIROの時とは違って
キャーとウォーが入り混じっているというか・・・
側の男性ファンはすげぇ〜!すげぇ〜!を連発
私も一瞬何が起こったかわからなくなるくらい
頭が真っ白状態

14. La La La LOVE SONG (With 久保田利伸)
興奮状態での本家本元の歌
久保田さん、大好きなんですごくうれしかった〜
ソウルフルな歌声で
思いっきり盛り上がりました。
もちろんEXILEバージョンの
頭の上でチャチャチャの手拍子もありました。


〜MC〜

ATSUSHI
大先輩、来ていただいてありがとうございます。
オーディションの頃から歌を歌わせてもらってます。
(深々とお辞儀)

久保田
10年前、NYを行き来していて
日本に帰ってきた時、深夜番組でトレッド時代のATSUSHIの歌を聴いて
こいつ歌うめぇ〜
これが松尾潔さんが言っていたEXILEか・・・
(松尾さんは久保田さんと同じプロデューサー)

なんかあらたまって言っている感があり・・・

ATSUSHI
普通にして〜

久保田
人さまのショーだから

そう言って水を飲みに行く。

ATSUSHI
久保田さんとまさか同じステージに立てるとは・・・
最初のソロライブの時
いつか一緒に歌いたいと手紙をいただきました。

久保田
声をかけていただいて幸せです。
ATSUSHIは音楽に対してまじめで
いつも音楽に感謝している感じで
音楽に愛されながらやっている永遠のライバルです。

この言葉にあっちゃん
すごく感激してうずくまってました。(^◇^)

ATSUSHI
去年久保田さんのアルバムに一緒に参加させてもらった
Golden Smile
ちょっとあれ・・・
素敵ですよ。
男同士が歌うラブソング・・・(表現に詰まった感)
難しいね〜(^^ゞ

いつでも肩によりかかってもいいよ〜という感じで
一緒に作った歌らしいです。

久保田
今日はブラックではなく
モダンR&Bのアツシバージョンで・・・

ということで歌ってくれた


15.Golden Smile(With 久保田利伸)
これすごかったです。
今回のライブの中で間違いなく一番
スペシャル感がありました。
久保田利伸のソウルフルな歌声と
マイルドなATSUSHIの歌声のハモリ

圧巻はラストの
声の掛けあい
フェイクもサイコーで
私、感動で鳥肌が立ちました。

ATSUSHIの歌唱力を120%引き出す
久保田さん本当にすごかった〜
二人ともとっても気持ちよさそうに歌ってましたね。

最後は二人でハグ


ありがとうございました。
とってもスペシャルなゲスト久保田利伸でした。

ということで久保田利伸退場


〜MC〜
次は最後の曲となりました!

エーーー!

心がこもった「エーー」ありがとうございます。
まあ、なんとかコールってありますから(笑)
今日は雨の中、忙しい中
足を運んでくれてありがとうございます。
最後の曲は
ほとんど自分の作った曲というのは
どれもお腹を痛めて産んだ曲なので一番とかは決められない。
その中でも自分の心の願いを歌った曲です。


16. 願い 
これね・・・すごく良かった。
星空の中に浮かんでいるようなあっちゃん
声量もすごくて
今まで聴いたどの願いよりも良かったです。
♪無条件に〜
♪愛せること〜
ここも静かに聴いていて・・・
最後は星空に吸い込まれてどこか遠くに
消えていってしまうような感じで
とっても悲しくなっちゃいましたね。(;_;)


〜アンコール〜

黒いシャツにスーツの赤のパンツでギターを持って登場
ここでもスペシャルゲスト
ネスミスまで来た〜!

17.クリスマスイブ(With ネスミス)
二人でギターを弾いて歌ってくれました。
なんか一足早いクリスマスプレゼントもらった
気持ちになりましたね。


ATSUSHI
というわけでネスミス〜!
(ここで歓声)
ネス、元気ですか?

はい!

ASAYANのオーディションで久保田さんの歌を
歌ってから12年
二人で歌うのはオーディションぶりだね。
今は同じグループでTHE SECOND
明日発売だけど今までで一番好きなPVで
やきもちやきました。

ネスミス
ありがとうございます。

ATSUSHI
これからもネス、たくさん歌いましょう!
EXILEメンバーとして成長してハッピーを届けていきましょう。
AKBファンのネスミスでした。

ここであっちゃんばかりが言ったようになってますが
ネスミスたくさん言ったんですよ〜
でも、なぜか全然メモとれてなくて・・・(^_^;)



ネスミスが退場して

ちょっと1回水を飲みます。

ここで、EXILE魂の最終回での涙の理由について
話してくれました。

EXILE魂の最終回では泣いてしまって
徳光さんをこえるくらいになってしまいました。(笑)
Rising Sunを歌っている時
EXILE魂に育ててもらって感謝の気持ち
終わってしまう寂しい気持ち
そして何より復興のために作って歌った気持ちが入って
泣いてしまいました。

(胸を指さし)
EXILE魂の魂がここに残っています。
EXILE魂で歌ったカバーソングを何曲か歌いたいと思います。


18.防人の歌
この歌はEXILE魂で歌った時もすごいと思いましたが
やはり生は何倍も良かった〜
まさに魂の叫びという感じで圧巻でした。
♪教えてくださ〜い の出だしでまずは鳥肌
♪愛は死にますか〜 でさらなる鳥肌
最後の♪逝ってしまいますか〜で私完全に鳥女になってました。(^^ゞ


19.メロディー
椅子に座って歌います。
紫、黄、白のライトが緑、白と変わり
やさしい歌声です。
あっちゃんにとっても合っている歌という感じ
なんていうんだろう・・・
あの頃を思い出させてくれる感じ?
♪あの歌は心からー
溜めの後の
♪聞こえてるよ〜

なんか心がほっこりしました。


〜最高のMC〜
ありがとうございます。
最初の歌は初め聴いた時
こんなにもストレートな魂の叫びの歌・・・
EXILE魂でさださんの前で歌わせてもらいました。

メロディーは
実は昨日、玉置さんが飛び入りで
一緒に歌わせていただきました。
尊敬できる大先輩です。

一昨日まで玉置さんはブルーノートでライブをやって
見に行きましたが
すごくかっこいい言葉をさりげなく言ってまして・・・
自分も一回でいいからそれを言ってみたいんです。
言ってみていいですか?
みなさんで3、2、1って言ってもらってもいいですか?

すごく照れながら
いったいなんて言うんだろう?と思いながら

3・2・1

これ以上、俺に惚れんなよ
(ここは囁きかける感じ)

会場はキャーとエエ〜と笑いが入り混じって
すごいことになりました。

私もまさかそんなことをあっちゃんが言うと思ってなかったもんで
一瞬何が起きたかと・・・(*^_^*)

これは心の準備をしてもう一回聞かないと・・・とみんな思ったよね。
もう一回コール

こんなはずじゃなかった〜と言いながらも
3・2・1
これ以上、俺に惚れんなよ
(少し力強い、ちょい悪風に・・・)

心の準備ができてたのでここは
キャー!

やたらと照れているあっちゃんがとってもかわいい〜

そして会場からは
サングラス外して〜

外すと目がこんくらいしか無いんだよ〜

それでもあっさり外してくれて
3・2・1
これ以上、俺に惚れんなよ

もう3回もあっちゃんに言われて・・・←私だけに言ってるという妄想(*^_^*)
無理!って心で叫んでいました。

あっちゃんは一度言ってみたかった言葉を言えて
夢がかなったと言ってましたね。


そんな盛り上がりから・・・次の曲
ここでまたスペシャルゲスト

三代目JSB 今市隆二、登坂広臣!
紹介があり二人が登場した途端すごい歓声

キャー!

TAKAHIRO並みというかもしかして超えてた?
そんな感じの歓声でした。
私・・・ほんのちょっとだけど期待してました。

隆二はブラウン系のスーツ
臣は黒ぽいスーツの二人ともきっちりとした服装

ATSUSHI
すごい歓声だね〜
おじさんはうれしいよ。
時をかける三代目JSBだね。

ここでしきりに恐縮している二人

デビューして2年?


11月10日で2年になります。
今ツアー中で、ツアーが終わればまた
新しい自分が見えてくるような気がします。

隆二
初めての単独アリーナツアーで
責任感を感じながらやっています。

なんかトークからも二人がとても緊張してるのが
伝わってきましたね。
あっちゃんは三代目の二人とも一緒に
お酒を飲んでいると言ってました。
そして、椅子に座っての歌


20.夏の終わりのハーモニー (With三代目JSB 今市&登坂)
最初は隆二の出だし
スローな曲調なんで、かなり緊張している感があり
それがビンビン伝わってきました。
私、隆二の歌い方好きなんだよね〜
ところどころにあっちゃんを意識している感があるというか
きっとすごく尊敬しているんだな・・・って
そんな風に感じます。
声の伸びもとってもいい

そして臣
やはり臣の声はいいな〜
あの柔らかく響きのある声
結構心にずきゅんときます。

二人の歌声にあっちゃんの歌声が入ると
途端に歌に壮大感が増します。
それぞれ目を合わせて歌う箇所があり・・・
今回、隆二はちゃんと目を合わせて歌えたようですね。

EXILE魂の「I LOVE YOU」の時は
恐れ多くて目もまともに合わせられない感じで
歌ってましたから・・・

隆二と臣のフェイク良かったけど
やはりあっちゃんと一緒に歌うとまだまだ硬いなってわかる。
この先まだまだのびしろを感じる二人
それを育てようと可愛がっている感じのあっちゃんでした。


今市、登坂が退場して


次は本当に最後です。

え〜〜!

僕もイヤです。

来年、あっちゃんは本を出すみたいです。
あっちゃんの自叙伝
絶対買わないとね・・・

みなさんの笑顔
その笑顔がある限り歌わせてもらいます。
みなさんがいなければ
僕は歌う意味がない。
 

(T_T) (T_T) 感動〜

最後になりました。
この前HIROさんが結婚しました。
プレゼントは何が一番いいかと考えたところ
自分には音楽しかないと・・・
入籍の当日にささやかなパーティがあり
そこで歌を披露させてもらいました。
自分が先に歌い
他のメンバーが二人を囲むようにコーラスで参加
みんなで祝福して本当に喜んでもらえました。
HIROさんが他の人にも聴いてもらいたいということで
ベストアルバムのバラード版に収録することになった曲です。

今回の歌詞は上戸さん目線で書かせてもらいました。


21.Bloom
私、意味を調べました。
花、花開く、輝く、女性の美しさとかが咲きほこるという意味
結婚した彩ちゃんに捧げる歌なんですね〜

ピアノの弾き語りです。
スクリーンにはLDHのアーティスト総出演
これがPVになるんだろうな・・・
みんなで集まって、コーラスの練習をしている風景とかが
流れます。
教会での結婚式
メンバーがみんなコーラスのとこと歌がリンクして
流れるんですね・・・
結婚祝うパーティで彩ちゃん泣いたそうですが
こういう歌を歌われちゃ泣いちゃうよね。

歌詞も彩ちゃん目線ということで
♪青春なんて知らずにいて・・・
♪なんとなくそこにいて・・・
♪強くて優しいあなたを好きになりました〜

あっちゃんの柔らかなやさしい声と
スクリーンの中のメンバーのすごくいい笑顔で
とっても心があたたかくなりました。


ありがとうございました。

ATSUSHIソロライブは幕を閉じました。
そうしたら、また幕が上がり
あっちゃん登場
バンドメンバー、ダンサーも一列に並んで・・・
後から遠慮がちにSHOKICHIも端っこに並びました。
他のスペシャルゲストは並びませんでしたが
SHOKICHIはツアーに同行してましたからね。
最後にみんなで一列でお辞儀をしてファイナルの幕は閉じました。

終わったのは22時ちょっと前
アリーナライブ並みのライブ時間でした。
本当に本当にお得感満載
超満足なライブでした。

     
飾り 打ち上げ編
  

サプライズ満載のライブが終わったのが
午後10時
すごく良かった〜と満足しながら、ホールAの看板の前でみんなを待っていると
チケットが取れなくて外にいた若い女性二人から声掛けられました。

久保田利伸やTAKAHIROや三代目とか
みーんな来たという話をしたら
すごくうらやましがってました。
本当に貴重なライブ観たんだ・・・ってつくづく感じました。

そして、次は・・・

勝手に打ち上げ会
MIEさんがフォーラムの地下にある「宝」を予約

こちら です。


ライブに参戦しないで、打ち上げ会のみ参加の人は
先に来てまして・・・
とにかくお店が23時までなんで、あんまり時間がなくて申し訳なかったです。

お店はこんな感じで


この空中座席に18人
勝手に打ち上げ会に参加してくれた人は

一緒にランチした
BBAさん、yuyuさん、みるくさん、まっしーさん、とらにゃんさん、ノリノリさん、あっこさん
ライブ参戦前に合流した
taeさん、ブーコさん

ファイナルには参戦しないで打ち上げ会のみに来てくれたPEACEmamaさん、ようちんさん
PEACEmamaさんとは今年の福岡で初めてお会いして
その後札幌ドーム、先週の武道館、今回で4回目になります。
面倒みがよくて優しくて、もうついていきます〜っていう感じ
・・・って言っても私の方が年上ですけどね。^_^;

ようちんさんは
札幌ドーム、a-nation大阪長居で会う約束してましたが
会えずじまいで今回やっと会えることになりました〜
EXメンに恋しているからかとってもキラキラとしてかわいい方でした。


そして横浜から来た
ルルさんと相方ののんちゃん
お二人ともとってもキレイな方で年齢聞いてびっくり〜
若くて、そんな感じには絶対見えませんね。
ルルさんはAOSの限定ライブにもあたったそうです。
来月の購入者ライブもぜひ一緒に狙いましょう〜

そしてBBAさんのお友達3人
なおなおさんとあとお名前忘れてしまってすいません。m(__)m
みんなすごく元気でお話が面白かったです。
ライブでは2階の後ろだったそうですが
HITOMIが来ていたとか三代目、ジェネ君とか勢ぞろいだったようです。

ここでBBAさんのおもしろい話
あっちゃん以外は興味がないようで
三代目の岩二郎君と言ってまして・・・^_^;
(岩ちゃんと健二郎が一緒になっちゃった〜)

そしてお店を予約してくれたMIEさん
MIEさんとは最初今年の西武ドームでお会いする約束してましたが
電波状態が最悪で会えずじまい
福岡ドームでも会う約束しましたが、会場入りの時間が合わず会えずじまい
今回、やっとお会いすることができました。
あっちゃんのファンの集いをやりたいとブログで書いた時から
お店の予約しますよ〜ってメールをくれて
本当にありがたかったです。

話をするのに夢中で写真も撮らず・・・^_^;
私、食べるのも飲むのも忘れてました。

短い時間でしたが、本当にみなさんありがとうございました。

お店を出たのが23時半頃
ここでまた記念撮影



ルルさんとのんちゃんは終電の時間の関係でちょっと早めに帰っちゃいまして
ちょっと残念でした。
今度また機会がありましたらゆっくりと語りたいですね。

そして「宝」を出た後
駅の方向、ホテルの方向ということで二手に分かれてフォーラムを出たわけですが・・・
帰り道、信号を渡ったところで人だかり
そばにいる人にたずねてみると・・・
「タカヒロは20分前に帰ったけど、あとアツシだけ」

「えっ?」

そうしていると
「来た来たアレアレ」
向こうから黒い車
赤信号で止まった車は窓を開け
あっちゃん、笑顔で手を振ってくれました〜(T_T)

ライブに参戦できなかったまっしーさんとみるくさん
生あっちゃん笑顔に感動の涙です。

もうみんな興奮状態といいましょうか・・・
Reeちゃんに電話しましたが、その時の状態
わかってもらえたでしょか・・・

なんかね・・・ライブに参戦できないけど
一緒に東京来てくれたまっしーさんとみるくさんに
ミラクルおきて良かったな〜ってつくづく思いました。


観光編へ

 
Update 2012/ 11/ 18