HOME
歯周治療
インプラント
矯正歯科
小児歯科
お問い合わせ


電話 078−983−1825
診療時間  (土曜日は5:00まで)
午前  9:30〜13:00 ×
午後 14:30〜19:30 × ×


『最初が肝心』と良く言われますが、幼年期における治療体験はその子供の将来における歯科治療に大きな影響を及ぼすと思われます。
無理やり押さえつけられて怖い思いをしたために、『一生の歯医者嫌い』になっても困りますよね。
でも小さなお子様は医者嫌いは当たり前ですよね。



そんな子供様でもできうる限りリラックスした状態で治療を受けていただけるような環境(テレビモニターや笑気吸入鎮静法、様々な特殊な治療器具)をご用意しておりますので、安心して来院していただけると思います。
もしそれでも子供さんが怖がり治療が最初からできない場合でも、歯磨き指導等で診療室に慣れてもらい最終的には精神的に落ち着いた状態で治療を受けていただけることができると思っております。


当院では原則小さなお子様の治療時には保護者の診療室での付き添いが可能ですので、心配な親御さんにとっても治療を直接見ている事ができますので安心して治療を任せていただけると思います。(治療に自信があるので側で見ていただけるのです)


当院では小児においても、できうるかぎり審美についても考慮した治療を行っておりますので、前歯の虫歯で進行止めを塗られて知らない間に歯が真っ黒になっていたなんてことは絶対にありませんのでご安心してください。
子供の前歯の虫歯も通常通り治療を行うことはできます。


矯正認定医も常に病院におりますので、成長や発育も含めた総合的な観点より治療を行うことができる数少ない病院のひとつだと思います。


フッ素は子供のみならず虫歯の予防に非常に効果的で、当院でも積極的に予防治療の一環としてフッ素塗布を取りいれております。
フッ素塗布可能時期は歯がはえた時点での効果の有用性が証明されております。
3歳未満のお子様に関しては医師による診察虫歯の有無だけでなく発育においての問題になる習癖や口腔環境の審査)の後、有資格の衛生士が歯ブラシが歯ブラシを用いての歯垢の除去後フッ素塗布を行います。

3歳以上で器具の使用が可能なお子様には、医師による診断後PMTCにより歯垢だけでなく、歯に付着する細菌の膜(バイオフィルム)の除去後にフッ素の塗布を行います。バイオフィルムを除去することによりフッ素の歯面への効果を上げる共に歯垢の最付着を妨げる効果を得ることができます。
LastUpdate:2005/4/18 
CopyRight(C) ITOTAGAWA.COM 2005
注」:当HPにおける人物画像等は著作権の問題を当院ではクリアしておりますが、第3者による無断転用はその範囲ではございませんのでご注意ください。