messagelogo1.jpg

         

BACK to HOME

 

  2003年02月26日(水) 21:45
スキーツアーは、キャンセル!
もともとのツアーの言いだしっぺ(おいらじゃありません。)が、仕事の都合で休めないということで、今週末のツアーは残念なことにキャンセル!となってしまいました。
その代わりといってはなんですが、日帰りでスキーに行くことにしました。3/2(日)ね!先週からおいらの体調も良くなくって、なんだかんだスキーに行けてないので日帰りの方がリハビリになって良いかも!でも、よくよく考えたら今週末って3月なのね。つまり2月のスキーって、2/15(土)が最後だったってこと!無理してもう一回、金曜日あたりに日帰りしちゃおうかしら? 2月って、本当に短いのね。
とりあえず、2週間ぶりのスキーになるので楽しみだわ。ザッキーといっしょに行くのも正月以来だし。(そういえば、ようやくザッキーにシナノのストックを渡すことができますな。)
中村君もいっしょなので、とにかく思いきり楽しむことにしよう!
1級になったおいらの滑りを見ておくれ!

 

  2003年02月21日(金) 17:40
18日(火)にHR-Vのエンジンオイルとエレメントを交換してやりました。昨年11月末の12ヶ月点検時に交換しているのだが、それから既に4,000kmも走ってしまったので・・・。本当なら3,000kmで交換するつもりでいたのだが、ついつい後回しにしてしまっているうちに気付けば4,000kmを超えてしまっていたわけです。
交換してみてビックリ!もともと静かなクルマですが、もっと静かになりました。尚且つエンジンがやけにスムースです。冬場の4,000kmって夏場の4,000kmに比べれば、はるかにエンジン回しているんですよね。一般道だけ走っている分には、エンジンの回転数なんて1,500〜2,500回転ぐらいしか使いませんが、高速道路だと3,200回転ぐらいでずっと走り続けるわけです。さらに車中泊みたいなこともするので、アイドリングでエンジン回してる時間がずいぶんあるわけよね。それを考えると走行距離だけを目安にオイル交換するのは、ちょっと問題有りですな。
おいらのHR-Vは、オイル交換で調子が良くなったわけですが、水曜日からおいらの調子が悪いです!今シーズンの目標の一つだったSAJ1級を達成して、ちょっと気が抜けたせいだろうか、なんだかおなかの調子が悪いんです。かぜとかインフルエンザなら熱が出るとかせきがでるとかあると思いますが、そうではなくただ下痢です!今のところ原因不明。とりあえず正露丸でおさまってますが、今週末はスキーをあきらめた方が良いかも。
その分、来週と再来週の平日に泊まりで尾瀬岩鞍へ行こうかと考えてます。来週と再来週の平日は、今のところ尾瀬岩鞍で何もイベントが無いんですよ。それ以外は大きい大会が予定されているし、3月からはスノボも解禁となるので尾瀬岩鞍を楽しむには、来週と再来週の平日が最も良いかと・・・。っていうか、それで尾瀬岩鞍は今シーズン最後! 既にシーズン券の元は十分取ったし、他のスキー場にも行きたいしね。
とりあえず、体調を回復させないと!

 

  2003年02月11日(火) 17:15
いきなりですが、スキーツアーやります!
題して
『はぶっちゃんと行く苗場
   ステップアップワクワクスキーキャンプ!』

日程:2月28日(金)〜3月2日(日)
     3月2日(日)13:00まで滑って、その後帰る予定。
場所:苗場・田代・かぐら・みつまた
宿は、まだ決めてません。
2泊リフト3日券付きで25,000円ぐらいになると思います。
ご要望があれば、レッスンしますのでステップアップしてください。
天気が良ければ、3/1(土)22時ぐらいに花火が見れます。
参加希望の方は、早めに連絡下さい。といって、集合場所はあの寮付近になるはずなので、この意味がわかる方じゃないといけませんね。
それから、おいらのHR-Vでは3名と荷物でいっぱいになってしまうので、車出せる方が参加してくれれば人数枠増やせますが、そうでなければ2名で募集締切りとなります。(こじんまりし過ぎててごめんなさい。)
みなさまの参加、お待ちしております。

 

  2003年02月03日(月) 19:59
本日は、職安に行って税務署に行ってクリーニング屋に行って、帰ってからスキーのチューンナップをして確定申告の必要書類をそろえたり・・・てなことをしてました。はじめて税務署なるところへ行きましたが、職安の時と同様に事務的な扱いしかされないのだろうとあきらめていたのだが、予想通り受付のおじさんはそういう態度でした。ろくにこちらの話を聞きもせず、申告書と受付票と番号札を渡して無表情な感じで番号が呼ばれるまで座って待っててくれと言いました。そして待つこと90分!(10時〜11時半よ!)やっと番号が呼ばれて、説明してくれる方の前まで行くと、なんとこの人とっても親切・丁寧!何も知らないおいらに手順とそろえなければいけない書類を教えてくれました。といっても、この説明はたった3分ほどのものです。正直言って、受付のおじさんがちゃんとおいらの話を聞いて答えてくれてれば、それだけで済むことだと思うのだが・・・。受付は、あくまで受付で一切説明はしないという方針なんだろうか?それにしても説明してくれた方は、おいらをお客様として扱ってくれたけど、受付のおじさんにはそういう扱いされなかったなー。いわゆるお役所仕事こなしてるって感じだわ。説明の人が良い人だったのが、せめてもの救いだ。
必要書類は全てそろってるので、申告書の記入できるところだけ記入してもう一度税務署に行かなくちゃだわ。受付のおじさんには、会いたくないけどね。
クリーニング屋には、左上に写ってるエレッセのウェアー(00/01モデル)を出しに行きました。今年に入ってからずっと出そうと思いつつそのままにしていたのだが、さすがに今年に入ってからずっと使っている左下のエレッセウェアー(01/02モデル)が汗臭くなってきたので交換した方が良いかなということで・・・。ウェアって2着以上持ってると何かと便利よ。

 

  2003年02月02日(日) 15:45
結局大雪でした!
今日は、お天気回復してスキー場も良い天気みたいですね。つまり、おいらが雨男ならぬ雪男ってことかしら?まー、雪がないよりはましだけど。
防水スプレーですが、効果ありました!といっても、おいらの塗りかたがあまかったらしく、太もも上部のところどころに水滴が凍りついてしまいました。べちょべちょになって全面凍りつくよりは全然良いですけどね。
雪のおかげで事故も多いようで、往きの道中の三国峠では見事にトラックと乗用車がぶつかってました。乗用車の右前部分がつぶれて、右前輪がまともに使えない状態でしたね。おいらも気を付けないと!
昨日(2/1)、帰り際に再び寮の遠藤さんを訪ねたのですが、またまた留守でした。土曜日の午後だったので、部屋にいてくれることを期待していたのですが残念。こういうとき、携帯電話持ってるか持ってないかって大きいよね。携帯電話持ってないおいらとしては、みなさまの携帯番号をPCのアドレス帳では管理してますが、普段は全くわからない状態なので出先からだと連絡のつけようがありません。みなさんも携帯電話を携帯してなかったら、他人へ連絡つけられないでしょ?番号って携帯電話のメモリまかせだもんね。
そんなわけで、またまた中村君への借金返済ができなかったわけです。
中村君、ごめんなさい!ペコリーっだわ!
お金に困っているのは確かですが、このままではすごくお金にルーズな人に思われちゃうかも(すでに思われてるかも!)しれないので、早く返済済まさないといけませんね。
何か、新たな方法を考えるべきかな?

ところで梅様は、スキーに行けたかしら?

        

BACK to HOME