愛車1号


車名 三菱 デリカスペースギア4WD
グレード スーパーエクシード
形式 E−PD6W
年式 H6年式
エンジン 6G72(V6−3000ガソリン)

スペースギア H6-前期型3000G-AT


平成17年2月に中古で購入しました。
ほぼノーマルのままですので、これから少しずつ手を入れる予定です。
改造した箇所などは、逐次紹介していきたいと思います。

DIYの記録

フロントアンダーミラーの取り付け
フロントの見切りが悪いので、
フロントアンダーミラーを取り付けました。
フロントアンダーミラー取り付け その2
上記ミラーは、街乗りではよかったのですが高速走行すると、風圧に負けて角度が変わってしまうことがわかりました。そのため、ミラー取り替えしました。
フロントアンダーミラー取り付け その3
その2でミラーを付けかえたとき、サイドアンダーミラーを外してしまいました。
やはり、サイドアンダーミラーもあった方がいいので、パジェロミニのフェンダーミラーを取付けてみました。
オーディオの取り付け
オーディオを取り付けました。
前に乗っていたスターワゴンで使っていたオーディオを取り外してあったので、それを取り付けました。
SONYのWX-C800MDという、1998年モデルですが、まだ動きます。
壊れるまで使おうと思ってます。
カーナビ取り付け
カーナビを取り付けました。 CASIOのCD-ROMカーナビです。
これも、スターワゴンで使っていた物です。

CD-ROMのバージョンが古いので、時々道のないところを走ったりしますが、これも壊れるまで使いたいと思います。
ドアスピーカとアンプの取り付け
ドアスピーカと専用アンプを取り付けました。
スペースギアの純正スピーカーは、インダッシュスピーカーとドアスピーカーが並列接続されているため、同様の配線では、オーディオ本体のアンプに無理がかかるため、ドアスピーカには専用アンプを使うこととしました。

結果的に音質は満足できるレベルになりました。