仮想世界のある宝玉使いの戦い

 このページは EDEN's Shift に於いて Blankstare が使用するキャラクターの戦闘記録です。
 『結果』については、簡略化の為に本来の結果を一部削除しています。
-104/09 -104/07

104年11月27日 結果
 体力が余分に上昇しているっぽいが。見事に中途半端爆進中。

104年11月24日 結果
 霊体相手に《火魔追加》とか《ノイズ》を発生させて満足な日。でも《ノイズ》はいまいちダメージが低いか。

104年11月20日 結果
 はるばるやって来ました幽霊病院。誰か罠の上手な外し方教えて下さい。

104年11月17日 結果
 ん〜やっぱ強化はこんなもんか。やっぱ鍛冶屋さんにやってもらった方がいいね、ある程度の金額以上からは。
 今回のバトルガーデンでは回復役の貴重さを見せ付けられました。ポーションの束では経済的に割が合いません。
 BP では HP を上げる予定。CP や SP はクエストで溜めればいいし、HP や MP 以外の能力値は一応時々運がいいとレベルが上がらなくても上がることがある。MP はあるに越したことはないけど、HP は無いと死ぬ。

104年11月14日 結果
 やっと中級職にクラスチェンジできるようになりました。ただパーティの構成上、スカウトと兼業でなければならないのがつらいとこ。まだまだ盗賊の修行が必要。
 レベルが上がって待望のフランベルジュ(火魔追加付き長剣)が装備できるようになった。次回は早速試し切り。

104年11月10日 結果
 風火土10%属性宝玉は最近は1000B程度の相場に下がったっぽいので、砂城に向けて土と火を買ってみた。火は次回届くらしい。
 盾を新調。せっかくだから無いよりはましな程度のルスラ(加護)を埋め込む。逆腕の防具と体の防具と装飾全てに加護を付けたら状態異常回避率はどうなるのだろう?一箇所の場合と変わらなかったりして。
 器用が低くて罠は全て外せないっぽいので、モーディ(飛行)を拾うべく、腕試しも兼ねて宝玉狩りHARDへ。蓋を開けてみればポーションを使わずに4ターンで撃破。でも状態異常攻撃を仕掛けてくるので『ぬすむ』は迂闊に使えない。

104年11月7日 結果
 いろいろ考えてはみたけれど、普通にごり押しして勝利。そんなもんだね。

104年11月3日 結果
 人口が多ければそんな奴もいるさ。
 廃棄ペットのボス、スライムに猛毒を与えるべく鈴さんにスカーディを渡す。私はヘルヴェールでダメージを増やすつもり。その見返りと言っちゃ何だが、前回手に入ったダンクラートを貰いました。

104年10月31日 結果
 魔法剣士にクラスチェンジする分のCPは溜め終わり。後は盗賊のCPが何処まで溜まるか。


 《ぬすむ》成果:合計316バイト/2回試行

104年10月27日 結果
 私だけ再びやってきました、廃棄ペット。きっちり1殺/ターンで5ターンで終了。ボスまでは楽勝で辿り着く筈。

104年10月23日 結果
 再びやってきました、ストーンゴーレムさん。再び5ターンで撃破。大コウモリの『超音波』で仲間が混乱したから余裕とは思わないけれど。

104年10月20日 結果
 今回のバトルガーデンの対戦相手は2レベル上の相手、しかも中級職含む。勝てる訳無いってばさ。
 『歌う山脈』を見越してアマティエル(風10%)買ったり、ストーンゴーレム退治の為にすぐ鈴さんに渡したり。
 斧を鈴さんに渡すついでに今まで使っていた鎧を渡したり。なんかお古を渡してるみたいだけど、新しく買うよりはマシだからですよ。
 ・・・・・・よく見たら鈴さんに貢いでばかり?いやいや、頼もしい姐さんですよ。

104年10月17日 結果
 久々に防具を更新。魔法を受ける以上、ただの鎧ではなく魔法鎧を装備せねば。
 バトルダガーはバンディットを目指す鈴さんにプレゼント。頼もしい物理特化型前衛です。


 《ぬすむ》成果:合計285バイト/2回試行

104年10月13日 結果
 クリア宝玉を求めて再度突入。宝箱を開けるのは楽しい。


 《ぬすむ》成果:合計268バイト/2回試行

104年10月9日 結果
 初めてのボス戦だからかなり心配したけど、蓋を開けてみれば誰も途中で倒れる事無く、5ターンで撃破。まだまだ余裕。

104年10月6日 結果
 今日の BG の御相手はパーティー構成が良く似てる。
 ヒールポーションくらいは装備しても元は取れるかも、案外それが勝利の分け目かもしれない……と思った日。

104年10月2日 結果
 『ディートライプ』と交換した『ヴァフトルードニル』、2個装備しても効果は1個分。○| ̄|__
 なのでパーティの『大雅 鈴』さんにあげることにしました。


 《ぬすむ》成果:合計280バイト/2回試行