jennとかっつーが欲しい物がたくさんある

もよろしく

「かっつー No.3 はじめてのクッキー」2004年9月

はじめてのクッキー
かっつーが撮った写真↑
クッキー

日記クッキーつくったぁ 2004 09/22 18:03

かっつーは初クッキーに挑戦し、粘土あそびのように楽しんだ。これもひとつの作品だと思い

今日は食べる前に写真を撮ると言うと、絶対自分で撮ると言って気にいったのを中心に撮った。

クッキー型はとっくに本当の粘土に使ってしまっていたので、全部手でつくって

1個1個ちがったものができたのが、食べる時おもしろかった。写真はトリミングして、さっそくUPしました。



日記毎日外で遊びましょう 2004 09/19 18:19

近ごろ、かっつーは休日は友達と遊ぶことが多い。今日もパソコンなど見向きもせず走り出して行った。

校庭を走りまわってきたらしく、汗だくで帰ってきて、こんどはTVを見ながらゲームボーイ。

「かっつーの絵」の新作は、いつになることやら。

しかし、この様子だと後で筋肉痛になり大騒ぎするにちがいない。毎日走り回っていれば、

ならないのに休日いきなりだから、毎週同じことを繰り返す。普通の日も毎日外で遊びましょうね。



日記虫歯バッジ!ゲットだぜ〜! 2004 09/03 16:10

生え変わりで、かっつーの歯が抜けた。すごい虫歯だった。洗って見ると左右から穴が貫通していた。

かっつーはしばらく光にかざしてその穴を覗いてみたりしていたが、いきなり高く上げて

「虫歯バッジ!ゲットだぜ〜!」と叫んだ。「それをgetしたらどうなるの?」「かみつくワザができなくなって、

骨のカルシウムが減る。」虫歯が何かは、だいたいわかっているようだ。「getしてもイイコトないじゃん。」

抜けた後からは、次の歯がもう見えている。『虫歯バッジ』は小さなビンに入れ大切にしている。



←「No.2 応募したキャラクターはがき」2004.7.16    「No.4夏休みの絵と工作」2004年→


_________________広告_________________


歯を大切に

詳細な説明は写真をクリックしてご覧下さい。
詳細ページ下方の 「買い物かご」機能で、ご注文もできます。


blog.goo.ne.jp/jenn51「お菓子とおやつの時間」に戻る