本文へスキップ

上田市天神、上田城跡公園前の鍼灸院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0268-75-7389

〒386-0025 長野県上田市天神2-4-60 ヒロミツビル1F

ようこそ、ほがらか鍼灸院のホームページへ。

当院は、はり師・きゅう師の国家資格を持つ鍼灸師が治療にあたる、はり・きゅう治療専門の鍼灸院です。
はりはすべて密封・滅菌された使い捨てのディスポーサブルタイプをしようしていますし、洗浄・消毒作業をしっかり行っておりますので感染の心配はいりません。
何より患者さんに安全で安心して治療を受けていただける環境、医療の提供を目指しています。

Informationお知らせ

鍼灸適応症について
  当院では婦人科系(逆子、つわり、不妊症、不育症、生理不順など)、小児科系(かん虫、アレルギー性疾患
  夜泣きなど)、胃腸を中心とする消化器系(潰瘍性大腸炎、クローン病、過敏性腸症候群など)の不調に
  対する専門のはり・きゅうを治療を行っています。  ⇒詳しくはこちら
  

  またそれ以外にも多数のお悩みについても鍼灸治療でお手伝いできることがあります。
  からだについてのお悩みはいつでもご相談ください。
  WHO(世界保健機構)が発表している鍼灸治療の有効性が認められる49疾患の適応症

  • 健康保険について

    はり・きゅう治療は健康保険がご利用いただけます。その際に医師の同意書という書類が必要になりますが、当院に同意書がありますので、健康保険をご利用される方はご相談ください。
  • 交通事故保険(自賠責保険)について

    交通事故によるケガ・痛みにははり・きゅう治療が大変有効です。交通事故によるケガは不意のもので防御姿勢がとれていない(衝撃に対して構えていない)ために、ケガの程度が見た目よりも重く治りにくいものが多いです。また不定愁訴(自律神経失調、めまい、不眠や不安、胃腸の調子が悪くなったなどのケガ以外の不調)にも効果的です。

ほがらか鍼灸院ビルダークリニック

〒386-0025
長野県上田市天神2-4-60 
        ヒロミツビル1F
TEL 0268-75-7389
FAX 0268-75-7389
hogaraka@sky.plala.or.jp
ご相談はお電話、メールでお気軽にどうぞ。つらい症状は一日でも早く治療することが望ましいです。




tekiou.htmlへのリンク

link.htmlへのリンク