平成11(99)目標

反省

5段階評価ではだよ!

 反省を込めて

97年分

     

98年分

1,TOEICの継続

 昨年ようやく開始したのは良いが、平成10年3月頃で止まったまま。四字熟語と交互にしますか?

現在はmagのML利用。消化が悪い。半分くらいしか読んでない。 

2,四字熟語

 ページチェックしたら50ページ進んだ。一日一つだから来年まで、かかる見込み。気長に!。

 今年はさらに悪く37頁の消化。

3,ウオーキング

 山歩きも必要だが、普段の運動もおっくうになりがち。朝もう少し追加。特に冬場。

朝の散歩はOK。土日全滅。

4,歯周病対策

 問題の年齢になる。先輩は皆このとき。昨年は虫歯が先に来た。夜の時間が問題。朝、昼は短時間になりがち。

時間ある時丁寧にすると、1週間OK、本当かな?

これはOK。会社でほぼ毎日継続。家でも日中居るときは磨く OK

5,アルコール

 週に1、2回は禁酒日を飲むのは週末だけに!。昨年もそう思いながら出来なかった。

 今年も同じ判定。進歩なし。足は痛くない。

6,移動運用と山歩き

 山歩きも移動も少なかった。天気もあるし、気力もないし。これが、年齢。

 安達太良山に2度ほど、其れだけかな?

7,資格

 家庭電器は終わり。CATVが希望。衛星に負けるかな。

★夏の夕暮れに、本屋で、ちょいと見つけた表計算の問題みて、懐かしさでこれなら出来ると、

 SAD、家内に言わせると、「さあーどうしたの」受けたが、落ち葉のごとく季節に逆割らず落ちる。

 落ち葉はやがて、土になり、次の食物の肥やしになるが、生身のこちらは灰になりゴミ扱い。

  CPU、数字が多いと優秀、のはずだが54CPUは私くらい。威張れるのはそこまで。実際には

 20,30のCPUがおおい。男に混じって女性が1,2割。これも今回初めての体験。5千円だして、

 約3ヶ月楽しめたから安い、趣味。

  苦手はIF関数、SQL、実際に習ったことも使ったこともない。表計算は出来ると思っていたが、よく考えると、   +−/*くらい。問題はもっと複雑。練習問題だけではどうにもならない世界。甘かった。次回はこれを克服し   ないと、受けられれない。あー解決法が見つけられない。

                                  11年10月21日 記

8,CW

 60以上確実に取れるよう忘れないこと。7のループ完成させること。

 ループアンテナ完成したが受信上手く同調できない。

9,歴史探訪

  住んでいる自分の町も知らない。勿論身近な歴史も。

  OKくれられるのは、朝の散歩と歯周病位。他はダメ。目標以下。こんな年は知らない。 

  資格挑戦は良い。来年春4月です。